• ベストアンサー

彼女の態度について…

Hime2001の回答

  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.6

こんにちは。 >彼女の本心を突いたようなことや図星のようなことをいうと、むきになってというか、 >絶対に自分の気持ちを悟られまいと、つんつんしてよそよそしくなったり、心を閉ざしてしまいます。 そんなことしちゃダメだと思います。 不安になんかさせたら、たぶんもっとダメですぅ。。。 私の勘ですが、ズバリ!! 彼女はあなたからの『直球』(気持ちの告白)を待っている気がします♪ だって...私って、そんなタイプです。(^^ゞ 「こんだけ私が餌撒いたんだから、そろそろガブーッっと来てよ~」みたいな。(笑) あなたの気持ちが彼女に伝わる確実なもの(言葉)を投げてみてはいかがでしょうか?! そんなシーソーみたいな微妙な関係が少しあった後、ストレートを投げてくれたら私なら....「待ってました!!(待たせすぎぃ♪)」とコロッと行っちゃうなぁ♪ ムフフフフフフフ。(^^)ガンバレ!!

関連するQ&A

  • 有利になるように交渉し本心と裏腹な態度をとること

    強がってばかりいる自分…疲れます。 皆さんは、相手になめられたくないという理由で、本心とは 逆の態度を取り続けることをどう思いますか? 例えば本当は甘えたいのに甘えないでツンツンすます。とかです プライドを振りかざしてその人より抜きん出ようとか、有利になろうとか画策すると必ずと言っていいほど関係が悪化していきました。 媚びるとまではいわないけれど、相手の希望に沿うように話したり、立てるように話すとうまく行きました。 でも他人から見ると、あんなに勝手なこといわれたりされたりしているのにそんな風に優しくして、プライドがないと映るようなんです。 特に恋愛では、「そんな風に相手が好き勝手しているのを許しているから、相手が図に乗るんだよ」といわれます。 そうすると、厳しく言って敵対したほうがいいのでしょうか? 立てると、なめられるようになるものでしょうか? 嫌なことされたから、ツンツンして対抗していく。ということがあまりできない私は、やっぱり、なめられてしまうのでしょうか。だけどこれまでの経験上、怒ると必ずといっていいほど関係が悪化しました。だから穏やかを心がけているんですが、やっぱり違うのでしょうか。 もっと、有利になるように交渉するようにしたほうがいいのでしょうか?

  • 彼の態度が豹変しました

    別れてからもなんとなくお互い意識(周りからも言われるくらい)していた同じ会社の彼がいます。 悲しい目でガンミされたりとか。その他ここでは書けないですが。 別れて5ヶ月、勇気をだして素直な気持ちをメールしました。 まだ気持ちが残ってるとか、一度ごはんいこーとかって感じの。(重くない感じで) その後一度電話で話をして、後2回は電話した時は出ませんでした。 その後、彼に仕事で会った時、彼の様子がガラリと変わってました。 意地でも私と目を合わせない突っ張り感、ふて腐れたり、意気がった態度をしてました。 そんなにふて腐れてるなら、私の前から去ればいいのに・・ 用事が終わってからも私の近くに座ったまま、わざとらしく大声で会話して笑ったり(無理してるのがわかる)、他の人の会話に変なタイミングで混ざったり。 見ていて、子供っぽいなと少し可愛くも感じました。 嫌われてたのかなーと考えましたが、もしそうなら手紙を出す前から避けていたはずなのになぁと思います。 彼はひどい天の邪鬼でプライドが高いです。 ただ、半年近くもたっているので・・天の邪鬼な彼でも軽くご飯の誘いくらいには素直に応じてくれると思っていました。 元カノとは別れても友達になってきた人だし。 別れた理由は、言葉の行き違いとかです。不本意な形ですかね。 ただ、彼からすれば私に傷つけられたと思ってる部分も多いと思います。お互い様な感じなんですけど、彼はプライドが高くて被害者意識も 強い方なので。。 どなたか、彼の気持ちを教えていただけませんか? 長文申し訳ございません。

  • AB型の性格について教えて!

    AB型の彼女のことですが、彼女の行動に理解ができないときがあります。 モーションをかけてきたと思ったので、こちらから押せば相手は引いて しまい、よそよそしい態度になったり… うまく歯車が噛み合ってない 気がします。AB型の人は自分の本心を見せたがらないといいますが、 自分が好きだという感情を見せたくないために、気持ちと裏腹な態度に 出るのかな?って思ったりします。今後どのように彼女に接して行けば 良いのかわからないので、AB型の人からのアドバイスを待っています。

  • 男性に質問させて下さい

    好きだったがうまくいかなかった女性に、図星を つかれ大喧嘩して、互いに傷付けあうとします。 自分のプライドを死守して、相手を言い負かすのに、いざ女性の顔を見たら悲しい気持ちになって一人で考えこむのは何故ですか?相手を好きなのですか?

