• ベストアンサー

体育祭

体育祭のパネルのアイデアをいただきたいのですが・・・ 赤・青・黄のそれぞれの色で思いつくキャラクターはありますか? かわいいキャラクターよりカッコいいキャラクターがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15563
noname#15563
回答No.4

動物系統や架空の生き物をその色に合わせてデザインしてはどうでしょう。竜が青でも赤でも、黄色でもいいわけだし、空・炎・文字などにその色を生かすのです。その方が見る人には意外性があっておもしろいでしょう。黄色・・・獅子はありきたりですが構図や角度、文字の入れ方で変わったものができます。背景の面積をできるだけ少なくし、キャラを大きくし、かつ文字を大きくすると目立ちます。色の対比も考えましょうね。ところで、あなたの学校はこの季節に体育祭の準備ですか?早いですね。できあがったら見てみたいです。では。

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもためになるアドバイスで助かりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

うちの学校では 青 ディズニーのアラジンのジニー 黄 ドラゴンボールの悟空(サイヤ人) 赤 ワンピースのえーっとー名前知らないけど炎でいつも燃えてる男 (すいません)

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ディズニー系は絶対女の子に人気あるのでいいかもしれません(^^)

  • kii_5
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

私の学校であったキャラを描いておきます 赤は ・フェニックス・火の鳥(これ多いね ・さそり ・たこ たこは私の絵が選ばれました(知らんがな 青は ・サメ ・くじら ・イルカ 海の生物が多いですね 黄は ・ヒョウ ・トラ ・ライオン ・雷 中にかわいいのがあるかもしれませんが描き方によってかっこよくなりましたよ たこだってさそりだってイルカだってかっこいいんです(笑) 少しでも参考になれば幸いです

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イルカとかたこの海産物はどうしたらかっこよく?と思ったのですが、サーフボードみたいな?デザインをすればかなりカッコよくなりますね

  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.3

前の回答様ともかぶっちゃいますが… 赤→鳳凰 青→青龍 黄→恐い雷さま がいいと思います!

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前青龍のパネルを作ったところがあったのですが描く人によってずいぶん風格が変わってしまいます(;;) 鳳凰はデザインしやすくていいですね!恐い雷さまも注目を浴びそうですね(^^)

  • hagiyyy
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

陰陽道の青龍・白虎・朱雀・玄武・・・では黄色がないので、風水の守護神獣はどうでしょう? 朱蝶(赤/蝶)、蒼龍(青/龍)、黄麟(黄/馬みたいなの?)って感じですかね。 赤は馴染み深い朱雀にしてしまってもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.hatarako.net/contents/fusui/
hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドレス載せていただいてありがとうございます! 神系統はみんなにも受け入れてもらいやすいですし、強そうですね!

回答No.1

ありがちかもしれませんが、 風神(青) 雷神(黄) 赤が思いつかない・・・。 金剛力士像を赤く塗るとか(^^)

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 風神と雷神は青組・黄組限定ですがカッコいいですね! マンガっぽくデザインしたらウケがいいかも。

関連するQ&A

  • 体育祭

    私たちの学校では体育祭を赤・青・黄・緑と色分けして戦います。 私は赤組団なんですが、キャラクターが思いつきません。 赤にちなんだいいキャラクターがいれば教えてくださいっ! それと、格好いい四字熟語も教えてくださいっ!

  • 体育祭の応援看板について

    質問(?)です!! 私の学校は体育祭が6月にあります。 それで応援看板を作成するのですが、デザインが思い浮かびません。 クラスカラーは黄色です。なにかいいのありますか? (キャラクターとか挙げてもらえればありがたいです。イラストなどとかも… ) かっこいいキリッ ってしてる感じでお願いします!!

  • 体育祭のデコレーション

    体育祭のデコレーション係で黄組のデコ長になってしまいました。 黄組のデコレーションの絵が全く思いつきません。 既存のキャラクター以外で何か黄組らしい絵ってありませんか?

  • ぼくらの太陽

    「ぼくらの太陽」の暗黒城9階で赤・黄・青の数を入力するのですが、パネルをみても全然謎が解けません。 誰か教えて下さい。 <元>  □□ □□ □  □  □ □  □  □  □□ □□  ■■ □□ □  □  □  赤色 □  □  □  □□ □□  □□ □□ □  ■  □  黒色 □  ■  □  □□ □□  □□ □□ ■  □  ■  オレンジ色 ■  □  ■  □□ □□  □□ ■■ □  □  □  緑色 □  □  □  ■■ □□  □□ □□ □  □  □  紫色 □  □  □  □□ ■■ となっているところです。 赤・黄・青の数がわかりません。 (※黒-赤黄青、緑-黄青、オレンジ-赤黄、紫-赤青)

  • どれが正しいですか?

    私は、青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は、青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色と緑色が好きだ どれが正しいですか?

  • 顔のキャラクター

    顔のキャラクターの名前を忘れてしまいました。 緑、黄色、赤、青などに顔のついたキャラクターで 外国のものだと思います。 プラコップやお弁当箱などを持っているのですが 名前を忘れてしましました。

  • 【Excel】 改ページ場所を設定するVBA

    こんにちは A列 B列 品番 色 1000 赤 1000 黄 1001 黄 1001 青 1002 青 1002 赤  ・  ・  ・ このような表があります。 これを、 ----------------- 品番 色 1000 赤 1000 黄 ----------------- 品番 色 1001 黄 1001 青 ----------------- 品番 色 1001 黄 1001 青 ----------------- や、 ----------------- 品番 色 1001 青 1002 青 ----------------- 品番 色 1000 赤 1002 赤 ----------------- 品番 色 1000 黄 1001 黄 ----------------- の様に 品番毎や、色毎に改ページしてプリントする方法を教えて下さい。 VBAで設定できるみたいなのですが、VBAは初心者です。 設定方法を教えて頂けないでしょうか。 Excel2007です。

  • 体育祭の看板なんですが

    中学校の体育祭で私は装飾部長になりました。 今年は黄軍なんですが、どんな看板にしたらいいと思いますか? 迫力のある看板にしたいのですが、何を描けばいいのかわかりません。 黄色に合っていて迫力のあるものをぜひお願いします。

  • 昔見た絵本のタイトル  4~5年前

    私が小学3年~4年の頃に図書室で読んだ絵本なのですが、戦争の話だったと思います。 絵はふつうのキャラクター【人でも動物でもない。】です。 なんか、谷みたいなところがあって、そこに確か赤?の生物が 村を作ります。みんな幸せに暮らしていました。すると黄色い生物がやってきて、赤い生物の村の隣に村を作りました。 ここからはとても曖昧。確か・・。黄色が赤の村に入ってきたような・・・。逆かも・・・。隣に村をたてたことで怒った赤は村の周りに塀を作りました。黄色も。 そこへ今度は青い生物が来て、また村を作りました。 で、赤の村には水があったのですが黄色と青色の村にはなくて、 取り合いになりました。それで戦争になり生き残った赤い生物が何か言って・・・。うぅーん思いだせない。 明確に覚えてるようで、たぶんデタラメが多いかもしれません。 ただ絶対こうだったとはっきりいえるのは・・・。 赤・黄色・青の動物でも人でもない生物が出てくる。 戦争になる。 ということです。 長年なんだったのか悩んでいます。 教えてください

  • 赤色のキャラクター

    学校の体育大会でマスコットを作るのですが、 団の色が赤色なので、 赤色が中心なキャラクターをるくるのですが、 ムック以外思いつきません。 赤色のキャラクターって何がありますか?