• ベストアンサー

体育祭の団旗なんですけど。

tisa000の回答

  • tisa000
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

わたしの学校では、赤団は、 手塚おさむの火の鳥をモチーフにした団旗をつくっていました。 真中に金色のポスターカラーで鳳凰を羽ばたかせて、その周りに赤い薔薇が敷き詰められているようなデザインでした。 なかなか格好良かったですよ! あとは竜ですか! これも格好よいと思います。 団旗づくり、大変ですけど頑張っていいものをつくってください。 それでは参考までに。

fair
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、高校生の僕たちにとって『火の鳥』はちょっと・・・・。 あんまり分からないんで。今回は遠慮しときます。

関連するQ&A

  • 体育祭の緑団の団旗

    中学3年です。 体育祭の団旗を担当することになりました・・・ 緑団です。 団旗のデザインでなにかいいものはありませんか? できれば強そうなやつがいいです 竜は、入場門とかぶるのでやめたいです お願いします!!

  • 暴☆力☆☆団☆☆・・・って

    皆様、宜しくお願いします。 現在検討中のマンション、暴☆力☆☆団☆☆(以下、<ボ>とします)の事務所(?)が向かいにあるのだそうです。 単身者用のマンションなので、育児・教育面での心配は、とりあえず無用です。 上記のような環境の方、具体的に困った事/住んでみて始めて分かった不都合など、教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。

  • 体育祭Tシャツ 著作権

    こんばんは。今度わたしの高校で体育祭が行われます。そこで業者に頼み、体育祭Tシャツを作ります。 わたしがTシャツのデザイン係になったのですが、団のテーマがディズニーなので、ミッキーマウスを描こうかなと考えています。 ですが、著作権などの問題があるので心配です。販売目的でないとしても、業者に頼んで複製するわけですから心配で仕方ないです。 やはりだめですよね??

  • みなさんの体育大会で・・・

    9月に体育大会が行われます。そこでそろそろ応援合戦の計画を 立てなければならないのですが、今年は例年と少し変わった ものを取り入れたいと思っています。そこで皆さんの中学校、 高校の体育大会のことをすこしばかり教えていただければ 嬉しいです。長くなりますがお付き合いよろしくですっ ちなみに朱雀(赤)団です わたしの学校の応援の流れは ・円陣でなにかをいう ・団歌 ・簡単なせんすの演舞 ・言葉(難しい言葉を使っていろんな文章を順々に叫ぶところです。     だいたいここがメインです。) ・マスゲーム ・伝統のなにか 1)円陣で何か言うときどんな言葉をいいますか? 2)なにかかっこいい登場シーンはありますか? 3)扇子を使ったかっこいい演舞はありますか? 4)みなさんの学校ではどんな文章(言葉・演技)をいいますか?   あればできるだけ書いてもらえると嬉しいです。 5)マスゲームの形でおもしろいのはどんなのがありますか?   赤団なのでポンポンは白と赤を使います。 6)伝統の演技はなにですか ? 7)なにかつかったらいい道具などありますか? 長くなりましたがどれかだけでも答えていただければ嬉しいですっ。 おねがいします!

  • 体育祭の団名

    今年の体育祭で 黄団の団長になりました! 団名を考えているのですが よい漢字が見当たりません。 一文字でもいいので 以下の内容にぴったりな 漢字を教えてください! ・黄色のイメージ ・輝くイメージ ・はじけてるイメージ よろしくお願いします!

  • 四字熟語

     僕の中学では、体育祭のときに、各団(赤・青・黄・白団)が自分たちの団のスローガンを四字熟語で掲げるのですが、なにかスローガンに適した四字熟語はないでしょうか?教えてください。まだ何色の団かは決まっていないので、何色についての熟語でもかまいません。また、それぞれの団でスローガンに合った動物、もしくは空想の生物の絵を描くので、絵を描きやすいスローガンを考えていただきたいです。創作のものでもかまいません。よろしくお願いします。

  • スポ少や開放校団体の方に質問です

    スポ少団体で役員をしています。 今までうちの団では、長期のお休み(休団)の時の決め事が何もなかったのですが 病気で3.4ヶ月以上お休み(現在もお休み)の子がいて、この機会に「休団」について考えようと思っています。 みなさんのところでは、休団の規約はありますか? 1.どの位の期間から休団の扱いですか? 2.休団を認められない理由はありますか?  (病気は良いけど、受験などの自己都合はダメとか) 3.休団中の月謝はどうしていますか?  (通常の半額とか、休団中はなしとか) 他にも『こういう決め事がある』などありましたら、お願いします。

  • 赤色のキャラクター

    学校の体育大会でマスコットを作るのですが、 団の色が赤色なので、 赤色が中心なキャラクターをるくるのですが、 ムック以外思いつきません。 赤色のキャラクターって何がありますか?

  • 体育用の学校指定ジャージについて

    学生時代の体育の時間に着てたジャージ上下!! 少し前にテツ&トモが赤と青それぞれを着ていましたが、 ネット通販で色やデザイン(ラインが入っているとか入っていないとか)が多少選べるようなところはあるのでしょうか? スポーツブランドのジャージではなく学校指定のあの野暮ったさが 好きなのです。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 結婚式のドレス。最近のトレンドは???

    結婚式のドレスで最近のトレンドが知りたいです。 サイトを見てたところ・・・・ ・ウェディングドレス ・カラードレス ・和装 という3種類があり、その中でも色々な種類があります。 例えばカラードレスなら赤や黄色や水色など。 好みでいいっていう意見もあるとは思うのですが、 最近のトレンドみたいなのってあったりしますか???