• ベストアンサー

体育祭の団名

今年の体育祭で 黄団の団長になりました! 団名を考えているのですが よい漢字が見当たりません。 一文字でもいいので 以下の内容にぴったりな 漢字を教えてください! ・黄色のイメージ ・輝くイメージ ・はじけてるイメージ よろしくお願いします!

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

煌「きらめき」

その他の回答 (1)

  • melen
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

体育祭なので、漠然とされる固体のイメージが良いかと… 黄色、輝く、はじけている 星くらいしか思い浮かびません そして、他の回答をみたところ toro321さんの「煌き」が目に入りました 「煌く星」等、○○の○○という形にすればいいと思います

marishiho
質問者

補足

関連するQ&A

  • 黄色って言ったらどんな団名が思いつきますか?

    体育大会の団名で黄色って言ったらどんな団名が思いつきますか? なるべく多く教えてください! ぉ願いします!

  • 体育祭の団長になりたい

    今高校2年生です。 高校3年生になったら人生最後の体育祭です。多分。 だから悔いを残さない様に団長になりたいのですが、 (こちらの高校では3つの団に分かれて競う) 団長に確実になる方法はありませんか? 団長を決める方法は生徒の推薦+先生の推薦です。 絶対に団長になって体育祭を荒らしたいです。 何か票を得られる良いアイディアはありませんか? なお賄賂等あまり財布の負担になる物は実現できないので却下とさせていただきます。

  • 体育祭の団名について案を募集しています

    体育祭についてなんですが、毎年団名というものを決めています 青団になったのですがなかなか案がでなくて困っています なにか良い案はありませんか? 漢字や英語にこだわるということはありません 例:青龍 蒼龍 

  • 体育祭の看板なんですが

    中学校の体育祭で私は装飾部長になりました。 今年は黄軍なんですが、どんな看板にしたらいいと思いますか? 迫力のある看板にしたいのですが、何を描けばいいのかわかりません。 黄色に合っていて迫力のあるものをぜひお願いします。

  • 体育祭のテーマ

    今年の体育祭のテーマを思いつけません。テーマは漢字2文字から4文字で、サブテーマは自由です。さらにテーマとサブテーマの理由も付け加えてもらうと助かります。

  • 体育祭に使える曲、コール教えてください!!

    高校3年です。助けてください。マジで悩んでます。 実は、私学校初の女団長になってしまいまして…。 私の学校では体育祭の競技に各軍のパフォーマンスというのがあります。まぁいわゆる応援合戦ダンス版なのですが、今その曲をさがしています。一つの軍300人くらいで、フロメンとゆう各クラスから3名くらいの人数の人間が中心になって踊るんですが何かいい曲はないですか?フロメン中心なんですが、自分的にはフロメン以外の人もすげぇ盛り上がれる曲がいいと思ってるんです。ちなみに毎年いろんな曲の一番だけとかをつなぎ合わせてやってるかんじです。 色は黄色です。 あと、ほかの競技中の応援でする、コールもさがしてます。なにか、イイのがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 体育祭の応援団で

     僕の学校では毎年体育祭にむけて応援団がクラスごとに四つ結成されてそれぞれ十分程度の演技をします。特に何をしろとは決められてはいないのですが、暗黙の了解のように毎年各団でダンスを考えてそれを踊り来客の方に一番を決めてもらいます。そのダンスは夏休み中に三年生が考えてそれを九月から1、2年生が入ってきてそれを僕等が教えるのですがダンスだけだとぱっとせずインパクトにどうしても欠ける気がするので斬新なアイデア(他の団だと団長が唄う歌に合わせてダンスするとか…)を取り入れたいのですがこれといったアイデアが話し合いでも生まれず困っています。ちなみにダンスはある程度は完成しているのですが優勝するにはインパクトに欠ける気がして仕方ありません。もし僕の学校と同じような催しがあって見たり経験したことがある方がいらっしゃるならば助言もしくはどんなことをやっていたのか参考までに聞かせてくれませんか?

  • 私は今年体育祭の副団長になりました。

    私は今年体育祭の副団長になりました。 今、応援歌を決めている所なんですがなかなか決まりません… 審査員がお年寄りばかりなのでお年寄りも知っていて盛り上がりそうな曲があったら教えて下さい! お年寄りが知ってなさそうでも盛り上がる曲があったらお願いします!

  • ”○○団”や”○○部”の他の言い回し。

    恐ろしく個人的な質問です。 私、HPを持っていまして、新しいHPタイトル名を考えています。 そこで、”○○団”とうの言い回しにしたいのですが、なかなか奇抜なものが見つかりません。 もし、お時間があり、お知恵を拝借できれば、答えて頂きたいのです。 私は、3つHPを持っているので、”第三”とか3つめという数字が必要。 英語は使いたくなく、あくまで、日本語で。 HPの内容はマンガ関係で、独自のコーナーをCGI(掲示板とかのスクリプト)で作っていくので、”作る”をイメージさせたい。 あとは、あんまり責任は持ちたくないので、少し奇抜というか、適当なイメージで。 感じとしては、”第三同好会”とか、”第三実験室”とか、そんな感じで。 もちろん、”実験室03”とかもOKです。 独自の単語や、意味は通じるけど、慣用句ではないものとかもOKです。 漢字ならその意味は大切にしたいので、ヤンキー用語とかは、ご勘弁を。 葛飾北斎の画凶老人卍とか、好きです。 いくつか当てはまるものでも、問題ないので、気軽に回答して頂けるとうれしいです。

  • 体育祭

    体育祭のパネルのアイデアをいただきたいのですが・・・ 赤・青・黄のそれぞれの色で思いつくキャラクターはありますか? かわいいキャラクターよりカッコいいキャラクターがいいです。