• 締切済み

Lineのひきつぎ

スマホが壊れて電源も入らなくなり、データも取り出せないまま修理になりました。 電話帳や写真などはバックアップアプリで自動バックアップできていましたが、 Lineがまったくバックアップできていない状態でした。 メアド登録はしてあったのでアカウントはもどせました。 前のスマホの時のアイコン・BGM・トップの写真が同じだったので間違いないと思います。 ただ友達はゼロになりました。 友達以外の受信拒否のチェックを外したら 相手からのメッセージは届くとおもっていたら送られませんでした。 Lineしかつながりのない方も数名います。 その方と連絡をとる手段がなくなってしまいました。 他に方法はないでしょうか?

• LINE

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

ログインメアドとパスワードできちんとログインできれば、ともだちは自動的に引き継ぎされ、スタンプは購入済みのものは再インストールできます。 トークは事前にバックアップしておいてリストアしないと引き継ぎできません。 ともだちが引き継ぎできないのはおかしいのでアンインストールしてやり直してみてください。

konsome700
質問者

補足

アンインストールしていれなおしてもだめでした。直接会える相手に見せてもらったら、 ○○は退出しました という表示になっていました

• mevius007
回答No.1

同じラインのIDで友達が0になったのですか?? それはおかしいです 通常友達もスタンプも全て引き継ぎますよ 確認してみてください

konsome700
質問者

補足

おそらくそれはきちんと前の端末で引き継ぎ処理をされた場合だとおもうのです。 とつぜん前の端末が壊れて一度もきどうできないままだったので引き継ぎ処理をできなかったのです