• ベストアンサー
  • 困ってます

FaceBookとLINEについて

これから初めて登録しようかと思ってますが・・・。 <1>フェイスブック<PCアド>で登録し  LINE<スマホアド>で別々に登録できますか? <2> Aアド<携帯アド>でLINEに登録     Bアド<PC>で フェイスブックへ登録し     さらに携帯のAアドで フェイスブックへ登録・・・つまり フェイスブックが2つのアカウント取れま    すか? <3>フェイスブックについて~         友達承認した人に見られたくない投稿をする際 投稿内容によって いちいち制限をかけなけれ   ばいけませんか?    たとえばAさんに対しこの投稿内容は見られてもいい、この投稿内容は見られたくない・・・    といった場合、どうすればいいですか? <4>Aさんとは友達不可にして自分が投稿したとき、Bさん<Aさんの友達>には閲覧されてると     BさんからAさんに 私の内容が漏えいされる・・・ということはありませんか? 以上よろしくお願いいたします。

noname#182667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

<1>できます。関係のない別のサービスですから。 <2>facebookのアカウントは原理上複数作ることができます。しかし、Facebookコミュニティ規定では、実名での登録を強制しており、またFacebookコミュニティの信頼性を損なう行為であるとして、明確に複数のアカウントの作成を禁止しています。つまりアカウントが凍結される可能性がありますし、道義上望まれません。 <3>投稿は個別に範囲を指定して公開できます。Aさんだけに見せないようにしたり、Aさんも含めた全員に見せるようにしたり、投稿ごとに設定できます。 これが分かりやすいと思います。http://getnews.jp/archives/154677 <4>もちろんあり得ます。BさんがAさんに直接話して教えてしまったり、Bさんのスマートフォンやパソコンの画面をAさんに見せてしまったりするかもしれないし、AさんがBさんのスマートフォンを何気なく勝手に使用したときにあなたの投稿を発見するかもしれません。こればかりはどうあがこうと防ぎようがありませんが、問題のある投稿がそもそもセキュリティ上望まれません。

質問者からのお礼

いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございました! <投稿する>ということは・・つまり <責任を持つ>ということなのですね! 特に実名で投稿するわけで・・。 なんだかいちいち気を遣いそうです。 <慣れないと> しかしその<慣れ>が また怖いのですが・・・。<笑> 本当にありがとうございました!