• ベストアンサー

お力を貸してください 交通事故 示談について

u39の回答

• u39
回答No.17

私は10対0の事故でマイカーを廃車にされた事があります。 その車は市場相場が、私の購入価格よりも相当高くて、単純に購入価格の補償だと納得できない、と相手方の保険やさんに言ったところすんなり市場相場での査定になり同等かそれ以上の程度の同じ車を買い換えることができた、という経験があります。 質問者様も廃車をご希望のようですね。私も実は相当微妙な壊れ具合だったんですが、「こんなになった車に乗る気持ちを考えてみて下さい」といった主張をしましたら認めていただけました。90万の修理費なら もう一歩で廃車が可能ですね。交渉してみてはいかがでしょうか?

kenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状では、交渉しようにも、相手が出てきません。どうしようもない現状です。 心強い回答ありがとうございます。