• 締切済み

純正ナビに市販の地デジチューナーは取り付け可能?

教えてください。 この度、純正ナビつきの車を購入しました。 でもそれには、地デジチューナーはないのでそのうち購入したいと思っています。 ただディーラーオプションの地デジチューナーは高価なので市販品をつけるということは可能なのでしょうか? また市販品で後席モニターなどつけれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• mapch
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• Xloguke
回答No.2

いいナビの選び方しましたね! 後席モニターも純正の方が収まり良かったのに・・・。

mapch
質問者

お礼

ありがとうございます。 後席モニターは149,100円と書いてあったので残念ながら手が出せませんでした。

• globef
回答No.1

>市販品をつけるということは可能なのでしょうか?  純正ナビに「外部入力」の端子があれば可能です。 ・純正ナビのメーカー、型番で調べて見て下さい。 >市販品で後席モニターなどつけれるのでしょうか?  映像出力端子を分配すれば可能です。

mapch
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違えて補足のところにお礼を書いてしまいました。 すみません。

mapch
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 型番と言うのが HDDナビパッケージ としか書いてないので探してみるのですがよくわからないのです。 メーカーの説明書きには下記のようにありました。 「外部入力」と言うのは見当たりませんでした。 カーウイングスナビゲーションシステム(HDD方式) (高精細7インチワイド液晶モニター、マルチファンクションスイッチ/タッチパネル併用操作、TV、ハンズフリーフォン、VICS〔FM多重〕、ボイスコマンド、Bluetooth®、車両情報表示機能、DVDビデオ&オーディオ再生機能、ミュージックボックス、ビデオ端子、100V電源) カーウイングスナビゲーションシステム(HDD方式)またはディーラーオプションのナビゲーション(一部除く)との組み合わせ装着となります。別途専用アンテナが必要となります。 2011年7月にアナログテレビ放送は終了となります。 地上デジタルテレビ放送をご覧になるには、ディーラーオプションの地上デジタルテレビ放送用チューナーをお求めください。