• ベストアンサー

ロータスクラブの看板

整備工場が加盟している「ロータスクラブ」の看板は、店ごとに違うのでしょうか? 街で見かけるロータスクラブの顔が全部違うように思えて、「もしかしてそこの店主の顔なのか?」と思ったりしています。 どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikarin76
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.1

看板に出ている人物の顔は、その工場の社長とか店主とか、 そういった類の人だと思います。 以前、ロータスクラブに加盟している工場にいたんですが、 その時は、社長の顔がポスターになってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黄色い看板て信用出来る?

    自動車整備工場の黄色い看板の付いてる認定工場って本当に信用できるんですか? 自分の知ってるカー用品店ですが黄色い看板が付いてるんですが 認定してもらうのに  ある程度の設備と整備資格者2人以上居ないといけないみたいなんですが  PITに無い設備(工具)は 知り合いの工場から借りてきて認定取れたら 借りた工具は返して無く 整備資格を持った2人は 学校を出たばっかりの何も出来ないペーパー整備士を新入社員で2人入れ 1人が辞めて 1人が転勤で他の店に行って そのあとペーパー整備士1人入りましたが  何年も認定工場の資格は充たしてい無く でもブレーキパッド交換の作業も認定工場だと 別に資格を持た無い人が作業をしても良いらしく 整備資格の無い社員やアルバイトの人が作業をしています(危険なような・・・)   認定工場って一度認定されれば後はどうでも良いんでしょうか?  他の認定工場とかも同じなんでしょうか?      

  • モスバーガーの看板について

     モスバーガーの看板を見て前から何となく気になっていたのですが、モスの看板の色が大抵は黄色のようですが、他にも赤と白があるじゃないですか。  あれって何か意味があるんでしょうか?  フランチャイズって統一イメージって大切じゃないですか。 それにも拘らず、わざわざ一番目立つお店の看板のマーク(あのMみたいなやつです)の色を変えてあると云うのはきっと何か意味があると思うんですけれど…  私の想像では加盟店とか直営店とかの区別とかじゃないかな? と思っているんですけれど。    つまらない質問で済みませんが、どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?  判ったからどうという訳ではないのですが、気分的にすっきりしないもので。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 看板を立てるのにいくら払ったらいいですか?

    飲食店店主です。 今度、店をオープンすることになり、店舗が幹線道路から入った場所にあるので、入り口角の場所に看板を立てたいと思っています。 場所は地方都市郊外で、車の交通量はありますが、歩行者はほとんどいない場所です。 入り口の会社の角に以前使っていたと思われる、古い看板用の脚が1本あるのを見つけたので、それに看板をつけせてもらえないか交渉したいのです。 もちろん「賃貸料」を払うつもりなのですが、年間いくらぐらいが相場なのでしょうか?

  • ロータスエスプリS4の実用性について!

    将来絶対買いたい車がロータスエスプリS4です。ノーマルアスピレーションでチープズポルシェという感じがとても好きです。そしてそのネーミング「魂」すばらしい。既に完璧に整備してくれる整備工場(東京都葛飾区のハ○ピィーは探してあるのですが、現物におめにかかったことはありません。現行のV8ターボ付モデルは嫌いではありませんが、やはりターボ無しにこだわります。ちなみに現在のっている車はスバルレガシーツーリングワゴンです。どなたか詳しい方教えて下さい。日常の足として使いたいので。

  • 看板を壊された

    私は、喫茶店を経営しています。 当店では、湯気の出る看板を20年ぐらい使っていましたが、 この前、お客さんの車をぶつけられ、倒れてしまい、湯気はでなくなるし看板は壊れるしで、使い物にならなくなりました。 その後、車をぶつけたと言うお客さんが来て車の保険で看板を直してくれるようになりましたが、何せ看板が高いためと看板が20年ぐらい前の古い看板言う事で、看板が新品にはなりません、その看板を目印に来るお客さんがいるし20年もたっているので店の顔とも言ってもいいぐらいです。保険やさんに言わせると、看板が古いので、減価償却をするので20万ぐらいにしかならないようなのですが、「保障も含めて45万しか出せません。」との事、看板を新品(看板が古いので、直すよりも買い換えたほうが安い)にするのに70万ぐらいするのであと25万ぐらいを当店が負担しなくてはなりません。当店は、お金よりも、看板を返してほしいのですが、「裁判になったら、あの看板は、20万ぐらいにしかなりませんよ。」と言い45万が精一杯と言ってもう出す気はないです。それって正当なものなのでしょうか?何とか看板を変えてもらう方法はないのか、知っている方が居れば教えてください。

