• 締切済み

東京で一人暮らしでセコム!!!

来年東京の大学に行ったら、一人暮らしをするかもしれない高校生男です。 今実家はセコム付で、防犯面はかなり安心して生活しています。 東京で大学生の方で、一人暮らしの部屋にセコムつけているかたっていますか? また必要ありますでしょうか? アホな質問かもしれませんが、ご回答頂けたら幸いです。

みんなの回答

• masa582
回答No.3

セコムがなくても生活できますよ。東京は確かに地方の田舎よりは治安は悪いかもしれません。  外国に行けば日本がどれだけ治安が良くていい国かわかりますよ。本当にいい経験になると思います。そんなことはさておき、もし治安がどうしても不安ならゲストハウスや寮に住まれてはどうでしょ?治安面は窃盗以外にまず問題ないでしょうしとても楽しいです。勉強する環境として寮に関していえば、飲み会とか上下関係の弊害を除けは不可能ではないですし。つまり質問者様に合った環境がお勧めです。また、セコムでも安い料金で契約できるものがあったと思うので学生マンションなど料金の高めのマンションに住むよりはセコムと契約した方が安くつくので試しに契約してみるのもいいでしょうね。マンションと言ってもいろんな形態があり食事つきの学生のみが住める安い宿もあります。一度検索してみるのも一つの手ですよ。

• semovente
回答No.2

セコム>まず必要ない。 東京ってそんな恐いところなんでしょうか。 そんなに防犯に気をつけたいなら、 1)マンションで3f以上に住む 2)鍵は2個以上つける 3)危険な地域には住まない そのくらいでしょうか。 東京で10年近く一人暮らしをしていましたが、 危ないなって思えたのは1回だけ。

回答No.1

私は東京では一人暮らししたことはありませんが・・・ 東京で一人暮らししてる友達(女)は誰もセコムなんてつけてませんよ。 セコムなんかつけなくても、治安がそこそこ良いとこに、オートロックのマンションで、3階以上の物件を探せば良いんじゃないでしょうか。 もちろん過信は禁物ですけどね。絶対空き巣に入られないという保証はありませんし。それはセコムつけてても同じだと思います。 そもそも大学生の一人暮らしの部屋にセコムをつけるほどの金品ってあるのかなぁ^^;