弁護士のホームページに掲載される医療事故受任一覧表への抵抗

このQ&Aのポイント
  • 弁護士のホームページには、医療事故の受任一覧表が掲載されています。
  • この一覧表には、疾患名や手続き、患者の情報、過誤の内容、結果が書かれています。
  • しかし、クライアントの意向を無視して掲示されることに抵抗があり、削除を求めても応じてもらえません。
回答を見る
  • ベストアンサー

弁護士のホームページ(医療事故受任一欄表について)

私が依頼した弁護士のホームページにはこれまで医療過誤で受任した内容が掲載されています。 疾患名、手続き(例 提訴、証拠保全、示談交渉等)、患者(男、女、男死亡、女死亡等)過誤の内容(弁護士が調査をした結果何処に過失があるとおもわれるかの内容)結果(和解成立中間的和解、過失なし終了、有責・調査検討で終了)とかそれぞれに書かれて掲示されています。 表の上には、これまでに受任した医療事故に関する事件の一覧表です。と注記して・・ このように掲示されることにとても抵抗があります。 この弁護士事務所の宣伝に使われているようで・・ こういうものはクライアントの意向を無視して出来るものでしょうか? クライアントが止めてくれと言ったら無視して強行するものではないとおもうのですが・・・ わたしは、削除してくれと言っているのですが、対応してくれません。 何とかならないものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruke
回答No.1

普通はクライアントの意思を無視して載せるような弁護士はいないと思うんですがね・・・ 当該弁護士が全く対応してくれないようでしたら、その弁護士が所属する弁護士会に相談されることをおすすめします。

nokon_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討します。