• ベストアンサー

体育祭

体育祭のパネルのアイデアをいただきたいのですが・・・ 赤・青・黄のそれぞれの色で思いつくキャラクターはありますか? かわいいキャラクターよりカッコいいキャラクターがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15563
noname#15563
回答No.4

動物系統や架空の生き物をその色に合わせてデザインしてはどうでしょう。竜が青でも赤でも、黄色でもいいわけだし、空・炎・文字などにその色を生かすのです。その方が見る人には意外性があっておもしろいでしょう。黄色・・・獅子はありきたりですが構図や角度、文字の入れ方で変わったものができます。背景の面積をできるだけ少なくし、キャラを大きくし、かつ文字を大きくすると目立ちます。色の対比も考えましょうね。ところで、あなたの学校はこの季節に体育祭の準備ですか?早いですね。できあがったら見てみたいです。では。

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもためになるアドバイスで助かりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

うちの学校では 青 ディズニーのアラジンのジニー 黄 ドラゴンボールの悟空(サイヤ人) 赤 ワンピースのえーっとー名前知らないけど炎でいつも燃えてる男 (すいません)

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ディズニー系は絶対女の子に人気あるのでいいかもしれません(^^)

• kii_5
回答No.5

私の学校であったキャラを描いておきます 赤は ・フェニックス・火の鳥(これ多いね ・さそり ・たこ たこは私の絵が選ばれました(知らんがな 青は ・サメ ・くじら ・イルカ 海の生物が多いですね 黄は ・ヒョウ ・トラ ・ライオン ・雷 中にかわいいのがあるかもしれませんが描き方によってかっこよくなりましたよ たこだってさそりだってイルカだってかっこいいんです(笑) 少しでも参考になれば幸いです

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イルカとかたこの海産物はどうしたらかっこよく?と思ったのですが、サーフボードみたいな?デザインをすればかなりカッコよくなりますね

• 1fan9
回答No.3

前の回答様ともかぶっちゃいますが… 赤→鳳凰 青→青龍 黄→恐い雷さま がいいと思います!

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前青龍のパネルを作ったところがあったのですが描く人によってずいぶん風格が変わってしまいます(;;) 鳳凰はデザインしやすくていいですね!恐い雷さまも注目を浴びそうですね(^^)

• hagiyyy
回答No.2

陰陽道の青龍・白虎・朱雀・玄武・・・では黄色がないので、風水の守護神獣はどうでしょう? 朱蝶(赤/蝶)、蒼龍(青/龍)、黄麟(黄/馬みたいなの?)って感じですかね。 赤は馴染み深い朱雀にしてしまってもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.hatarako.net/contents/fusui/
hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドレス載せていただいてありがとうございます! 神系統はみんなにも受け入れてもらいやすいですし、強そうですね!

回答No.1

ありがちかもしれませんが、 風神(青) 雷神(黄) 赤が思いつかない・・・。 金剛力士像を赤く塗るとか(^^)

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 風神と雷神は青組・黄組限定ですがカッコいいですね! マンガっぽくデザインしたらウケがいいかも。