• ベストアンサー

気分の浮き沈みが激しい彼女について

zundoko_beの回答

回答No.6

私は女ですが私もPMSのひどいほうだと思います。 それが我慢できる人とかは比較的軽い人だと思います。 ひどいときにはわけもなく涙が出たり、死にたいような気分にさえなります。 ちょっとした欝のような状態かもしれません。 この世に存在する意味や、わけも無くただ悲しくなったり、自分でもわけがわからなくなります。 かといって八つ当たりして良いわけではないので、私はそういうときは誰にも会いません。とりあえずお酒でも飲んで寝ます。 でもあまりにもひどいので婦人科で相談してみようかとも思います。 彼女さんがそういう時は、抱きしめてあげるとかやさしくしてあげるといいと思います。 感情ではなくホルモンのバランスの崩れによる病気みたいなものなので、怒らないであげてくれれば嬉しいです。