• ベストアンサー

激辛スパイス

本題の通りです。激辛スパイスを探しています。 売っている場所や、HPなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.5

その名も「世界一劇辛ソース」というHPがあります。 ここを見ると世の中には辛さに強い人がいるものだと感心します。 そこで一番辛いソースが「ブレアの5時」というものだそうです。(最近6時もでたらしい) このHPで通販もしています。 この「ブレア氏」シリーズの「ハラペーニョソース」のビンを東急ハンズ三宮店で売っているのを見ました。ミニどくろがついてるのがご愛嬌。 全国のハンズでもあるのでしょうか。

参考URL:
http://www.gekikaraya.com/
a_spirin
質問者

お礼

おおっ!これはすごい!!ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#155689
noname#155689
回答No.7

辛いWeb http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1285/meshi/index.html ってのがありまして ここの管理人さんも凄え強者みたいなのですが ここでも出てくるのが「ブレア氏シリーズ」なんですね。 ここの<辛いメシ>というコンテンツの 081 スーパー激辛ウルトラ野菜炒めデラックス [heaven]@麺工房 四季(東新宿)スペシャル! ってところを見て下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1285/meshi/09/menu.html
a_spirin
質問者

お礼

やはりその辺りでしょうね。だんだん激辛スパイスの検索のコツがつかめてきました。あとは自分なりにさがしてみます。ありがとうございました。

回答No.6

辛さでもいろいろあると思います。 唐辛子、こしょう、からし、わさび・・・ 私が激辛で思いついたのはカレーショップ「COCO壱番屋」の「トビカラスパイス」です。 普通のカレーに加えていくとだんだん辛くすることができます。 最近は買っていませんが、以前は10円くらいの袋とか数百円の瓶がありました。

a_spirin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

回答No.4

「デスソース」という骸骨印のソースが辛かったです。 しかし、スパイスがたくさん入っているのか、若干埃臭かったように思いました。 あと、メキシコには耳掻き一杯でカレー鍋が辛くてどうしようもなくなるという粉末のスパイスがあるらしいです。 売っているのを見たことはないのですが、メキシコ人が持っていました。 私も辛いモノが好きですが、市販のスパイスを探すより、生の青唐辛子を少し干して刻んで使うのがgoodでした。

a_spirin
質問者

お礼

そうなんです。アフターデスソースは辛かったです。 あれの上をいくものを探しているんですが・・

  • tsukapy
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.3

父島などの名産で、島唐辛子というのがあります。 唇腫れあがります。 まじ辛いです。 竹芝桟橋でも買えると思います。 あっちこっちの島にもあるようですので、島唐辛子で検索してみてはいかがでしょうか?

a_spirin
質問者

お礼

島唐辛子ですか、初耳です。検索開始!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『アバネロホットソース』は、辛いですよ~。 でも、それよりも『インサニティーソース』のほうが辛いそうです。 (こちらは試したことがないので、どのくらい辛いのかわかりませんが。。。) http://jalapeno.netfirms.com/hot_habanero.htm あと、京都で売られている『黄金一味』もお勧めです。 http://www.senka.co.jp/osaka/

参考URL:
http://jalapeno.netfirms.com/hot_habanero.htm
a_spirin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

唐辛子です、何処に出も売てます。

関連するQ&A

  • 「メース」というスパイスを探しています。

    「メース」というスパイスを探しているのですがなかなか見つかりません。 パウダーでもいいですが、出来ればホールのものを探しています。 横浜市内もしくは横浜周辺で、「メース」がある場所、ありそうな場所を知っていたら教えてください。

  • スパイス

    カレーを本格的に使うスパイス類(クミン、コリアンダー、カルダモン、シナモンなど)を買いたいのですが、スーパーに置いてる家庭用は割高なので、プロユースのような得なスパイスが買えるところを大阪、神戸近辺で教えてください。よろしくお願い致します。

  • スパイス

    スパイスについて勉強したいのですが、オススメのサイトはありませんか?

