• 締切済み

そろそろ攻め時?どうやって?(長文です)

ここをよく使わせてもらってます。中2男子です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2999442.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3103777.html 上の二つを見てもらうとわかりやすいと思います。 最近Tとふたりで文化発表会実行委員になることができました。 帰りの会(って言うのはうちの学校だけですか?)のときに 「あのさ…一緒に文化発表会実行委員やんない?」と聞いたらOKを貰いました。二人きりになるチャンスができて嬉しいと思いました。 でも最近Tが僕からの告白を待っているような気がするんです…根拠はありませんが… 例の写真の男子も近くに居て喋ることもろくにできないし難しい関係です。もうこれ以上「友達以上恋人未満」の関係でいるのはとても難しい気がします。 思い切って告白してしまった方がいいのでしょうか? 文化発表会は2学期なので、せっかくの夏休みが終わってからということになってしまいます。Tは部活で忙しく夏休みくらいしか休みが無いので夏休みに一緒にどこかに行きたいです。 次回日直でふたりになるチャンスがあるのですがその時は先生がいるし部活もあるので無理かと思います。 もう実行委員OKをもらったので成功するとは思いますが、告白する時間がありません。電話・メールで、という手もありますが女性の方からは直接の告白で無いと気持ちが伝わらないとよく聞きます。 夏休みまで待てば良いかもしれませんが… 焦らずにゆっくり行くべきですか?過去に(Tでは無いです)急に告白して失敗したことがあるので慎重に、と思うとかえって焦ってしまいます。 長文になってしまいすみません。またまとめてみます。 1.もう告白してもいいのでしょうか? 2.告白する時が無いのですがどうすればいいのでしょうか? 以上の二つです。 どちらかでも両方でもいいです。お願いします。

noname#124795
noname#124795

みんなの回答

noname#101298
noname#101298
回答No.1

うまくいきそうではあるけど、もしダメだった場合に今のいい関係が壊れてしまいそうで迷っているのですね。 「付き合ってください!」と言ってしまうと、ダメな時は「ごめんなさい」しかなくて、きまずくなってしまいますよね。 でも、「俺さ、Tのこと好きなんだよ。気づいてた?」くらいだったら、誰でも「ありがとう」と言うでしょう? いきなり答えを迫らずに、反応を見てから考えたらどうですか?彼女がまんざらでもないようだったら、「俺と付き合ってくれると、嬉しいんだけどなー」って。 時期は、やっぱり1学期最後の日・・・かな? 夏休み、遊びたいですものね。 がんばって♪

noname#124795
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かにいきなり言われても困りますよね。 がんばります。。

関連するQ&A

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 女子校文化祭

    長文失礼します。 今回、文化祭により揉め事があったので相談させてください。 私のグループ(3人)と文化祭実行委員で起きた事なんですが、私のグループにいるAちゃんが1ちゃんの予算の6割を飾りで使うという話を聞いて来て、私のグループではそれは無いよね〜、などと話していました、 何日かたった頃に実行委員から呼び出しされ、1ちゃんの悪口をいった、実行委員の悪口を言ったと言ってきます。 1ちゃんの話は釈明をし、解決できたのですが、実行委員の悪口を言ったという内容が解決できません。私たちは一切そういうことを言っていないため、言ってないよと言っているのですが、実行委員の子は言った!言った!と言ってきます。 その実行委員の子も厄介で文化祭関連になると揉め事を起こしています。また、人の悪口などすぐ広めたり言ったりするため、今回の話も私がいる部活に流れてきてしまいました。 部活の子からは白い目でコソコソ話をされていて、正直メンタルがやられています。 部活の中の中心的な2人は実行委員と仲が良く、話しても無視されたりします。 実行委員は他クラスにこの話を広めて私たちの居場所を無くそうとしてきます。 正直、学校に行くのも嫌だし、部活も辞めたいぐらいです。 どうしたら収まるでしょうか、教えてくださいませんか?

