• 締切済み

スパイスボードをよく知っている方もっと詳しく教えて下さい

初めまして。 みなさんアメリカの台所によく飾ってあるスパイスボードをご存じでしょうか?? スパイスボードとはアメリカの台所にはよく飾ってある物なのですが、 自分の好みのスパイスを好きな色を塗った、好きなボードにボンドで貼りその名前をアルファベットパスタで 表記し、あとはお好みで空いた場所に 装飾してニスをかけ出来上がり。 なんですが、由来や意味などもっと詳しいことが知りたいのですがインターネットで探しても、載っていません。 なにか、知っていることがあれば教えて下さい。 よろしくおねがします。

みんなの回答

• zosterops
回答No.1

こんにちは。 ずっと気になっていて、興味を持ったので私も調べてみましたが、 まずネットではインドやギリシャの方のハーブのページに行き着くか、メタリックな丸い缶にスパイスを入れて壁に並べたようなものや、調味料ラックのような家具調ものに色塗りをしたもの~くらいにしか当たりません。 ハーブでもなくペッパーでもなくスパイスなのですよね。 ネット上の図書館の本も少し調べましたが、 和書洋書ともに本の1ページの記載内容を全てキーワード検索で出すのは難しいと思いますので、 直接、大きな図書館に行かれて、 アメリカのキッチン周辺仕事の事情や歴史、またはカントリーな工芸や手芸など要点を説明して、詳しく時間をかけて調べ出してもらうよう依頼はできると考えます。 調査する範囲は、 香辛料でも狭くなり、工芸でも狭くなるので、 それぞれで分けて詳しく目次を拾うくらいの作業をする必要があるかもしれませんね。 あとは、HPやブログなど(数箇所ヒットしました)にボードのことに触れている方に直接お尋ねになるのが近道かもしれません。  すでにお考えになったこと、実行済みのことを繰り返しただけかもしれませんね、 うまくいい資料がみつかるといいですね・・・。

fujimoririku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もインターネットで色々検索はしてみたのですが、なかなか見つかりませんでした。zosteropsさんのおっしゃるように図書館でも探して見ようと思います。