• 締切済み

メールで・・

主に男性の方にお伺いしたいのですが、自分のもとに知らない人から相談メールがきて本当に悩んでいる人だと思い何通かやりとりし真剣に相談にのっていた場合で、そのメールがブラックメールといいますか、奥さんが旦那さんがメールを知らない人にでも返すかどうか確かめたいという理由で友達にそういうメールを送らせていたことがわかったら、そういう嫌らしいやり方で人を試すようなことをする奥さんとはたとえ小さい子供がいようと別れようと思いますか??

  • tututu
  • お礼率84% (137/163)

みんなの回答

  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.7

そうでしたか、すいません失礼なことを言ってしまって。 では、そのお話を踏まえた上で答えさせていただきたいと思います。 私の見解としては、それくらいでは駄目にならないと思いますよ、大丈夫! すごく複雑に絡み合ってしまって、誰が悪いのか誰も悪くないのかわからない状態になってしまってますよね。その状態って。 お姉さんは元彼と勘違いしていて悪気はない。 旦那さんは内容が内容だけにほうっておけなかった。 tututuさんはtututuで、仕組んだわけではないのに仕組んだと勘違いされてしまった、問い詰めたのも一言も言ってくれなかったことが気になったから。 こういったところですよね。すごく運が悪かったというかタイミングがわるかったというか、みんなの思いがすれ違いだらけになってしまったわけですよね。 こういう場合、責任の所在を求めるのは難しいと思うんです。だれも悪くないとそう感じてしまいます。 なんかtututuさんがを応援したくてしかたないので、私なりの解決のためのアドバイスをさせて頂きますね(^^) でも、あくまで私の提案なんで参考までに留めておいてください。 まず、tututuから旦那さんに弁解はされましたか?「仕組んだんじゃないよ」って、まずはそこが解決のスタートラインだと思います。 次に、お姉さんに「私の勘違いで、ごめんなさい」と旦那さんに謝っていただきましょう。そうすれば旦那さんもないがしろには出来ないと思いますし、一度冷静になるのではないでしょうか、「いやいや僕もごめんなさい」と返ってくると思います。 ここまでで、お姉さんの手違いと、tututuさんへの疑いの目ははれると思います。(この手法にこだわらずまずはその二つを解決に運んでみてください。) で残るのが、隠れてメールをしていたことへのなんともいえない気持ちと、離婚問題ですよね。 旦那さんも、下心とかがあったわけではないと思うんです。言うタイミングがなかったとか、別に言わなくてもいいじゃないかとか、そういった男の人ならではのtututuへのコミュニケーションが不足していただけだと思います。 tututuさんから、旦那さんが逆上しないよう注意して、「あなたを信じているから、私はあなたを試すようなことはしません。だからあなたも私が不安になるようなことはしないでネ。」と優しく伝えてみてください。そうすれば旦那さんもわかってくれると思います。 これらが解決すればおのずと離婚問題もなくなるでしょう。旦那さんも一時の感情の高ぶりでおもわず言ってしまった言葉なんではないでしょうか?ここは冷静なtututuさんが一歩譲ってあげて、旦那さんが冷静になるように努めてみてはいかがでしょうか? お子さんもいらっしゃるんですよね? 私も一言で言い表せないような複雑な家庭の元で育ちました、両親が離婚するなんて話もあったし、幼いながらに親元を離れてくらしていたり色々な経験をしました。でも今両親は離婚していませんよ、私ともそのことで溝が出来ていたりしてませんし。愛情ってそんな希薄なものではないです。大丈夫! こんなすれ違いだらけの、後味の悪い問題で離婚したらきっと旦那さんも後悔します。具体的な手段がなければ時がたつのをじっと待つのもいいと思います。でもあきらめないで!前のめりになって立ち向かってください! かなり私の想像も入ってしまっているので、またしても適切なお答えではないかもしれませんが、本当に応援しています。tututuが最も嫌な結果にならないですむ為の方法はきっとありますから。頑張ってください!!