  • 2人ともあまのじゃくな場合

     こんにちは(^o^)丿よろしくお願いします。  最近確信しつつあることなのですが、私も彼も相手に対してあまのじゃくです。二人とも  ・相手が自分を追いかけてくると、気持ちが冷める  ・相手が自分から離れていくと、追いかけたくなる です。    別に意識的に駆け引きしているつもりはないのですが、なぜかどうしても心がこのような動きをしてしまいます。なぜでしょうか??ちなみに、過去、好きになった人たちは、例外なく「一途に好き」でした。なのに、この彼に対してだけはそういう気持ちになれません。  こんなふうに、二人とも相手に対してあまのじゃくで、くっついても離れても寂しい&心穏やかでいられない場合、どうしたらいいんでしょうか??

  • 天邪鬼な男性の本心

    片思いしている男性(24)が天邪鬼で、誰かの思い通りになりたくない気持ちが強いような気がします。(気が強く負けず嫌い) 基本、彼は八方美人タイプで女性に優しいのでモテるのですが。 私だけには口調が乱暴で天邪鬼ゆえにどうにもならずに、この1年間音信不通になっていました。 私が1年ぶりに彼に電話をしたのですが。 電話に出た彼は冷たく、「もう連絡してこないで」と言われました。 そんな彼の態度に、1年前にどんな気持ちで私が彼から離れたのか思い出しました。 「もう連絡しないよ」と私は言い。 1年前に彼とあった出来事などについて、「いろいろごめんね。」 「今日も連絡してごめんね。」など、謝っていたら。 彼が、「ああー。」と言い出し、私の言葉をかき消そうとしました。 たぶん彼は、自分が素直になれなくて冷たい態度をとっているのに、私が謝るので最悪感を感じたのかもしれません。(すごく常識にうるさく生真面目な人なので) 少し話していたら、また「もう連絡してこないで」と言われました。 彼は天邪鬼なので、「もう連絡してこないで」と言うのが本心なのか解りません。。。。 天邪鬼の「もう連絡してこないで」は本心なのでしょうか? じゃ、なぜ電話に出たの? 私の自惚れでなかったら、1年前、私と彼は水面下では両思いだったと思います。 でも素直になれない彼。。。。 1年たったら、1年前の気持ちを正直に話してくれるかな・・・と思っていたのですが。 彼は1年前と変わっていなくて、つっけんどんな態度。。。 こんな彼じゃ、昔私の事を好きだったとしても、これから好きになったとしても。 一生「好き」だなんて言わないと思いました。 きっと、こんな彼だから、高学歴でイケメンなのにずっと彼女がいないんです。。。 私がカラオケで歌った曲に「好き」という歌詞があるだけでも、部屋を出てってしまうので。 恋愛に対して気恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。(もしかしたら、『年齢=彼女いない歴』かもです) 天邪鬼の本心って、どこで解るのでしょう? 本心で言っているのか、素直になれなくて逆の事を言っているのか区別がつけられません。。。 とりあえず私としては、彼の言うことを『彼の気持ち』と受け止めるしかないので。 「連絡してこないで」と言われたので、連絡はしません。 なので、彼に「元気でね」と言ってお別れしました。。。。 1年前にめちゃくちゃひどい事があったわけじゃありません。 ただ、お互いに意識しあって、お互い話しかけられずにいた状態があったのです。 そんな状態が辛かったので、私が「仲良くしよ」と彼にメールしたのですがスルーされました。。。 そのままの1年間音信不通に。。。 1年ぶりの電話の時に、私がその話しをしたら彼は謝ってくれましたが。。。

  • こじらせちゃいました

    今日、好きなひとに一緒に過ごそうと何度も言われたのですが 私の天の邪鬼のせいでだめになってしまいました。 (やむを得ない事情があったため、本心を言えず) 私も一緒に過ごしたかったのに、 すごく寂しいです。 私が天の邪鬼だったとはいえ、 いつの間にかなにも言わずに帰ってしまった彼にがっかりで、今は本気でしばらく顔もみたくないです。 これ、今流行りのこじらせってものだと思うのですが、明日職場で会ったらどうすればいいでしょう。 顔もみたくないなんて言ったら 私のこと諦めちゃいますよね。 (相手は私のことが好きだと公言しています) でも本心なので笑顔で接する自信がありません。 いい歳してなにやってるんだって思うのですが、気持ちが整理できず、生まれて初めて食欲が無くなるほど落ち込んでいます。

