• ベストアンサー

片想い中(前回の続き)

何だか・・・彼のことが好きで好きで・・・。 昨日は飲み会だったんですけど。 テストが終わって疲れた感じで歩いてたら、「どーでした?」ってグラウンドから声かけてくれました。 それから、一緒に彼も含め3人で場所まで行ったんですけど、3人並んだら・・・・最近いつも隣です。 こんな風に 歩きたいなって気持ちが強くなってます。日増しに・・・。 しかし、飲み会で先輩が「うちのサークル内で付き合うのは難しいだろうな・・」ってやはり言ってました。そして、BREAKしちゃった過去の交際の話もしてました。 分かっていたけどショックでした。 特にこれからは大会の嵐で。。。わたし自身忙しくなってしまいます。 それ以上に彼はもっと忙しいです。それに、恋の余裕は無さそうです。 どうしたら、この日に日に高まる気持ちを抑えられるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

ねてるくんです 恋の余裕がなさそうと言うのは貴方が決めるものではありません 彼自身が決めるものです。 よく考えてください。恋をして活動が腑抜けになる人か それとも恋が支えとなって活力になる人か それにもよります。 そしてまず、大好きな人って毎日会いたいよね。 そしてまた、1分でも一緒にいたいんじゃないですか? なら、たとえ忙しくても合える時間を寝る暇惜しんでノメールとか メシをデートのなかですますとか、 なんとしてでも合う時間をつくるものです。 私もいそがし時期に遠恋していてそれでも 行き帰りして帰りしなに仕事へ向かうってこともありましたよ それくらいするものです。 ブレイクした恋はもう終わってる恋です 貴方が気にする必要なんてありませんよ。 貴方の気持ちが高まるなら告白した方がいいかも 忙しいって言うのは建前のフリゼリフですから 本当に忙しくても貴方が好きなら私はイエスと言うと思います。 また貴方も真剣に目と目を見つめあって告白してください 貴方の気持ちに踏ん切りもつくでしょう。 そして、ダメな言い訳を先にしないこと。 だめだろうなっていうきもちよりかなえば最高って思ってみて! お賽銭投げて手を合わすときにその願い事に「だめだろうな」っておもう? 違うよね、純粋に「かなえてください」っておもうよね。 私もかげながらうまくいくようにお祈りします。 がんばってください。

kako-mirai
質問者

お礼

昨日、先輩に相談してみましたが・・・・。 彼は内部でゴタゴタあると、部を辞めちゃうタイプだからなー・・・否定的に言うのもなんだけど・・・って。 そして、今、彼はホープで、私も彼には頑張って欲しいです。 でも、私は恋愛に関して臆病です。 始めから駄目だって思ってしまいます。 先輩も「はじめっから悲観的な子とはあんまり付き合いたいとは思わないね」っていってましたが・・・。 付き合ったら何がしたいの? って問いにも 「隣を歩いてみたい」「手を繋ぎたい」とかそんな感じです。 同じ時間をより近くで刻みたいってのが一番です。 けど、そんなの別に付き合わなくたってやってくれるよ・・・って言われました。 「隣を歩きたい」って言えば歩いてくれるだろうし・・・・って。 確かにそうかもしれないけど・・・・。 別に気持ちを押し殺そうとしなくても、好きでいていいんじゃないの?とも。 そうだな・・・って思ったけど、やっぱり一人恋愛は辛いです。

その他の回答 (1)

• tetsubun
回答No.1

抑えたいのか…いいの? そんなに簡単に彼、あきらめていいの? もちろん、彼よりもサークル活動が重要ならそれでいいんだけど。 彼を意識してさけて歩いてサークル活動に没頭してれば 彼の存在なんかどーでもよくなることになってくるのもありがちなこと。 恋愛って結構、というかすごく労力がいるのは確かだけれど 不思議なもので気持ちが確かであればあるほど それを補えるパワーもでるもので。 お金がない、時間がない、体力がないといっぱいいっぱいに なってもそこからでもさらに恋愛のための余裕をひねりだせたりするもんですが。 相手のため、自分のためにね。 どうせならサークル内恋愛のジンクスを自分たちが破る、くらいの 気概もほしいところですがあんまりいうと欲張りかな? サークル・恋愛どっちも大事ならその手から離さないように精一杯 がんばって欲しいと思うんだけど。 最後は自分の道なんだから最終決定権はあなた次第だから。 あなたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)