• ベストアンサー

決断するには早いでしょうか?(長文です)

samantha_1の回答

回答No.7

No.4です。 事務はだいたいがシステム画面がないとできない仕事です。 システム画面のコピーはできないのですか? orできるか前任者に聞いたことはありますか? メモしたノート等をまとめるだけでも 翌日の仕事の効率、仕事のモチベーションが変わってくると思いますが。

yotanbo
質問者

お礼

ありがとうございました。 さきほど、終了することができました。 今回のことでほんとうに勉強になることがたくさんありました。 教えていただいたようなことを実践して、続けていく方法を模索していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

yotanbo
質問者

補足

再度のご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 システム画面のコピーはできるようです。 やり方は聞いていません。 使用する画面がたくさんあって膨大になりそうですし・・・ 常に紙を減らすよういわれていましたので・・・。 ノートを持ち帰ることはしてはいけないように思っていましたので、 まとめたりするのは、朝少し早く行ってやったり、定時少し前に 前任者がもう教える気もなくただ座っているだけなので、 その時間に書いたり、質問したりしています。 でもそれも3日目までが限界でした。 質問することやノートを見ることも、恐怖に近い感覚に陥っています。 何をするにも手が震えてしまいます・・・。 モチベーションを高く保つことは難しいと感じています。