• ベストアンサー

放置。一方通行。

はじめまして。私は20歳女で、今気になる人がいます。 先日私が誘って2人で飲みに行った時は色々とデートコースを考えてくれていたようで、 素敵なスポットに連れて行ってもらったり、 ベンチに座ってじゃれあったり(キスなどはありませんでしたが。)と、 とても楽しく時間を過ごせました。 翌日、彼から 『昨日は遅くまでつき合わせてごめんね。またどっか行こうね☆』 というメールをもらったので 好印象与えられたかな?女として見てもらえたかな? と思いきや、やはり私の一方通行な想いであるようです。 私がくだらないメールを送れば、すぐに返信をくれます。 最近は授業のプリントを貸して欲しいと言われ待ち合わせして会ったりしました。 しかし。用事が無ければ向こうから連絡はきません。 きっと次遊ぶ約束を取り付けるのも私からだと思います。 ・・・これって友達感覚ですよね? 彼は自分のことを 「女の子を放置する」「結婚向きではない」「典型的なB型一人っ子」 などと口にしており、実際趣味も持っていて一人の時間を楽しめるタイプの人です。 今のところ私は彼の周りの他の女の子よりも仲が良い自信があり、 友達程度の好意は持ってもらえていると思うのですが もうアヤフヤなままでいるのは疲れるのではっきり告白してしまおうと思っています。 (私の好意はすでに伝わっていると思います。) ●私には彼と友達以上になる可能性はあるでしょうか? ●このようなタイプの男性を自分に振り向かせる方法ってありますか? アドバイスよろしくお願いします。 長文読んでいただきありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 彼の方からのお誘いがないのは、あなたから誘うので、その必要を感じないからだと思います。 あなたからの誘いを止めれば、彼からの誘いが来るかどうかは、賭けですね。私は勧めませんが。 > ●私には彼と友達以上になる可能性はあるでしょうか? 友達以上というのは、具体的には肉体関係のことですよね。 もちろんあると思いますよ。 すぐにそこまで進展すると思います。 その後、二股かけられたり、浮気されたりなどがあるかどうかは、わかりませんが、その方の言動を読むと当然覚悟は必要ですね。 > ●このようなタイプの男性を自分に振り向かせる方法ってありますか? 「方法」って、すなわち、恋愛の手練手管のことでしょうか。 結局、手練手管は手練手管にしか過ぎないので、止めといたほうがよいと私は思います。 仮に一時期それで振り向いてくれたとしても、すぐにまた元に戻りますよ。 高い確度でいえることは、仮に結婚しても、今と変わらないっていうことですね。子供ができても同じです。 そういう男性は、40、50、60才になっても変わらないです。 良い悪いの問題ではなく、性格なので仕方のないことです。 あなたは一生放置され続けるし、たまに自分が気の向いたときだけ優しくしてくれるでしょうね。 > 色々とデートコースを考えてくれていたようで、 これは一種のゲーム感覚で、あなたからのポイントが高くなることが目的と思われるので、あまり期待しないほうが良いですよ。 彼は正直だと思います。 > 「女の子を放置する」「結婚向きではない」「典型的な型一人っ子」 それに耐えれるか、それ以上のものが感じられるなら、人好き好きなので良いのではないでしょうか。 例えば、修行のためとか(笑)

pech
質問者

お礼

修行・・・笑笑 思わず笑ってしまいましたw 一緒にいると優しいし、話も合うから楽しいんですよね。。 誘うのをやめると向こうからは連絡なかなかくれないと思います。 実験済みです(爆) 手練手管も効かない、となれば やはりはっきり気持ちを言葉に表すしかないですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

●このようなタイプの男性を自分に振り向かせる方法ってありますか? もう告白してしまおうと思っているのですよね。頑張った所でこういうタイプの人は意味ないのでとっとと告白してしまいましょう。 ●私には彼と友達以上になる可能性はあるでしょうか? あるとおもいます。アタックあるのみ! ただし、こういうタイプの男性とつきあうと、女性の方が苦労します。貴方の方から好きになっちゃったんだし、そこは覚悟の上で。 たぶん、自分が気が向いたときにしか相手をしない。相手を思いやっての行動はあんまりしない。<でも嫌いになった訳じゃない、本人は付き合ってるつもり あなたより趣味の方を優先するでしょうから、多少放置されたり世のイベントに参加できなくたって我慢。<本人には悪気はないのです まぁ、あなたが彼の趣味を共有できるのなら楽しい恋人生活が待っているかもしれません。

pech
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ・・・ごもっともです。 同じことを相談した友人にも 「もし付き合えたとしても今までの通り、心配は絶えないと思うよ」 と言われました。 もうちょっと頑張ってみます♪

• summer620
回答No.1

すでに友達以上じゃないんですか?周りの女より仲良いんですよね。 彼がどんな性格かはわかりませんが、彼から連絡がこないなら、自分から積極的に連絡するしかないでしょうね。頑張ってください。

pech
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり受身じゃダメですね。 積極的に頑張ってみます。