• 締切済み

容器に貼るラベルの作り方教えてください。

薬の輸入をしようと思っているのですが、薬の容器にしっかりと ラベルを貼ることが法律で義務付けられています。 容器のラベルを作ってもらうときにどこに発注したらいいのでしょうか? 文房具屋さんとかかな。どなたか知っていたら教えてください。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

ほとんどの印刷屋さんで対応してくれます

yoshi0079
質問者

お礼

ありがとうございます。印刷屋さんですか。

• 6dou_rinne
回答No.2

ラベルを貼ることを義務付けられているわけではなく、直接薬のはいった容器等に法定表示事項を表示することが義務付けられているだけです。(容器に印刷してもかまいません。) ただ、そのようなラベルは文房具屋では無理でしょう。ラベルを作成してくれる業者がありますのでそういうところに依頼する必要があります。 なお、医薬品の輸入販売は製造販売業の許可を得ていないとできません。

yoshi0079
質問者

お礼

ありがとうございます。ラベル業者を探してみます。

• rinring
回答No.1

枚数にもよるかと思いますが、シールやラベルを印刷してくれる専門の印刷会社があります。

yoshi0079
質問者

お礼

ありがとうございます。印刷会社を探してみます。