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.6

そもそも・・・あなたが仕組んだと思う旦那さん。 知らない人とメールしてたでしょうと問い詰めるあなた。 今回のこと以前に何かあったのではないですか? ただ、今回のことだけで「わかれよう」と言い出すのが理解できません。 そして、何でそんなことを試す必要があるのか?その辺りもわかりません。 もしも、ここであなたが誰かの助けが必要ならば・・・書かれていないことを補足しませんか?

  • haru1540
  • ベストアンサー率33% (75/225)
回答No.5

私は別れません。 というか、旦那さんは、tututuさんが仕組んだと思ったわけでしょう?それってただの誤解じゃないですか? ちゃんと話せばわかるでしょう? お姉さんも交えて、誤解は解いた方が良いのでは? 仮に、それがブラックメールでも、そういうことをするというのは、旦那さんは信用していないと怒るのかもしれませんが、旦那さんを信用したい裏返しだと、とることはできないでしょうか。 例えば、まったく不安のない夫婦なら、そんなことしないし、する必要もないですよね。 もし、私がそういうことを相手にされたら、それは、自分が相手に、そういう不安要素を与えてしまったのだと反省しますよ。

  • 5die5
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

そっかぁ、仕組んだわけではなくて結果的にそういう感じになったんですね。 笑い話になると思ったんでしょうけど、誰もなにも言わないのがこの場合は正解だったと思います。 お姉さんは間違いに気付いた時点でメイルを送らなければいいわけで。ダンナさんもどうなったのかなぁと心配しつつもそれ以上は進展しなかったと思うし。 妹に誤解させたくないと言うことで話したのかもしれないけど。 でも、話すならダンナさん本人に話せば良かったのに。 あなたもなんでダンナさんに問いつめちゃったんでしょ。 「お姉さんがね、元カレと間違えてあなたにメイルしちゃったって。間違えて悪かったけど、助かったって言ってたよ」程度のことを言えば良かったのではないでしょうか。

  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

たとえば、そのメールの内容が「今誰とでも○ッチしたい気分なの」というもので、それに対して返事を書くのを目撃したらそのメールはブラックメールとして成り立つと思いますが、メールの内容が「自殺を考えています、誰でもいいから私の話を聞いて下さい」みたいな内容であれば、それは成立しないと思います。 しかも、めちゃくちゃうまい話には誰しもが乗りやすいですから、上記のようなエロイ誘いではなく、例えば間違いメールで届いたものにアプローチをかけていくかどうかみたいなことを確認しないといけないのではないでしょうか? 例えば「俺は大富豪なんだ、あなたとお付き合いしたいと思っている。もちろん結婚してくれなんていわないし、旦那とも別れる必要はない、絶対誰にもばれないように根回しするから、ほんの空き時間でもいいあってくれないか?」っていわれるのと、「僕はしがないサラリーマンなんですがお付き合いしてもらえませんか?」とは対応がかわってくるでしょ? ブラックメールをするのであれば、確認したい部分が露呈するように、狡猾にしないといけません。某番組みたいなのはただのバラエティーなので実生活には則していない方法です。 話が横にそれましたが、自分の場合は別れないと思います。決断するのにはちょっと情報がたりないので推測が入りますが、要は自分にそういう疑いがかかるということは、何かしらの落ち度があるわけでしょ?それを見破る為であればどんな手法をとられても基本的に文句は言えませんしね(言えば逆切れでしょ?)、「趣味悪いなー」程度にしか思わないのではないでしょうか。 なんかめちゃくちゃな文章でスイマセン、参考になれば幸いです(^^)

tututu
質問者

補足

ありがとうございます。 実は私の姉が元彼とメールをしてると思いこんで間違って私の旦那とメールのやりとりをしていたんです。内容は、死にたい・・。みたいな内容なんですが・・。 途中で姉が間違って私の旦那とメールしていることに気づいて私に教えてきたのです。それで私が旦那に知らない人とメールしてたでしょ??と問い詰めたら私が仕組んだ仕業だと思ったらしく別れを言われたんです・・・。夫婦ってこんな些細なことでダメになるものなんでしょうか?

