• 締切済み

LINEのバックアップについてです。

しばらく前からLINEを使っていたのですが、 先日スマホ(アンドロイドの契約落ち)をこわしてしまい、 電源が付かなくなってしまいました。 たまたまネットで知り合った方なども含め 100人は友達登録されていたので あきらめるのはつらいです。  よく交流していた方でも、メールよりLINEのほうが便利だという理由で メアド交換はしていませんでした。 何とかバックアップをとる方法はありませんか? ちなみにメールアドレス登録をしていなかったため、 PC版での登録は今現在不可となっています。 他の機器を使うなど協力者様いらっしゃった場合、 多少の個人情報漏洩はかまわないので ぜひお願いしたいと思っています。 どうかお助けください、 よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

メールアドレス登録、Facebook認証など万が一に備えてやっておくこともせず、端末を壊してしまったからと何とかなるようならば、次もあなたは「備え」をせぬまま経過してしまいかねません。 「備え」の重要さを痛感し、次からは忘れずやっておかねばならないことを胸に深く刻んでおくためにも、今回はすべてを犠牲にし「高い授業料」だと後悔するしかありません。 そもそも電源もつかない端末相手に「何とかバックアップをとる方法はありませんか?」とは、何を想定しての質問なのでしょう? 友人や、新たに購入し直したスマホから何とか出来ないか?という意味なら、それが 「不正な複数アカウント利用ができないよう、1つの端末につき1つのアカウントしか持つことができません。 そのため、お使いの携帯端末を機種変更したり、電話番号の変更をしたりする際に新しくLINEを利用開始すると、アカウントも新しく作成することとなり、それまでLINEでつながっていた友だち情報などもリセットされてしまいます。」 というLINEの配慮、思惑に逆らう行為となってしまい、不正利用の助長と見なされますので、この場での質問や回答も違反行為となってしまいます。 LINEサイドでは、「機種変更をする前に、現在利用中の端末で事前に設定をしておく必要があります」=メールアドレス登録、Facebook認証、と道は作ってあったのですよ?