• ベストアンサー

タイルの種類

玄関に下記の画像のタイルが貼ってあるんですが、何箇所か欠けがある為、貼りなおしたいんですが、タイルの種類がわかりません。だれかインターネットで販売している店を教えて下さい。それかタイルの名前でもお願いします。下記写真ですが、上側が表、下側が裏です。大きさは30cm×30cmです。

• ttk131
  • お礼率81% (150/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

タイルの製造会社は、あるデザインで予定ロット数を販売しますが、予定期間以内に予定以上の販売実績の無いものは、製造を中止し、他のデザインとします。 ですから、同じデザインのものが、何処かで売れ残ってるか、販売され続けられてるかは、施工された業者に、何処で仕入れたものかお尋ねになるのが早道です。 ホームセンターなどでも売られていますが、同じものが数年、展示されるという事は殆どありません。 また、上手く見つかったにしても、新旧じゃ色合いが不自然です。全部張替がベターです。物にも拠りますが、1枚1000円しません。

ttk131
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ずっと同じ商品を販売はしていないんですね。業者に確認してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じタイルを探すのは、難しいかもしれませんが、タイルライフというお店は、色々なタイルをものすごくたくさん販売しています。価格も安く、サンプルも取り寄せできるようです。

参考URL:
http://www.tilelife.co.jp/
ttk131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ種類があるんですね。業者に確認して在庫がなかったらサンプルをお願いしようと思います。