  • 彼氏に素直になれず謝れない、態度が悪いと言われます

    私はいつも彼氏に素直になれません プライドが高いせいか自分に自信がないせいか、 自分から好きと言うこともできません 彼氏に「好きと言って」と言われても あからさまに嫌々な言い方しか言えなくて 自分の気持ちを伝えられません そのうち彼氏もあまり相手にしてくれなくなってしまい、 辛くて私は浮気をしてしまいました その浮気がばれて 怒られ、叩かれましたが、 抵抗があって ちゃんと謝れませんでした 自分が悪いとわかっているのに なんとかごめんなさいと言えても 恥ずかしいせいか嫌々な言い方になって 更に彼を怒らせてしまいました その上、彼に「説明しろ」といわれて 暴力が怖くて一部嘘をついてしまい その嘘が最近ばれてしまい 問い詰められましたが 相手の批判ばかりしてしまい、 「態度が悪い」と言われ、 私は泣きながら黙ってしまい 何もいえず もう混乱して どうすればいいのか わからなくなり 結局絶えられずにその場から逃げ出してしまいました 私は最低です 絶対に嫌われました 自己嫌悪でいっぱいです どうすれば素直になれるのでしょうか 素直になって謝りたいです ちゃんと自分の気持ちを 伝えられるようになるには どうすればいいですか? 長文失礼いたしました

  • 精神異常??天邪鬼になる自分が嫌。

    精神異常??天邪鬼になる自分が嫌。 自分が困ったとき、不安なときには助けを求めるのに、それをくぐりぬけると天邪鬼な性格になって、感謝の気持ちはどこへやら…冷たく、自分勝手な態度を取ってしまう自分が嫌です。そんな態度を取ってしまうのは、ひとりだけ。 相手とは友だち関係が長く、その期間を経て1年ほど付き合ったものの、わたしが些細なことで嫌になり別れを告げ、一度はすっきりシャットアウトしました。それでも私のことが好きだし、放っておけないとずっと見守ってくれてきている人です。別れたあと3年の間、何かあると私からメールを送ってちょっかいを出す、逆に相手から連絡がたくさん来ると鬱陶しくなる…逃げる。でもまた戻る(会ったり、メール、電話したり)。その繰り返しでしたが、ここ1年の間に「そういうところも全部ひっくるめて、好きだ」と言われ、プロポーズまでされてしまいました。居心地はいいけれど、素直になれず、自分自身も相手のことが好きなのかどうなのかわからなくてはっきりしない自分も嫌です。 そもそも、天邪鬼になる理由って何なのでしょうか…

  • 彼女の態度が急変

    彼女の態度が急変しました。 急変の前日にデートもしており、いつもと変わらず一緒に過ごしたのですが、翌日から態度が急変しました。 具体的には、 (1)メールやラインの内容がそっけない。また、こちらが送ると返信はありますが、向こうから送ってくることはなくなりました。それまでは、毎日かなりの頻度でやりとりをしていました。 (2)会えないと言われる。それまでは、平日、土日問わず互いの都合のつくときは、短時間でも会っていました。向こう発信のことも多かったです。 態度が変わった理由や、相手の考えについて、何度か聞いてみたのですが、何もない。大丈夫。いつもと同じの一点張りです。 会えない理由については、甘えてしまうから、迷惑をかけてしまうから。とのことでした。 これらから、何か辛いことや悩み事があるが、迷惑をかけるので言わない。その延長線上で別れ、自然消滅しようとしているように推測しています。 しかし、具体的な内容は分からず何度聞いても頑なに考えを伝えてくれません。 私としては、辛いことや悩みは相談して欲しいし、頼ったり甘えたりして欲しいと思っており、何度もその旨を伝えたのですが、あまりにも彼女が頑なので、こちらの気持ちを押し付け過ぎても、相手の負担になってしまうのでは?と思うようにもなり、あまり連絡をしないほうがいいのかと、悩むようになってきています。しかし、彼女が自然消滅を考えているとしたら、まだ彼女のことが好きなのでそれは避けたく、、決して別れたくはないのですが、仮に別れることになったとしても、しっかりと彼女の本心を聞き、話し合った上で別れたいです。現状では、当たり障りのない内容のメールのやり取りを一日一回程度するのみ、といったようなかたちになっています。 長文になりましたが、男女、年齢問わず、私のような立場、彼女のような立場を経験されたことのあるかた、彼女の本心や、私は今後どのように彼女に対応したらよいのか、アドバイスを頂けたら幸いです。