• 締切済み

東京で一人暮らし・・・・・でも金が・・・・

今17歳男です。 来年東京の大学に進学したいと考えているのですが、 一人暮らしになります。 質問ばかりですみませんが、お答え頂けたら幸いです。 そこで質問なのですが、東京で大体一人暮らしで家賃はどれくらいの家に住んでいらっしゃいますか?(できればW大学に通っている方にお答え頂きたいです。) 家賃で7万円出せば部屋はキレイでオートロックとバストイレ別の部屋は借りられますか? 実家はセコムついてるのですが、一人暮らしではつける必要はないでしょうか?(セコムなしでは怖いのですが・・・) あと金銭面の事なのですが、ウチは結構裕福なほうだと思います(自慢ではありません)が、親父が超ケチなのです。 親父は関西で一人暮らしを大学生の時していたのですが、ちゃんとしたアパートとかでも借りられたのにわざわざボロボロの寮に住んだり、今も何か買うでも中古中古!クルマもパソコンも中古!(実際何回も修理するので新品が買える値段になる)なのです。 だから一人暮らしするときにもわざわざボロいところに住む事になる可能性もあります。(ここまで生活させてもらって感謝していますが・・・) あーどうしたらいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

• ezweb9839
回答No.4

補足です。セコムは月4000円くらいから各部屋につけられますが工事が必要なので大家さんの了承をとる必要があります。大家さんが駄目と言えばつけられません。まれに最初から入ってる物件もありますが女性限定が多いです。またセコムはいってるくらいの物件は、やっぱり高いです。

• ezweb9839
回答No.3

個人的には親のお金で生活する時期は親の要望聞いといたほうが良いと思いますが、W大って高田馬場にあるW大ですか?家賃は場所によって本当に違うので何とも言えませんが、高田馬場だとしたら7万でそのグレードは無理です。また、私の思ってるW大と違うかもしれないし、大学の周辺ではなくて、電車で通うような所に住みたいという要望もあるかもしれませんから、相場を調べたいならエイ○ルなど賃貸のサイトで自分の住みたい駅と値段を入れて検索するのが早いと思います。

• masa582
回答No.2

>家賃で7万円出せば部屋はキレイでオートロックとバストイレ別の部>屋は借りられますか? 7万円では場所にもよります。もしかしたらあるかもぐらいしか言えません。 ゲストハウスとか寮ではないが学生のみが住める宿舎がありそういうところでは7万円以下ではたくさんあります。しかも食事付きもあります。

• zero_1994
回答No.1

>そこで質問なのですが、東京で大体一人暮らしで家賃はどれくらいの家に住んでいらっしゃいますか?(できればW大学に通っている方にお答え頂きたいです。) 私の場合は何回か引っ越し等もしましたが5万~7万ぐらいの部屋を借りていました。 >家賃で7万円出せば部屋はキレイでオートロックとバストイレ別の部屋は借りられますか? これはなんとも言えません不動産屋等に行ってこんな物件ありますか~って聞くのが一番いいと思います。 >実家はセコムついてるのですが、一人暮らしではつける必要はないでしょうか?(セコムなしでは怖いのですが・・・) セコムですか・・・。ハッキリ言って無駄なのでは? 女性の方が一人暮らしでセコムってのもあまり聞かない話です。 男性なんですから自分の身は自分で守りましょう! 全部読んでみると親にお金を出してもらうと考えていいんですよね。 また大学に進学した場合の生活費等はご自身でどうにかするんでしょうか?それとも親に毎月出してもらうんでしょうか?