• 締切済み

変な出方の蕁麻疹に悩んでいます

夫の蕁麻疹について悩んでいます。去年の7月くらいから夕飯を食べた後に顔のみに蕁麻疹が出だしました。外食をした時は出ていません。家の中での夕飯にだけ、反応して出ているようなのです。去年の5月に新築に引越した後の出来事なので、これは食物でのアレルギーによる蕁麻疹ではなく、シックハウスなどの有害物質等による蕁麻疹ではないかと気になっています。しかも私達夫婦は現在不妊治療に通っており、なんだかの影響がないかとても心配です。似たような症状の方はいらっしゃいますか??また、シックハウス等により、人体に影響が出てるかどうかの検査は病院でできるもんなんでしょうか?どうか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• pack1129
回答No.1

蕁麻疹の原因は今の医学でも、性格には特定できないらしいです。 自分も蕁麻疹持ちで、犬、猫、ホコリ、ハウスダスト、ダニ、スギとたくさんのアレルギーを持っているのですが、どれが原因なのか分かりません。 そして、自分の姉は他人が自分の肌に触れるだけで大量の蕁麻疹がでます。 触れるだけでも蕁麻疹ってでるんですよ^^ 本当に、さまざまな種類があるんですよね。 詳しく載っているサイトを見つけたので貼っておきます。 お暇なときにでも^^

参考URL:
http://www.jinmasin.com/
gurara
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。肌に触れるだけで出る蕁麻疹があるのは初めて知りました。ビックリです。原因はやっぱりはっきりとは分からないんですね。主人も症状が出る度に落ち込思います。頂いたサイトで色々調べてみます。ありがとうございました(^-^)