• ベストアンサー

規約の1項がない理由。

任意団体を立ち上げるのにあたり、規約を作成しているのですが、参考に色々な規約を見ていると条文の中の1項がないのですが、これはどういった理由からでしょうか?条文の書き出しには、1は記入しない決まり? 1・2・3とあった方が、見た目はよいと思うのですが。どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.3

第二次世界大戦が始まるまで第一次世界大戦は「世界大戦」でした 映画でも「シュレック」「シュレック2」...「ジョーズ」「ジョーズ2」 項目2.3.が有ることの方が特殊と言う考え方なのでしょう

naganoboy
質問者

お礼

解りやすい説明ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

noname#106007
回答No.2

>では、見た目を統一するために、1を入れることは不自然なのでしょうか? 不自然だと思われます。回答の理由で、いれませんので。

naganoboy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくわかりました。

回答No.1

最初に記述した部分が「1」に当たるからです。

naganoboy
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 単純に、そういう話なんですね。 では、見た目を統一するために、1を入れることは不自然なのでしょうか?