  • 告白のタイミングって・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872125.html 以前みなさんに暖かい励ましとコメントを頂いて、告白する勇気を 少し付けたつもりでしたが・・・ 未だにチャンスを見出せないまま現在に至ります・・・ 二人で遊びに行っても、くだらない話や真剣な話を しますが、どうしても『告白』の雰囲気に持っていけません。 もはや「いいお友達」的な関係になってしまっているのか 彼からはそんな話はありませんしね・・・ 話し始めからもうどうしていいものやら 大切すぎてこの関係から脱せずにいます。 大切すぎ・・・というのも言い訳にすぎませんが。 どうしたら告白できるんでしょうか?????

  • 今の状況から良い方向に変えたいんです!(特に大学生の方見てください!!)

    こんにちは!いきなりなんですが今、私は↓の状況です。゜(T^T)゜。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4148653.html それで、知りたいんですけど (1)大学生の方は高校生と付き合うのは、はずかしいですか?? (2)誘ったけど断られてしばらくしてからアピールされたり、告白されたらうざいですか?? どんなことでもいいんでアドバイスなどください!お願いします!

  • 明日好きな先輩に告白しようとしてます。

    明日好きな先輩に告白しようと思ってます、脈あり行動が多く、出会って4ヶ月くらいで部活と委員会が同じです。1人でいたりいなくても私のところに寄ってきてくれて話しかけてくれます。(部活の時) 明日告白しようと思います。でも失敗が怖くて出来そうにないかもです。。。 告白する時、 「○○○先輩、いきなりすみませんが、好きです。付き合ってください。」と言おうと思います。でも部活の時間しかいうチャンスがないです明日。 このセリフいいのでしょうか?何かアドバイスと今日しておいた方がいいこととかありますか?ちなみにメールは繋いでます。

  • 彼を出来るだけ傷付けずに振りたい。(長文)

    いつもお世話になっています。 私はこの春から高3になる女子、学校の委員会で委員長をしています。 昨日委員会の仕事で生徒会長(1つ年下/男)と話し合いが必要になり、生徒会室で2人で話し合いをしていました。 彼とは1月に仕事を一緒にしたのがきっかけでよくメール等で話す仲になり、 委員会の打ち上げでディズニーランドに行ったり(他の人と一緒に大勢で) 委員長同士の悩み相談などもしていました。 そして私が生徒会室から帰る際、彼から告白されました。 私は今まで2人と付き合った事がありますが直接告白されたのは初めてで、動揺してしまい、 「返事は少し待ってほしい」と言いました。 彼はそれを受け入れてくれ、返事は24日(学校があります)にする事になりました。 彼からの言葉や性格、私の気持ちなど色々考えたのですが、 私はあくまで「友達/後輩」として好きなだけであって、 お付き合いとかは考える事ができません。 でも彼は「先輩しか見えない」などと言ってくれたし、誕生日にはプレゼントもくれ、 いつも優しくしてくれて…振る事で傷つけたくありません。 また、私は少しサバサバしてて男性的な性格なためか 「男子と女子の境界線、もう少し考えたらどうかな」 「それってyukisayakaにとっては男友達に対して言ってるだろうけど、相手は期待しちゃうんじゃない?」 と友達によく言われます。 私が変に期待させて、彼が告白をしたのだとしたら、 振ると凄く傷付くしこれから仕事がやりにくくなるのでは…と不安です。 でも、自分の気持ちを押し込めて彼と付き合うなどは失礼だし出来ません。 どうしたら彼を出来るだけ傷付けずに振ることができるでしょうか。 悩んでいるので、アドバイス待ってます。 長文になってしまい、すみませんでした;

