• ベストアンサー

エルグランド後期純正ナビについて

中古車でエルグランド後期のハイウェイスターを購入予定です。 ツインナビはどうしても高いので、純正ナビのみにしようかと思っています。でも後席に子供達がのるので後付で後席モニター(社外)つけたいのですが、純正ナビから取付は可能でしょうか?? 可能であればどうしたらよいでしょうか? わかるかたあれば教えてください。

• mmrrr
  • お礼率68% (11/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196201
noname#196201
回答No.1

純正シングルナビのエルグランドに後付モニターを2列目につける…ということでしょうか? 技術的には可能です。『社外フリップダウンモニターを天井につける』か『助手席のシートにステーを装着して社外モニターを設置する』かのどちらかとなります。 それであれば、一般的にはその購入予定の中古車販売店で取り付けてもらえます。ただしディーラー系販売店の場合は断られることもあるようです。または、お近くのカー用品店でも取り付けは可能ですが、外注の場合もあるので費用は高いかもしれません。ナビ/オーディオ専門ショップであれば技術的にも価格的にも安心です。 ちなみに、モニターは海外製のものが多く流通していますが、画質は良くありません。国産は質がいいのですが価格は若干高いです^^; 一度、その購入予定のお店の担当者にご相談してみてはいかがですか? 以上ご参考になれば幸いです。

mmrrr
質問者

お礼

そうです。社外フリップダウンのモニターを天井につけたいなぁと思っています。大丈夫ですか!! ありがとうございます。