• 締切済み

ラグレイト(後期)の純正ナビについて

詳しい方教えてください。 ラグレイト(スタンダード)の後期型に乗っています。純正ナビにDVDプレイヤーとワンセグチューナーを追加させたくてカーショップやオーディオショップに相談に行きましたが、マルチなので純正を移設して別のモニター等を取付けしないと無理だと言われました。やはり純正ナビを利用して取り付けするのは無理なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2862)
回答No.1

純正ナビでしたらビデオ入力ができますので一般的なビデオ出力(赤白黄のピンジャック)のある機器なら接続してみる事が出来ます。

jnaorio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。回答のお礼遅くなりまして申し訳ありません。 前期型まではテレビチューナーに端子があり、後期型はグレードがエクスクルーシブだと3列目に入力端子があるのですが、私のはスタンダードなので3列目にもテレビチューナーにも入力端子はないとディーラーで言われたのですが、どこか別の場所にビデオ入力できる場所があるのでしょうか?よろしければどこの場所で入力できるのかおしえていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ラグレイトのナビ、オーディオ

    ラグレイトのナビ、オーディオは交換が出来ないと聞きましたが、ホンダ純正の他車種のナビ、オーディオを流用は出来ないでしょうか? 出来る場合、無加工で付きますか?

  • エルグランド後期純正ナビについて

    中古車でエルグランド後期のハイウェイスターを購入予定です。 ツインナビはどうしても高いので、純正ナビのみにしようかと思っています。でも後席に子供達がのるので後付で後席モニター(社外)つけたいのですが、純正ナビから取付は可能でしょうか?? 可能であればどうしたらよいでしょうか? わかるかたあれば教えてください。

  • ラグレイト オーディオ交換

    平成13年式ラグレイト RL-1のオーディオ交換について質問です。 母親が新車購入のためにラグレイトを譲ってくれました。ただ 残念なことにオーディオは純正のMDプレーヤーしかありません。 MDを持ってないのでなんとかCDプレーヤーを付けたいと思って います。 あまり詳しくないので、オートバックスなどに行ってみたのですが、 今付いているMDを取ってCDを付けるにはCDプレーヤーだけではなく 他の部品(3万円ちょっと)も必要とのことでした。 ではチェンジャーではどうかと思ったのですが、FM飛ばしのものしか なく、やはり音質は期待できないようです。 なるべく低予算に抑えたいので、ラグレイトに乗っていてオーディオ 交換された方がいましたら、アドバイス頂けたらと思います。 尚、当方恥ずかしながら、メカ音痴のため、噛み砕いて説明して 頂けると助かります。また、自分ではとても交換できそうもないので カーショップを頼るつもりです。よろしくお願いいたします。

  • ラグレイトへオーディオ取り付けについて

    13年式のラグレイトを乗っていますが純正ナビを無視してオーディオ、またはDVDプレーヤーを取り付けたいと思うのですが素人ものでバラバラにすることはできそうですがどの線へ接続すればいいのかわかりません。  単にナビにいっている集合線に分岐線を取り付ければいいのでしょうか?また配線図などWEBにあるものでしょうか?  知恵をおかしください。よろしくお願いします。

  • 純正ナビでテレビをみたいのですが

    三菱パジョロミニ(アクティブH18,2月納車)の純正ナビで(メーカーでとりつけ)テレビをみることができるでしょうか。 部品を取り付ければということですが、カーショップには現在ありません。 また取り付ける場合の問題点はなんでしょうか

  • 20セルシオの純正ナビについて

    20系前期のセルシオ購入を考えています。マルチのナビは古いので社外品か最近のトヨタ純正のHDDナビに自分で交換しようと思っています。 そこで質問なんですが20セルシオのマルチナビは社外品に交換が難しいと聞きましたが素人では無理でしょうか?過去に他の車でナビを取り付けた事はあるのでナビなしのセルシオなら取り付けできると思うのですが、玉数が少ないので・・・詳しい方教えてください。

  • 純正マルチを社外ナビに。

    平成8年式のuzs151マジェスタCタイプマルチに乗っています。 純正ナビの機能がひどいのとDVDが観れない理由から、 カロッツェリアのAVIC-H99を組みたいのですが、 純正ナビな上に、ナビの画面でエアコンの制御なども行っているのです。 これは一体どうしたらいいのでしょうか? どうせならマルチを一回マルチ無しに戻してそれからインダッシュのモニターを付けられればいいのですが・・・。 もし可能でしたらその場合幾らくらいかかるのでしょうか? もしくはオンダッシュのモニターを付けたくないので純正の画面を使用して、 社外のナビやDVDを楽しむことは可能ですか? その場合画質や音質はどのくらい落ちるものなんですか?

  • 現行セフィーロへのナビの取り付け方法を教えてください

     私の職場の同僚が、現行型セフィーロのマイナー前の型に乗っています。DVDカーナビの購入を検討していて、購入対象機種はほぼ決まりましたが、オーディオスペースが2DINタイプではなく、脇のパネルと一体型のため取り外すことが出来ません。そのためインダッシュ式のナビはもちろん純正オーディオの交換もできません。マイナー後の車はこのことへの苦情があったためか、一般的な2DINタイプに変更されています。  またダッシュボード上の真ん中には小物入れがあるため、据え置きタイプでもそこに取り付けることも難しいようです。カーショップでもその位置をずらして奥のほうに取り付けるしかないとのことでした。助手席からのアーム式やエアコン吹き出し口への取り付けなども機種によってはあるようですが、これらの方法は希望していません。  メーカー純正のモニターを購入すると小物入れの部分に装着され、それに単体のDVDナビを購入すれば取り付けは可能なのですが、予算的に10万ほど高くなってしまいます。極端な言い方をすれば純正のモニターを購入する金額で、モニターとDVDナビのセットが変えてしまうのです。カーショップ、ナビメーカーやディーラーに問い合わせてもあまりいい返事はありませんでした。ほぼあきらめかけているのですが、どなたかいい方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。ちなみに購入予定のナビはパイオニアの楽ナビDR1000Vです。やっぱりむりだよというご意見でも結構です。よろしくお願いします。

  • 純正ナビとの連動

    純正ナビと社外品オーディオの組み合わせで質問です。 日産ラフェスタ16年式の純正ナビにカロッツェリアMHV-370追加取り付けを持ち込みでディーラーへお願いしたところ、純正ナビの音声とCDが聞こえなくなると言われました。追加する前と同様にナビとCDの音を聞こえるようにする方法はないでしょうか。配線に関して知識が乏しく教えてください。

  • 日産の純正ナビがついたカーオーディオを使っています

    日産の純正ナビがついたカーオーディオを使っています 市販のオーディオに入れ替えようとしたら30000円くらいの取り付けキットがいると言われました。 純正ナビがついていると配線の関係でそれをいれないとナビが機能しなくなるらしいのです。 それなら日産で新しい純正のオーディオを取り替えてもらえるのでしょうか? まだ免許を取ったばかりで家の古い車を使うためよくわからずスミマセン。 車は中古のH11年式エルグランドです。