• ベストアンサー

私達は細いから風邪をひいても直りが遅いし、風邪もひどくなるから○○力がない

恐れ入ります。 私達は細いから風邪をひいても直りが遅いし、風邪もひどくなるから○○力がない。 という虫食い問題で○○にはいる適切な言葉を教えてください。 温存しているエネルギーがない。含み資産がないという意味の言葉です。 以下は答えとして違うみたいなんです。 持久力・抵抗力・体力・免疫力・気力

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65850
noname#65850
回答No.7

快癒力でしょうか。

mixiho
質問者

お礼

ありがとうございます。 それです。 ようやく思い出せました。

その他の回答 (7)

• o23
回答No.8

>風邪もひどくなるから○○力がない。 表現が変じゃないですかね? ○○力がないから風邪もひどくなる。 じゃ、ないですか? 活力 気力 抵抗力 耐久力 持久力 防衛体力

mixiho
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 お詫びして訂正致します。 × 風邪もひどくなるから○○力がない。 ○ ○○力がないから風邪もひどくなる。 ありがとうございました。

• uokou
回答No.6

生命力?

mixiho
質問者

お礼

ありがとうございます。 正解ではないです。

• mabomk
回答No.5

『復元力』が最も可能性が高いかと思われます。 一度谷底まで落ちた体力が自力で復元する力

mixiho
質問者

お礼

• 45678
回答No.4

(治癒)力かなぁ?

mixiho
質問者

お礼

• acrobot
回答No.3

復元 はどうですか?

mixiho
質問者

お礼

• acrobot
回答No.2

蓄積 蓄積力という言葉は正確には存在しないように思われますが、国語の問題ではなくてご自分で思われたことなら、こういうのもあり得るかと思いました。その他、 含有 復活 潜在 源泉 >温存しているエネルギーがない。含み資産がないという意味の言葉です。 というところから、こんな感じで想像してみましたが・・・ヒントになりましたでしょうか。

mixiho
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 正解がないみたいです。 いまだ思い出せません。

• tckeiba
回答No.1

回復

mixiho
質問者

お礼

ありがとうございます。 回復力ではないです。 電車の中で去年の夏はばててたなぁ・・・ご飯もあまり食べれなかったし○○力がなかったなぁ・・とふと思ったんですけど、それが何力だったか思い出せず悩んでいます。。。