• ベストアンサー

映像入力が無いナビに地デジチューナーを付けるには?

レガシィに乗っているのですが、地デジチューナーを付けてテレビを見たいと思っています。 車は以下の状態です。 ・純正ナビ、モニターは付いているが、RCAの映像入力プラグしかない ・アナログのテレビチューナーも無し なので、地デジチューナーの音声出力(RCAメス)→変換プラグ→FMトランスミッター(ミニプラグのオス)に繋げることでテレビ音声を聞こうと思っているのですが、可能でしょうか? それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

物理的な接続はそれしかないと思いますが、問題は別にあるのでは? つまり、 (1)RCAの入力映像を表示しながらFMが聞けるかどうか (2)映像入力のみってことはバックカメラ用でしょうから、映像の切り替えが手動で可能か それができるか確認してから手を出すことをお勧めします。 その接続なら映像と音声の時間差はほとんど無いと思います。

fuji911
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• deru
回答No.3

データシステム辺りでハーネス出ていないですかね? http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf

fuji911
質問者

お礼

有難うございます、

• TinyPine
回答No.1

この状態でしたら、その様に接続するしか無いと思います。

fuji911
質問者

お礼

有難うございます。