moriemorieのプロフィール

@moriemorie moriemorie
ありがとう数7
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
50%

  • 登録日2007/07/22
  • おしえてください。

    結婚3ヶ月、お互い仕事を持っています。 1月前位にふっと夜中に目を覚ますと、夫(33歳)がネットでアダルトサイトを見ていました。どうやら日常的にアクセスしているようです。動画もいろいろとインストールしているようで、悪いなと思いながらも履歴をみるとたくさんの履歴が残っていました。 夫婦生活も普通にあり仲がいい方だと思うのですが、こういうのって見てみぬふりをしたほうがいいのでしょうか。なんか自分に自信がなくなってしまったのですが・・・

    • 締切済み
    • noname#36266
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 独身生活を満喫したい既婚者は、何をすべきでしょうか?

    私は結婚7年目の既婚者で2人の子供がいます(男・女1人ずつ)。 妻の実家に年に3~4回子供たちを連れて帰省しています。 通常は家族4人で帰省しているのですが、このたび長男の幼稚園の夏休みにあわせて、 妻と子供たちだけが約1ヶ月の帰省をすることになりました。 7年ぶりの独身生活です。 家族がいるとなかなか自分の時間を持てないので、久しぶりの独身生活を何とか満喫したいのですが、 考えれば考えるほど何をしたら良いかわかりません。 皆さんだったらどうしますか???

  • 労働基準法に抵触しているんじゃないの!?

    妹(22歳)が、新入社員として4月から服飾関係の会社に就職しました。パリコレなどにも出ている有名なブランドです。デザイナーになるという夢を叶えるためにとてもとても頑張っていたので、家族一同応援しているのですが、あまりにも労働環境が劣悪なため、心配になり、皆さんにご意見をおきかせ願いたいと思っております。 デザイナーという職種ゆえ、みなし労働が適用されるので、残業代は出ません。が、毎日終電帰りで午前3時4時に帰ってくることもまれではありません。朝は9時半に出勤です。 さらに、1ヶ月前からは土日も出勤で、代休はなし、休日出勤手当てなどもないようです。 9時半の出勤時はタイムカードで記録しますが、帰りは記録をとらないそうです。(会社は確信犯!?) 妹のいる部署は上司と妹のふたりきりで、仕事内容を聞くととてもふたりで出来る仕事量ではありません。昼休みを返上しても、終電前に帰ることは難しいようです。 私も企業に勤めていますが、良心的な職場なのか、そういったことに疑問を抱くことなくやってきたので、妹の話をきいても、「おかしくないかな?」と思いつつ、どこがどうおかしいのか、どう対処すればいいのかアドバイスをしてあげられません。 過労で鬱的傾向もでてきたようなので、早急に何とかしてあげたいです。上司に相談するようすすめたのですが、「残業=頑張っている証」と考えるタイプで「嫌ならやめれば」と言われるそうです。また、就業規則を確認するよにもいったのですが、みな見たことがないと言うそうです(それってありなの!?ちなみに私の会社では社内ウェブで見れますが・・・)。人事に訴えようにも、あまり大きな会社ではないので、新入社員という立場もあり躊躇しているようです。何しろ上司が「嫌ならやめれば?」といういうわけですから・・・。 私も、本当にどうしようもない会社なら、辞めることも考えるべきだとは思います。でも、せっかく掴んだ夢を諦めてしまう前に、何とかできないものかと思います。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 束縛・嫉妬心がつよい

    初めて恋愛相談をします。 私は嫉妬心が強く、彼氏が他の女子や先生と話しているとヤキモチをやいてしまい時には彼に対して怒りを覚えます。 自分の感情がコントロールできなくなります。 そのおかげで「こんなに辛い思いするなら別れたい」と思いますが、実際好きだからこそ嫉妬してしまうため、そんなことが出来るはずがありません 周りにもそして彼氏自身にも迷惑をかけてしまいます。 ヤキモチ焼きの女性の方なにかアドバイスをください。些細なことでもかまいません。

    • ベストアンサー
    • noname#35700
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 話しかけ方教えてください!!!

    自分⇒A 好きな人⇒B  友達伝いでアドレスを教えてくれないかBに聞いえもらったところ「Aの こと知らないから許可取れなかった」といわれました。まあ仕方ないよ な、、と思いこのことはしっかり受け止めました。そしたらBは友達に 僕への伝言?を残しててくれてて、それが「知りたければ直接来て」と いうことでした。 あした、学校で聞こうと思うのですが、まずなんて話しかければいいん でしょうか?いきなりアド教えてとかじゃなんかつまらないし、少しお 話もしたいんです。また回りにBさんの友達がいたらどうすればいいん でしょうか?