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

tututu さん、こんにちわ。 知らない人から相談メールがきて本当に悩んでいる人だと思い何通かやりとり→ 普通から考えて知らない人とはしないでしょう。気晴らし等で答えるのなら別ですが、後は本人次第でしょう。

tututu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 5die5
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

嫌らしい と分っててやってるんなら別れるかな。 子供が小さいから別れないっていうのは子供に対して失礼だと思うので、僕の場合は理由になりません。 人を試す。。。あなたがご主人にされたら、どうですか? 自分がされて嫌なものは、他の人にもすべきではないと僕は思いますが。

tututu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フリーメールハッキングって犯罪?

    ある奥さんが友達と旦那さんの悪口のメールやり取りや、他の男性との写真等をヤフーのフリーメールで送りあいをしていたら、知らないうちに旦那さんが保持していてそれを証拠に弁護士から慰謝料請求された場合には、犯罪ですか?写真やメールの内容も問題ですが、これも気になります。またどうやって手に入れたのでしょうか。。。 教えてもらえますか。

  • 友達の旦那様とメール交換されてる人いますか?

    35歳になる既婚女性です。友達の旦那様(なんどか家族で遊びに来られたんで、ある程度は知っていました)とひょんなことからメールのやり取りをするようになりました。こんな経験初めてだったし、普段の生活の中で男の人からメールもらうなんてなかったし、背が高くてやさしそうな人だったんで、ついつい続いちゃってます(3ヶ月ぐらい)メールの内容はごくごく普通のほのぼのとしたものです。ときどき、旦那様の奥さん(私の友達)に対する愚痴を聞いたりとかしますけど(笑)でも、友達には内緒です。で、その友達とも(専用のメルアドで)以前からメールやってるから、私、友達のご夫婦なのに奥さんと旦那様と別々にメールやってることになるんです(苦笑) このままの関係で、ずっと続けていきたい、でも、こういう関係ってそのうち飽きてくるような気もします(^^; ある意味、それだけの関係なんでしょうしね。 ただ、こういう微妙な関係でいることが、今は、楽しいし、わくわくしたりするし、恋愛の疑似体験?みたいなのがすごく新鮮に感じますし、なにはともあれ気持ちが若返っちゃいます(^^ 前置きが長くなっちゃいましたが、ご質問の内容は、タイトルにもありますように、私と同じか、それに近いことをなさっている方が他にもいらっしゃるのかな。。って思ったものですから、男性、女性問わず、そういう方がいらっしゃったら、投稿がほしいんです。勝手なんですが、そんな仲間がいれば、「あっ、自分だけじゃなかったんだぁ!」って、安心したいだけなんです。  決して、「そんなあなたは、間違ってますよ!」とか「旦那様の気持ちや子供のことを考えなさい!」というような、お叱りをいただきたい訳ではありませんので、どうか、ご理解ください。

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 振ったあとのメール。

    振ったあとのメール。 男性の方にお聞きします。 友達から告白されて断ったあと、「これからも友達としてよろしくね」と真剣なメールがきたら、返信しますか?シカトしますか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 奥さんのいる人とメールしますか?

    独身の女性に伺いたいです。 奥さんのいる同じ会社の男性と、メールしても 罪悪感はないものですか? 仕事的にはまったくメールを使う必要もないのに、 旦那が同じ会社の女性とメールのやり取りをしているのがわかりました。 本人から聞きましたが、内容は 今日あったことや会社での話などで、心配するような事じゃない、 と言います。 でも、ちらっと見えた時にハートマークなんかがあったんですよね~。 怪しいと思うじゃないですか。 で、質問なのですが結婚している男性とのメールって、 本当にたいした事しか話してない? 男性から、もうやめようって言われたらやめれるものですか?

  • 既婚男性なのにメールがないと寂しい??

