• ベストアンサー

「戦後政治史」の小説・マンガ・分析本

タイトルのものを探しています。オススメがあれば教えてください。  今まで読んだものは、読んだ順に、 1,「小説吉田学校」戸川猪佐武著 2,「大宰相」戸川猪佐武原作、さいとうたかを作画 3,「歴代首相物語」御厨貴編 4,「首相列伝―伊藤博文から小泉純一郎まで」宇治敏彦編  です。  また、上記の著作に「問題点」があれば教えていただきたく思います(「この本には経済の見方に偏向が見られる」など)。  よろしくお願いいたします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

●戸川猪佐武作品なら「昭和の宰相」(入手不可!?)もありますが、質問者さんが、丹念に古本屋を探すのが苦痛でないなら、興味深いシリーズと言えましょう。(笑) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061835890.html 但し、彼は田中角栄一辺倒との指摘が多々なされるのも確かです。 ●「私の履歴書」にも政治家自身の執筆分も含まれています。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%E4%A4%CE%CD%FA%CE%F2%BD%F1 http://www.nikkei-bookdirect.com/bookdirect/item.php?did=19373&tid=1 ●後は"政治関連お勧め書籍"に当たることでしょうか? http://www.crea-solutions.com/politics/sitemap.html