  • 部活について、高校生の母からの質問です

    親が口を出す事ではないと思いつつ、相談させてください。 娘は高校1年生でダンス部に所属しており、この夏休み中の活動は週3~4日程度です。 さらに文化祭実行委員であることもあり、夏休み中、ほぼ毎日学校に行っています。 実行委員の先輩から、部活よりも委員の活動を優先するようにと言われ、まじめに従っていた結果、 欠席が多いという理由から文化祭でのダンスの発表の先発メンバーから外されたらしいんです。 娘は小学生の時からダンスを習っていたという経緯もあり、自信もあったからなおさら落ち込んでいました。 ですが、それはある意味いたしかたがない事だと娘に言い聞かせていたのですが、 蓋を開けてみると、絶対休んではいけないと言われている1週間を旅行で休む1年生が先発メンバーに入っていることがわかり、娘としては、自分は短時間でもすぐフリを覚えられる、フォーメーションの練習の際には皆に迷惑をかけるかもしれないけど、自分は皆がやりたくないという実行委員の役割をかって出た結果が、旅行で休み人よりも虐げられるのは納得が行かないと昨日泣き出してしまいました。 世の中平等じゃないことや納得がいかない理不尽な事はあふれています。 いい経験かなと思う反面、やはり私は母ですので、流石に泣かれてしまうと、とてもかわいそうに思い、胸が痛いです。 今日の部活で、メンバーを選んだ先輩に直談判してみるよう、伝えてはみたんですが、母として、ただただ見守るしか方法はないでしょうか? 皆で一つの事を・・・がモットーの私立の高校なのに・・・と思うことから、試合ではない、文化祭の発表なので、全員で仕上げてこと意味があるのではないかとも思います。 母である私が高校のその件を申し出るのは、やはりモンスターペアレントの域にはいってしまうのでしょうか? それともこれも成長の過程として前向きに考えるべきでしょうか?

  • 他県の公立高校受験

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2506807.html 上のURLでも質問させていただいて、教育委員会のふちょうに電話して聞いてみたら「とにかく大阪に住んでないと駄目です」といわれたのですがどうすうればいいでしょうか?あと、親戚はいるけどそこの親戚のところには住めません。○○県から大阪の高校にかよいたいのですが 教育委員会のふちょうがいうならもう絶対無理ですか? そろそろというかもう高校も決めないといけないので早い回答すいませんがヨロシクお願いします。

  • 中3、男です。告白したい(長文)

    以前、此方で2回質問させていただきました。下記がURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html(一回目) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html(二回目) 此方を読んでから回答していただければ嬉しいです。 夏休み前に告白すると考えていましたが。。。 無理でした。 メルアドも知らないしどうしても好きな人のことを深く知ることができず、自信もできませんでした。 夏休み中、学級レクとやらで一度会いましたが好きな子は周りで花火をやっている中、女子と座って話していたため花火もできず、一緒に花火をしようとも声をかけることができませんでした。 そして20日、2学期が始まり、また、毎日会うようになりました。 以前、その子にメルアドを聞いた時はまだ携帯を持っていないとの回答でしたが最近、持ち始めたようです。 がしかし、どうしても勇気が出せません。 相手は自分のことどんな風に思っているのか、聞いたら嫌がるんじゃないか、そしてなによりきっかけがつかめません。 授業中に聞くのはだめだし、休み時間は友達とどっかに言っているようなので、帰り短活が終わったあたりに聞こうと思うのですが、友達が回りに集まってきたり、周りがガヤガヤしていて、それになによりいきなり聞くのはどうかなと思ってしまいます。 僕は、メールで会話をして少しでも深い間になりたいのです。 少しでも相手のことを知って勇気を付けたいのです。 面と合ってはなかなか恥ずかしくて話せないけどでも面白いことや楽しいこと、いろんなことをメールで話してみたいのです。 9月の上旬には年に一度のお祭り。10月は文化祭、12月はクリスマス等。。。そして3月には卒業というイベントが待っています。 一緒に過ごしたいのです。 そこでお聞きしたいことがあります。(前置きが長くなり申し訳ございません) 1、メールアドレスを聞くきっかけ、どのようにすればいいのか。 2、何もなかった日の、秋の涼しい薄暗くなった夕方に呼び出して告白なんていうのは女性にとってどうなのでしょうか。 3、私の友人は1ヶ月、または1ヶ月未満くらいですぐ別れてしまいますが私はそうなりたくありません。そうならないための何かアドバイスをください。 4、これは特に女性の方にお聞きします。 よく、もてたいとギラギラ輝いている人は引いてしまうと聞きますが、あいつのことが好きなんだといつも思っていて、よくラブソングなんか聞くとたそがれてしまうようなのはギラギラしているのでしょうか。また引いてしまうのでしょうか。難しい質問で申し訳ありません。 ものすごく長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。