• 締切済み

講師の音信普通、困っています。

カテゴリーがどこかよく分からなかったのですが、ここで質問させて頂きます。 講師の帰国については知っていましたが、外国語のカフェレッスンで帰国の1週間前に2回予約を入れていました。1回目は忙しいということでキャンセルになり、その次にという約束になっていたのですが、最終レッスンに講師は現れず、連絡を取ろうと連絡を入れると携帯は解約されており連絡がつきませんでした。その時は家の電話にはつながったので留守電は残してみたものの連絡は取れぬまま講師の帰国の日になってしまいました。スクール側に問い合わせたところスクール側もこちらからの電話で帰国の日を知ったという状況でスクール側も連絡を取ることが出来ませんでした。講師に何らかの事情があったのかもしれませんが・・。 語学が今までと比べ伸びていっていた状況で自分には合っていた講師でしたのでとてもショックを受けています。突然の事で頭がまだちょっと混乱気味なので、冷静に考えたらおのずと何か分かるのかもしれませんが・・このような事は珍しくはないのでしょうか?どのようなことが考えられますか? 意見・考えをお聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

>スクール側としては仕事の関係で帰国が短くなったのではないか・・ >あくまで推測ですが、そうおっしゃっていました。 信じられない対応ですね。 通常の契約では、スクール側は逆に個別の契約を厳禁にしています。 これが本当だとすると、スクールはトラブルに何の責任も取らない でカネだけをピンハネしているとしか思えません。そのスクールは 何をしてくれているのですか?ま、講師の派遣とかアレンジなので しょうけれども。それなら、スクールには責任が発生しますね。

mktkyzno6wa
質問者

補足

有り難う御座います。私の書き方が間違っていたのかもしれません・・補足させて下さい。スクールと契約して講師を派遣して頂くといった形です。今回の件をスクール側にお伝えした際、対応としては悪い感じは無かったのですが、「すぐに次の講師をご用意します」という事に関しては違和感を感じました。私としては前の講師がとてもいいと思っておりましたし、同じ人物は2人と存在しませんので。スクール側にもそれは伝えております。しかし前の講師と連絡方法が途絶えた今、どうすることもできないのですが・・。ちなみにスクール側の責任といったことはどのようなことになるのでしょうか?

回答No.1

講師と契約しているのですか? 普通はスクールと契約しているものだと思いますが。 詳細補足希望。

mktkyzno6wa
質問者

補足

スクールとも講師とも契約しております。 契約書も手元に置いてあります。 スクール側の資料?では帰国は来年となっているとのことでした。 スクール側としては仕事の関係で帰国が短くなったのではないか・・あくまで推測ですが、そうおっしゃっていました。 引き続きご返答宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 彼氏と音信普通になりました。

    彼氏と音信普通になりました。 前回の質問を読んでいただけるとありがたいです。 私が説明のメールをしたにもかかわらず、 彼氏からはなんの連絡もありません。 電話も留守電でした。 たぶん、連絡はもうないかもしれません。 今の状況でよりを戻すことは出来ないですか? 私もしばらく連絡せずに待ってみるべきですか? どうしたらいいかわかりません。

  • 音信不通の彼...

    付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

  • 音信普通・・まさか倒れてる?どうしたらいいですか?

    すみませんとても焦ってます。 海外駐在中の彼がいます。 マメに連絡を取り合っていたのですが、先月中旬から彼が土日も休めないほど忙しくなり 連絡を取る回数が減りました。 私が週2,3送って、彼からは週1くらいで「仕事が溜まりに溜まってて・・・」や「かなりバタバタしてて全然メール送れなかった・・・」などのメールがきました。 最後のメールは先週の月曜日です。 私は寂しくもありましたが、忙しい時は我慢しよう!とそれ以降は連絡を控えていました。 というのも、彼が今週末に知り合いの結婚式で帰国することになっていて、「その時に会えるよ」と言われていたので、この約束が心の支えになっていました。 明日から2泊3日で2人分の宿泊予約もしてもらい、近くになれば連絡来るかな~と軽く考えていたのですが、向うからの連絡が全くなく・・・・(集合場所や時間など決めていません) 明日の朝着の飛行機なので今日の晩には出発のはずなんですが・・・・私はどう動けばいいのかも全く分からなかったので、昨日の晩に電話をしました。 ところが電話も出ず、その後LINEに「週末の事聞こうと思って電話しちゃった。仕事中だったらごめんなさい(><)」とメールしましたが、今朝になっても既読になりません。 先週の月曜、彼からLINEのメールが来て返事をしたらすぐに既読になったので、忙しくてもメール見る余裕はあるんだなと思っていたのですが・・・・ 返事がなくても既読になることが、ある意味「生存確認」のような感じだったので、今とてつもなく心配です。 倒れてたらどうしよう・・・とか、事故にあってたらどうしよう・・・とか(アジアの交通事故が一番多い国に駐在中なので)、朝からマイナスの事ばかり考えてしまいます。マイナス思考ですみません。 先ほど国際電話で携帯にも掛けましたが、出ません。 LINEも昨晩から一向に既読になりません。 男性は本当に忙しいとこういう事も普通にありますか? もしかしたら仕事が落ち着かず、帰国自体が無理になってしまったのかもしれません。 それなら連絡1本くれればいいのに・・・とか思ってしまいます。 別れたいのかな?とも考えたんですが、彼の性格的にそういう場合はキッパリ別れを告げるタイプです。約束を破ることも今まで一度もなかったので、正直、今の状況が信じられません。 あたふたしすぎて、今どうすればいいのかわかりません・・・。 遠距離のせいで彼の家族や友人、職場の方など知り合いもいません。 このまま連絡が来なかった場合、どうやって安否確認をしていいものか・・・ 乱文でもうしわけありませんが何かアドバイスをお願いします。