  • 喫茶店の看板を壊したのですが

    自転車で歩道を走っていて前かごに入ったバッグが看板(プラスチック製)のどこかにひっかけ倒して欠けてしまいました。 店の人は修理をしてくれと言いましたが、友人は全部こちら側に非があるとは思えないので全額は払いませんといいました。最後に店の人は見積もりが出たら送りますと言われましたが、この場合いくら払わなければいけないですか? 看板は、右折してすぐのところにあり看板の反対側(左側)には自転車が置いてありました。なので自転車一台がやっと通れるくらいです。看板はブロックの上においてあり重しは何もして無かったです。 よろしくお願いします。

  • スナックとクラブの違いを教えて下さい。

    先日、得意先の接待で二次会に。お店の看板は、「スナック○○○」でしたが、女性スタッフが客の隣に座り接客しています。いかがわしい行為はありませんでしたが、スナックって客の隣に女性スタッフが座るかな?と思いながら楽しんでいました。後で聞くとクラブだとか。私、クラブなんて入ったことありませんでしたので、クラブであれば看板もクラブ○○○となんでしていないのかなと。 スナックとクラブではクラブの方が高級感がありますが、店の内部ってどう違うのか、また開拓する方法も出来ましたら伝授下さい。

  • なぜ、日本はやたら看板が多いのか

     日本は外国、特に西洋と比べて、街の中に看板が多く、景観を大きく損ねていると思っています。  そもそも、なぜ日本にはこんなに看板が多いのでしょうか。  ヨーロッパに行くと、現地の人はどこに店や会社があるのかよく分かるなあ、と不思議になるぐらい看板がありませんよね。  逆にアジアでは看板が多いようです。  理由は何でしょう。   都市構造の違い(道路が狭いとか・)?   それとも文化の違い(表意文字の漢字が原因)?   それとも歴史的原因(ヨーロッパは建物が古く、当時の景観を保存  する意向が強い)?  原因が分からないと、対策も立てられないのではと思っております。  どなたか教えていただけないでしょうか。  

  • ロータスエスプリSEの実用性について!

    将来買いたい車の候補がロータスエスプリSEです。2.2Lという非力なエンジンをターボで辛うじてチープズスーパーカーの域にとどめているのが良いですね~。ノーマルアスピレーションモデルはもっと乗りたいです。タイプHCと言うそうです。このサイトで教わりました。そしてそのネーミング「魂」すばらしい。既に完璧に整備してくれる整備工場(東京都葛飾区のハ○ピィーは探してあるのですが、現物におめにかかったことはありません。現行のV8ターボ付モデルは嫌いではありませんが、やはりターボ無しにこだわります。ちなみに現在のっている車はスバルレガシーツーリングワゴンです。どなたか詳しい方教えて下さい。日常の足として使いたいので。

  • 電光看板の文字作成ソフト

    はじめて参加させて頂きます。さて、街でよく見かけます電光看板の文字を作成するソフトを探しております。どなたか知識をお持ちの方入手可能な物なのかどうかもわかりませんが、ご回答頂ければと思います。自分のお店の看板文字の自作を試みたいと考えております。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 女性が嘘をつく男性を信じる理由として、一番大切に思われたいという願望があることが挙げられます。
  • また、女性は自分が悪かったという責任転嫁をすることで、自分自身を守ろうとする傾向があります。
  • そして、感情的なつながりや過去の思い出によって、嫌な思い出を忘れさせてくれた男性を思い出すことで、未練が残ることもあるようです。
回答を見る