• 締切済み

シーズー10歳。吐いて痙攣・・。

今年の9月で10歳になるシーズー犬雄です。胃液を吐くのはまえからあったのですが、先日吐いた後、足がつるように痙攣して、5秒ほど倒れた状態になりました。そのあとはすぐに立ち上がり、何も無かったかのようにごはんを食べて普通に過ごしておりました。ここ1週間前くらいの出来事です。様子を見る形で今はまだお医者さまには見ていただいてません。現在はそういった症状は出ておりませんが、何か重い病気なのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ウチにも6歳になったばかりのシー・ズーがおります。 心配ですねぇ。人事とは思えません。 「胃液を吐くのは前からあった」 「吐いた後、足がつるように痙攣して、5秒ほど倒れた状態」 このことだけでも私だったら病院へ行ってます。 しかも、「ここ1週間前くらいの出来事」って・・・・・。 とりあえず、すぐにでもかかりつけのお医者様に相談してください。 実際にちゃんと見てもらったほうが安心でしょう。 答えになっていなくて、ごめんなさい。

willsk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今から病院に行って参ります。

回答No.2

少なくとも正常な状態ではありませんので、こんなところで聞いてる暇があったらすぐにでも病院に連れて行くべきだと思います。

willsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今か病院へ行って参ります。

• yuna-
回答No.1

様子を見ている間に死んでしまってもいいなら、様子見でいいと思いますが、病院に連れて行ったほうがいいと思いますよ。 私なら迷わずすぐにでも病院に連れて行きますが。

willsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今から病院へ行って参ります。