• ベストアンサー

CR-39の耐薬品性について

BlackGlassの回答

• ベストアンサー
回答No.1

メガネ店勤務のものです CR39素材のレンズはメガネレンズとして普通に使われています。 20年前位から採用されてますので、どこのメガネ店でも扱ってるはずです。 (ただ、「CR39」の言葉は、若い店員さんには通じないかも) で、素材に関しては、経験からしか言えませんが、 「薬品に強い」とは言えないです。お客様のメガネが、薬品の影響で 曇った(透明感が失われた)メガネを時折みかけますので ご期待には添えないかと思います。

apu188
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答いただき、ありがとうございます。 防護メガネには、違う素材のメガネを探して使用することにいたします。