• ベストアンサー

話しかけ方教えてください!!!

ma_ak0の回答

• ベストアンサー
  • ma_ak0
回答No.1

そういうのって勇気いりますよね(>_<)分かります。 やっぱり、友達がいるとBさんも嫌でしょう。 あなたも話づらいでしょうし。 放課後教科書などを鞄にしまっているときや 掃除へ向かうとき、部活へ向かうときなど 1人になったところを狙いましょう。 話す内容についてですが 「Bさん、この前友達に言ってたアドレスのことだけど…いいかな?」 みたいな感じで話しかけて 「機種○○なんだ~。一緒だね。」 「メールって結構する?夜とかしても迷惑じゃない?」 とか、まずはメール繋がりで話をして(これだと自然な流れでしょう。) 「今から部活なの?」とか、これからどうするかみたいなことを 聞けばいいんじゃないでしょうか。 学校でってことは、少なからず人がいるはずです。 少し話すだけならいいですが やっぱり付き合ってもないのに、2人きりで長い時間話しているのを 見られるときっと彼女も嫌ですよね。 手短かに少し話して 「そーなんだ(^^)頑張って!じゃぁ、今日夜にでもメールするよ。」 くらいでいいんじゃないでしょうか。   緊張するとは思いますが 彼女も知ってるわけだしタイミング逃すと余計気まずいと思うんで 勇気だして頑張ってくださいね。