  • スパイスカレーのスパイスの分量について

    スパイスカレーのスパイスについての分量 なのですが レシピでは、玉ねぎとトマト 200g ずつに対して クミン、 コリアンダー 、ターメリック 小さじ2杯となっています。 トマト、玉ねぎ350グラム使用するのですがスパイスは小さじ各3杯で大丈夫でしょうか。 料理初心者です。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • スパイスの作り方を教えてください

    ベランダで育てていた唐辛子とバジルがたくさん育ちました。バジルはこの寒い中まだ外で育てています。でも、 このままでは、バジルは枯れてしまい、せっかく育てたのに無駄になってしまいます。唐辛子はとりあえず収穫して冷蔵庫にいれましたが、去年の分もまだあって、どうしたらいいのかわからずにいます。 そこで、バジルや唐辛子を使ったオリジナルのスパイスを作ろうかと考えつきました。 でも、どうしたらいいのかわからないでいます。 どなたか、おいしいスパイスの作り方を教えてください。 イタリアンでも中華でもOKです。

  • 代用できるスパイスはないでしょうか・・??

    こんにちは。 今度、下記サイトのレシピでケーキを作ろうと思うのですが、 http://allabout.co.jp/gourmet/spice/closeup/CU20060131B/index.htm レシピにある「キャラウェイシード」が近所で探してもみあたらないので 何か似たような風味の、代用できるスパイスを探しています。 このようなレシピでスパイス無しのものや、 よく使うスパイス(シナモンなど)を使ったものは作ったことがあるので、 変わったスパイスが入るとどんな風味になるのか試してみたいのです。 お詳しい方、アドバイスを宜しくお願いします!

  • スパイスボードをよく知っている方もっと詳しく教えて下さい

    初めまして。 みなさんアメリカの台所によく飾ってあるスパイスボードをご存じでしょうか?? スパイスボードとはアメリカの台所にはよく飾ってある物なのですが、 自分の好みのスパイスを好きな色を塗った、好きなボードにボンドで貼りその名前をアルファベットパスタで 表記し、あとはお好みで空いた場所に 装飾してニスをかけ出来上がり。 なんですが、由来や意味などもっと詳しいことが知りたいのですがインターネットで探しても、載っていません。 なにか、知っていることがあれば教えて下さい。 よろしくおねがします。

  • スパイスのオイル漬けってある?

    インドカレー作りが好きです。 スタータースパイスにクミン、コリアンダー等々入れて油に味や香りを出しますが、いまいちスパイスの香りが油に溶け込んでないんじゃないの?と思っています。 毎度油で熱してスパイスの溶け込んだ油を作るのではなく、「スパイスを油に漬け込んで3日漬け込む」みたいなオイル漬けテクニックみたいなものは存在しますか?

  • イタリアのスパイス

    イタリアンソーセージに良く入っているスパイスで、胡椒のような粒状(?)の物を探しています。よくピザでこの味がするものがあります。きっとそれはピザペーストではなくて使っているイタリアンソーセージに入っているからだと思います。 他国のソーセージではこのスパイスは使われていないと思います。いかにもこれぞイタリアンという味のスパイスなのですが・・・ 胡椒のような歯ごたえがありますので、葉っぱ系のスパイスではないのは間違いがありません。 説明が下手ですいません。 どこをどう探してもわからないので、ここに行き着きました。 よろしくお願いします。

  • 鶏足にまぶしてあるカラフルなスパイス

    スーパーなどの特売で「鶏足1本100円」というのをよく見かけます。 何も味付けしていないタイプや、甘辛いタレ(山賊焼き)がついているものなどがあるのですが、 我が家は胡椒や赤い玉(?)などいろいろ入ってるカラフルなスパイス味をよく購入します。 このカラフルなスパイスの名前はなんと言うのでしょうか? このスパイスだけ購入できるのでしょうか? ご存知でしたら、是非教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう