• 締切済み

今の状況から良い方向に変えたいんです!(特に大学生の方見てください!!)

こんにちは!いきなりなんですが今、私は↓の状況です。゜(T^T)゜。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4148653.html それで、知りたいんですけど (1)大学生の方は高校生と付き合うのは、はずかしいですか?? (2)誘ったけど断られてしばらくしてからアピールされたり、告白されたらうざいですか?? どんなことでもいいんでアドバイスなどください!お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

そうだね~断って時間がありたら大丈夫になっているなんて事はないからね。アピールの前に仲を深めていけるようなプロセスがないと。 また告白しても結果は変わらないよね☆

F_E
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ふられちゃいましたけど、このあとってどうやって仲を深めていけばいいんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の状況は、脈あり??

    こんにちは!よろしくお願いします! 現在、ある女性とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3039846.htmlで質問しました内容の状況なのですが、この状況で付き合っても良いという返事はもらえるものでしょうか?2回目の告白から1ヶ月ほど経とうとしています。 相手が返事を出してくれるまで、待とうと思っているのですが、さすがに複雑な心境で困っています。 よろしくお願いします。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 先生に今告白したほうがいいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5825571.html で、質問した者です。 回答のお礼に「卒業になってから告白する」と書いてありますが、 友達に相談したら「気持ちが冷めないうちに、告白したほうがいいよ」と言われました。 でも、在校中に告白したら、 その後の関係がとても大変になるだろうし、 相手も悩んでしまうと思います。 でも冷めないうちに告白してしまいたいし・・・ 悩んでいます。 友達に相談したら、「卒業して告白するなら、告白してすぐ逃げたほうがいい」と言われました。 どうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 学歴コンプレックスを克服した方に是非聞きたいです。

    こんにちは。 以前cerezo4325というIDで質問させていただいた者です。 googleで「cerezo4325」と検索すると僕の過去の質問が見れますので 是非目を通してほしいと思います。 あるいは↓を見てくださると助かります。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3826848.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3789156.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html​​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html​ 僕は受験生でしたが第一志望に落ち、 現在は滑り止めの大学に通っています。 以前までは 「滑り止めの大学なんて絶対に行かない!」と思っていたのですが、 実際その大学に行ってみると、案外楽しくて、友達も(非常に少ないですが)出来て、今の生活はそれなりに充実してます。 おこがましいですが、この大学で4年間過ごすのも悪くないとさえ思っています。 しかし学歴のコンプレックスだけは消えません。 テレビに高学歴の有名人の学歴のテロップを見るとしばらくの間鬱状態になってしまいます。 また中学、高校の旧友達が一流大学に進学したいう事実も僕のコンプレックスを加速させています。(駄目ですね;^^) このコンプレックスを克服する術は再受験する他ないと思いますが、 これ以上浪人する気力と勉強していく自信がありません。 また、もし一流大学に入れたとしても、今度は現役で入学した方たちに対してコンプレックスが生じるかもしれないし、 もっと偏差値の高い大学の方に対してコンプレックスが生じる事があるかもしれません。 そこで、過去学歴コンプレックスを持っていた方に どうやってそれを克服したのか是非聞きたいと思います。 受験という人生の一大イベントに固執することをやめることが、 今後の人生にどのような影響があるのか? 今の情けない自分ではどうする事もできません。 アドバイス宜しくお願いいたします。 補足 正直に言いますと、コンプレックスを無くすことは出来なくても、少しでも和らげる事ができればと思っています。 現在(安易な考えですが)、編入できる大学も調べております。 やはり簡単にはコンプレックスは消えませんね。

  • 経済的な理由で大学に行けない方はどの程度?

    世の中には経済的な理由で大学に行けない方がいらっしゃいます。 しかし、今まで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4135287.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3751815.html このような質問をさせていただいたのですが 例えば「母子家庭でも私立に行ける。」というご意見や 「行けないのは実力不足でしかないと思うんですが.....」というご意見もありました。 そこで質問なのですが 経済的な理由で大学に行けないという方は、いわば高卒者の何割程度なのでしょうか? 1.国立大学に受かったor行けるだけの学力があったが奨学金、授業料免除など使っても   経済的な理由で大学に行けなかった人 2.学力的に行くことが出来るのが授業料が高額な私立大学のみだったため   経済的な理由で大学に行けなかった人 以上の2種類の方について回答いただけると幸いです。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • アピールしたいけど、どうしたら良いか。。。

    以前こちらで質問させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214005.html もし、皆さんがおっしゃるように この彼が私の事を好きだと思ってくれてるのなら 私も付き合ってみよう。と思ってます。 でも、その気持ちをどうアピールして良いのかわからなくて。。。 昔、同じような状況で私からアピールして逃げられた経験がありまして。。。 家も遠いし休みも合わないので(実際この盆休みも彼は仕事で会えません) なかなか難しいかもしれませんが。。 良いアドバイスお願い致します。

  • 気持ちを伝えたいのですが

    19歳男です。 以前投稿したものを読んでもらった方が状況がわかりやすいと思うのでURLを貼っておきます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3149074.html 今度高校のクラス会があるので、その時に好きな人に気持ちを伝えるべきだと思っています。 しかし、クラス会なので他に人がたくさんいるし、どのようにしてどんなタイミングで告白すればいいのかわかりません。 呼び出して別の所でぐらいしか思いつかないのですが、アドバイスをお願いします。

  • 通信制高校か高校中退で大学進学された方へ質問です。

    前にも似た質問をしたのですが、 あまり回答いただけなかったので、またこちらでさせてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3450919.html 通信制高校か高校中退で大学進学をされた方に質問です。 勉強の仕方、勉強時間を教えてください。 進研ゼミはやるつもりです。 志望の大学は国公立で文系です。 なお、通信制で大学進学は難しいのは重々分かっております。 そういったご意見はご遠慮ください。

  • 今はやめた方がいいですか?

    こんにちは、18歳高校卒業したての男です。 アドバイスをいただきたく、質問させてもらいます。 以前大学が「別々だから」とデートに誘っていた元カノに「告白されてその人のこと考えなきゃいけない」という理由で、一度OKを貰ったのに断られてしまいました。 ただ自分はまだ未練たらたらで大学に入る前に告白したいです。 そのためもう一度誘いたいのですが、次のことで悩んでます。 まず一度デートを断られたのにもう一度誘うのは迷惑に思われないか? また地震のこの状況で誘うのはまずいですか? 読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。