  • 音信不通になった彼…

    すごく混乱しているのですが… 付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。 何日か前に彼から電話をもらったのですが、体調不良で寝ていたために電話にでることができませんでした。 電話をもらった後、何時間後かに折り返し電話をしたのですが留守電。 それから今日までいつかけても留守電です。 ケンカをしたわけでもないし、特に二人の間に問題があったようには思えないのですが、連絡がないと嫌われたのでは…とかもう二度と連絡がないのでは…とかマイナスの方にばかり考えてしまって、すごく落ち込んでしまい、何も手につきません。 それともう一つ気がかりなのは、彼が最近なんだかすごく元気がなくて、よく落ち込むという話を聞いていたからです。 彼は仕事のことでかなり悩んでいるようで、最近は特に酷く、ひきこもり気味、眠れないと自分で話していたことを思い出しました。 メールや電話はこまめに入れようとは思いますが、何が何だかパニック状態で私もどうしたらいいのかわかりません。 彼は普段はとても明るく友人も多いようですが、何かあると誰にも相談せずに自分の殻に閉じこもることがあるみたいです。 すごく心配でたまりません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 男性は自分がどうしようもなく落ち込んだ時はどうしているのでしょうか? 彼女にはどうされたいのでしょうか? 読みにくい文章ですみません。

  • 講師です。気になる生徒さんがいるんです。

    初めて質問させていただきます。 20代前半、女性です。 長くて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 音楽教室で楽器を教えています。 趣味で楽器を習いに来られる年上の男性のことが、最近気になっています。 レッスン体系がマンツーマンというわけではなく、グループレッスンなので、数名を同時に教える状況です。 その人が来るレッスンの前も後も私の生徒さんのコマで埋まっているので、二人っきりで話す時間がありません。なのでその方に彼女がいるのかどうかもわかりません(多分独身・・・もし結婚されていたら、諦めます。)それくらい、個人的な会話は難しいんです。レッスン中の雑談も、プライベートなことはレッスンと関係ないので、極力避けています。 過去、講師に対してのストーカーなどがあったらしく、教室の事務所の方からは、講師の個人情報は生徒さんには教えない方が無難、というように言われています。(禁止されているわけではありません) 私自身も最初は、生徒さんと深く関わり過ぎるのはどうかな?と思っていたので、このように事務所の方から言っていただけて助かるな、と思っていたのですが、むしろ個人情報を教えたい人ができてしまって(笑) 過去に講師と生徒さんが結婚するような例もあり、それは教室側も「めでたいこと」としてとらえているようで、特に目くじら立てて恋愛禁止!というかんじではないです。 ただ、正直なところやはり仕事ですし、生徒さんはお客様であり、お互い気まずくなって辞めてしまわれたり、講師が生徒をたぶらかした!などの噂が立っても、とても困ってしまいます。 私の携帯番号やアドレスを、むしろ生徒さん全員に伝えて、生徒さんの連絡先も教えていただき、「何かあった時のための連絡網」みたいなのを作成する、というのも考えたのですが(実際にそういうのを作成している講師の方もいらっしゃいます) そうやって知った彼の連絡先に、彼だけに連絡するのもどうかと思いますし、この個人情報の大切さが叫ばれる時代に、私の不純な動機のために生徒さん全員の連絡先を聞くなんて、ものすごく悪い事のような気がします。 上手に彼に私の個人情報を伝え、彼の個人情報も聞き出す方法は無いものでしょうか?? さらに、もし連絡先がわかっても、講師がいきなりプライベートなメールをするのは軽率でしょうか? きっかけ作りが難しくて困っています。 みなさんのお知恵をお貸しください! (ちょっと落ち着けよ!などでもかまいません)   読んで頂いてありがとうございます。

  • すぐ音信普通にする彼氏をどう思いますか?

