ライン再インストール後のトーク履歴やグループ、スタンプは消えてるの?相手の友達にどのように表示されるの?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを使用しており、バックアップをしていなかったために、アップデート時にラインのアプリが消えました。
  • 再インストールしたが、トーク履歴やグループ、スタンプは全て消えていますが、プロフィール写真や友達は自動的に表示されています。
  • 相手の友達は新しいアカウントとして表示される可能性がありますが、自分のアカウントは2つ表示されることはありません。コメントをつけることで、旧のアカウントをブロックすることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラインについて

機械音痴で、ラインについてもまったく素人なので、教えてください。 iPhoneを使用しており、バックアップをちゃんとしていなかったために、アップデートした時に、今までのアプリが全て消えてしまいました。 ラインについてですが、再インストールしましたが、トーク履歴やグループ、スタンプが全て消えている状態です。自分のプロフィール写真は無事でした。 友達も自動的に表示されています。(自分も相手もお互いの電話番号を登録していないケースは表示されていないようですが。。) この時、相手の友達にはどのように表示されるのでしょうか? 自分のアカウントが2つ出てるような状態なのでしょうか? よく、ガラケーから他社のスマホに切り替えた人とかで、「旧のアカウントをブロックしてください」と、コメントをつけている人がいますが、 自分もした方がいいのでしょうか? 友人が自分に連絡をする際に、不具合がなければいいのですが。。 コメントをつけた方がいい場合は、その方法も教えていただければ嬉しいです。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220711
noname#220711
回答No.1

ラインを再インストールする際に、再登録したというのならば、相手に重複して表示されている可能性がありますが、電話番号、メールアドレス、機種など変わっていないのならば大丈夫だと思います。 再インストールして、ログインしただけだ!というのならば、元から持っていたアカウントと同様のもので、相手に重複して表示されませんので、安心しましょう。