• ベストアンサー

肋骨にそって痛みがあります

3~4週間位前から 心臓側の肋骨(肋骨の下側に沿って)痛みがあります。 状況は下記の通りです。 ・痛みの箇所は上記の皮膚に近い部分です。(内部ではありません) ・痛みの種類は筋肉痛に近いような痛みです。(特に変わったことはしておりません) ・痛みの周期は1日に3~5回程度です。(タイミングはマチマチです) ・痛みの強さは、何か集中して作業をしている時は感じない位の弱い痛みです。 以上となりますが、もし何か原因等が分かりましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomy-expo
回答No.1

書き込みを呼んだだけでは断定できないと思いますが、考えられるものは肋間神経痛、筋肉痛、打撲による痛み、心臓疾患などでしょうか。気になるようなら一度医療機関へ行かれた方がいいのではないでしょうか?

tanaka88
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 一度病院に行って診てもらいます。

その他の回答 (1)

• acorn
回答No.2

私の経験では、肋間神経痛だと思います。(医者ではないので、診断できませんが) 私の場合、しだいに夜も眠れないくらいの痛みになり、内科の病院でレントゲンの結果、 そう診断されました。 もらったクスリも即効性がありましたよ。 検査も簡単で短時間だったし、ためらわず、すぐ病院へ行ったほうが、ハッキリと原因も分かるし、 そのまま痛みや不安を抱えていて良くなるものではないと思います。 病気は、まず原因究明が先決ですよね。(^^

tanaka88
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速病院に行ってきます。