    私の知っている既婚男性は奥さんからもマメにメールはくるけどそれだけでは寂しくて遊び友達の女の子からもマメにメールもらったりしたいという男性がいます。 独身で寂しいならともかく奥さんがいるのに寂しいってどういう人なんでしょうか? そういう人は奥さんからメールがくる事に対して ありがたいって思わないんでしょうか? 大事にされていると思うんですけど・・・。

  • 男性はメールって・・・

    初めまして、メールで悩んでいる女です。 ずっと分からない事があります。 教えてください! 男性同士のメールって特別な時以外は必要最低限の事しかメールに書かないし、 文章も単純でアッサリしてるように思うんです。(女性の私からみると) 男性は好きな女性(彼女や奥さんでも)とのメールも 本当は男性同士のメールのように 単純でアッサリしているやり取りにしたいと考えているのでしょうか? 男性ってたまにメールの返事くれないんです・・・ちゃんと文章で質問していても・・・・。 「返事くれなかったね~」って後に会って言うと 「忙しかったから」とか何かしらの理由を言ってくれるんですね、 それは別に良いし、何とも思わないんですが、 「そっかぁ・・・もっと男性同士みたいにすれば良いのかな?」と考えて アッサリしたメールに変えると途端に「何かあった?」とか気味が悪い位に たくさんの文章のメールを書いてきたりします・・・今度は気を使われるのが嫌になります。 私に気を使わずに本音でどういうメールのやり取りが一番良いのか知りたいのです。 「自分はアッサリした文章しか送らないし、たまにスルーするけど、 君は女性らしいメールを送ってね」っていうのが嫌です。 嫌ですが、そう思っているものなのでしょうか? 教えて下さい!

  • 好きな人以外とのメール

    主に女性の方に質問です。 好きな人(彼氏含む)がいる場合に、その相手の男性以外とでもプライベート的なメールをやり取りしたりする事ってありますか?(仲の良い男友達・恋愛相談除く) 男性側から送られて来たら返すというのは分かりますが、 自分からメールを送ったり質問文を送ったりなどするのはどういう心境でしょうか?

  • 既婚者のメール

    結婚して1年半になるのですが、あいかわらず旦那が女の子とメールをしたりしています。私の勝手な考えかもしれないのですが、女の人ってメールが好きで結婚しても友達とすることはよくあると思うのですが、男性のメル友ってただの友達以上の感情を持っているようにいだいてしまいます。 もちろんただの友達で浮気の影は全くないのですがなんだか下心を感じるというか・・・。 そこで質問なんですが、既婚者の男性はメールとかされますか?? またその人はあなたのとってどのような相手ですか?? ちなみに旦那の場合は、男性にはほぼ100%電話で女性だけメールです。

  • 結婚している男性の浮気について。。(既婚者の男性の方)

    職場にいる男性なんですが話を聞いていると 普段でも奥さんや子供の話をしていていいパパさんなんだなぁと思って、 恋愛的にじゃなく好印象でいました。 週末は子供の為に一緒に遊びに行ったりで育児にも積極的で 奥さんにも「夕飯作るのはしんどい時は惣菜でもいいから」って電話していたり、 本当にお手本になるような旦那さん振りなんです。 同僚の女の子から相談にのってほしいって事で聞くと 実はその男性と不倫関係があるらしいんです。 私はとても驚きましたが、話を聞くと 会うのも3ヶ月に週末1回くらいのペースで電話もしない、連絡のやりとりはPCでのメール。携帯では一切NGだということ。。 理由は「奥さんに浮気がばれて今まで幸せに暮らしていたのに、一瞬で壊すのが嫌だから」と言う事らしいのです。 会うときは徹底的に計画をして会うそうです。 友人の不倫の悩みはくだらないので、そんな男やめとけば?で終わりにしたんですが どうしても、そんないい家庭なのに浮気をしたくなるという気持ちが理解できないのです。 その男性は友人に「奥さんとのHが二人目の子作りの為のH」に不満を持ってたみたいなんですが そんな理由で浮気をしたくなるんでしょうか? 夫婦の関係はいろいろあると思うんですが 私も主人に浮気に走る事のないように気を配りたいと思うので ご参考までにどんな理由があって浮気してしまうのか 教えてほしいです。 奥さん以外の人とHしたい、奥さんとは家族になってしまったので他の女性にトキメキたいとか・・っていう理由は分かりますがね。 ホントくだらない質問ですいません。

専門家に質問してみよう