    私が一回でも電話を取らない (約束していたのに、気付かなかった) メールを一日返さなかった。 などで すぐ音信普通(着信拒否・メールも拒否 電源を切る) にする 彼氏と付き合っています。 半年です。 次の日には普通に連絡がきたりします。 最初はもう一生連絡がつかないのでは。と焦り一生懸命 取りつぐっていましたが 最近 何か 腑に落ちません。 付き合っているのに こんなことされると 言いたいことも言えず、こんなことが繰り返すのは嫌なんです。 最低ですよね。それ以外はいいのですが・・・・。 音信不通にされると 電話に出れなかった理由も言えません。 楽しみにしていたデートの日でも 一回電話に出れないと、 音信普通にされたりで 一日無駄にしました。 前にこういうことはやめて。と言いました。 もうしないと言っていたのですが。 こんな事されてムカツクと思っていても 電話が来たりすると はっきり言えない自分も嫌になります。 別れたくないのですが お互い26歳で、結婚も視野に入れたいし。 でも子供すぎる彼が許せません。

  • 音信不通・・・傷つけたくないから?

    skypeで知り合った女性が3週間の音信不通です。 思い当たる節は、彼女が夜に「体調悪くて倒れそう」とメールをしてきたのに対し、「大丈夫?」とメールをしても返事がなかったので、明け方に留守電に「最近、体調悪いって言って夜に連絡を突然切る事が多いけど、凄く心配だし寂しいよ。もっと自分を大事にしないと、他の人を大切にできないよ?」と説教じみた事を入れたのが原因かと思います。 それには、いくら心配しても「大丈夫だよ。でも今日も倒れちゃった」みたいな事を日常的に言っていたりしていたという背景があったにせよ、本当に悪い事をしたなと思います。 ただ、彼女は僕を嫌いになったのではなく、「これ以上迷惑をかけたくないから離れる決心をした」のではないかと考えています。 その理由は・・・ ・音信普通後、メールも電話も返ってきません。電話はコール音が10回くらいなって留守電に接続されます。たまに留守電も残しています。 ・「本当に体調を心配してるけど、もし俺と連絡とりたくないだけなら、skypeをブロックしてくれればもう連絡しないから。」とメールしましたが、skypeはそのままです。 ・skypeのログインは音信不通以降ありません。リアルの友達とも連絡をとっていたアカウントのようです。 ・音信不通になる日の朝に直アドを教えてくれ、「倒れそう」という直前までは「好きだよ」とか「あなたの前入れてくれた留守電、5回聞いちゃった」などと言ってくれていました。 決定的な理由は、以前僕が彼女の行動に腹を立て、ちょっと冷たくしてしまった事があり、その瞬間にskypeをブロックされたんです。その時は直アドも知らず、あわてて別アカから話し合いを求めた所、すぐブロックは解除されました。その時の彼女の言い分が 「このまま私と関わると迷惑ばかりかける。私はトラウマがあって人と仲良くなるのに時間をかけたいんだけど、あなたをそれに突き合わせるのも悪いし、あなたと話すと冷静でいられなくなる。もっと話す人他にいるだろうし、私と関わる時間がもったいない」 と言われました。 なので、今回も自分が体調悪い事で僕に迷惑をもうかけられないと思って離れたのではないかと・・・ それが本当なら、もう一度彼女と連絡をとって、発言を謝り、彼女の望む距離感で関係を再開したいと願っています。 あと、知人からは「その子は躁鬱なのでは?」とも言われました。 皆さん、アドバイスお願い致します。

  • 彼の本心

    こんばんわ。 最近、彼の事がわからなくて困ってます。 彼とは1年くらいの付き合いなのですが、 これまでも仲良くやってきたつもりです。 たいてい1週間に1~3回くらい会っていたのですが、 ここ一ヶ月ほど会っていません。 もともとマメに連絡をする人ではないのですが、 メールをしてもほとんど返ってこないし、 電話をしても留守電ばっかり。 たまに返ってきてもいろいろ忙しくて・・・ いろいろ考えてて・・・その一点張り。 いろいろって?って聞いても、色々(笑)って 言うばっかりで話してくれません。 俺も会いたいんだからとか、私の事を考えない日はないとか 言うくせに未だに会えない日が続いているし、 電話しても留守電・・・。 理由もわからないまま、一ヶ月もほったらかしで、 どうしていいかわからなくて。 彼は一体何を考えてるんでしょうか? 別れたいって思ってるんでしょうか・・・。 付き合った時から、お互い嫌になったらはっきり言うって 約束してきたんだけどな・・・。

  • 女性限定の英会話スクールってどうですか?

    急に仕事で英語が必要になったので、英会話スクールの体験レッスンめぐりをはじめているのですが、ガバ、ベルリッツ、ECCといったスクールにも行ってきたのですが、最後に行ったb わたしの英会話という女性限定のマンツーマンの英会話スクールが気になりました。 http://www.b-cafe.net/ ホームページがかわいかったので冷やかし半分だったのですが、システムはガバと似ている?(ネットで予約、講師が選べる)で、想像していたよりビジネスのレッスンをしてくれた体験レッスンの講師が良かったので悩んでます。 でも、体験レッスンをする講師ってやっぱり、どこもいい講師を当ててくるからどうなのかわかりません(担当してくれたカウンセラーは、全員が体験レッスンをしていて、専門の講師をつけたりはしていないと言っていましたが、、、)。 あまり聞いたことのないスクールで名前もかわいらしかったので、ビジネスをするにはちょっとどうなのかなと思っていましたが、レッスンは良かったのでどうしようかな。でも、ガバもたくさんスクールがあって便利なので、どうしようかな。ご存知の方いますか? 早く決めてはじめたいのでお願いします!!