• ベストアンサー

コンクリートブロックの捨て方

カテ違いだったらすみません。 コンクリートブロックが10個ほどあるのですが、 どのように捨てればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お住まいの場所によって違うと思いますが 北茨城市ですと持込禁止ごみですね 燃えないゴミで処分できるところもあるようです そして発生材として扱われるようです 東京などですと http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%8D%CC%90%CE&init_addr=%93%8C%8B%9E%93s&proc_id=r1&focus_theme=Z016500&init_theme=Z016500 般廃棄物処理業 採石などで引き取るようです お近くの土木工事業者に相談してみるのも ありみたいです

0_rin_0
質問者

お礼

おはようございます。 さっそくのご回答ありがとうございます。 燃えないごみで処分できたら楽ですね。 土木工事業者ですか。なるほど~ 調べて、聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#153377
noname#153377
回答No.3

うちではスーパーの掲示板などにある「ゆずります」って欄に張り紙しといたら電話かかってきて、欲しい人が取りに来て持って帰りました

0_rin_0
質問者

お礼

おはようございます。 さっそくのご回答ありがとうございました。 そんな手があるとは! 業者に頼んで処分してもらうより楽ですね。 うちの近所に掲示板あったかな? あったら書いてみます。 ありがとうございました!

• Willyt
回答No.2

コンクリートは廃棄物の墓場と言われており、有害物質を沢山含んでいますから、行場所は最終処分場です。業者に頼むしかないのではないでしょうか。一般人が持ち込み可能なのかどうかは下記で問い合せて下さい。 03-5531-3701

0_rin_0
質問者

お礼

おはようございます。 さっそくのご回答ありがとうございます。 廃棄物の墓場… こわいですね。 簡単には捨てられないですね。 業者を調べて、電話してみます。 住んでる地域が東京じゃないので… ありがとうございました!