• ベストアンサー

片想い中(前回の続き)

何だか・・・彼のことが好きで好きで・・・。 昨日は飲み会だったんですけど。 テストが終わって疲れた感じで歩いてたら、「どーでした?」ってグラウンドから声かけてくれました。 それから、一緒に彼も含め3人で場所まで行ったんですけど、3人並んだら・・・・最近いつも隣です。 こんな風に 歩きたいなって気持ちが強くなってます。日増しに・・・。 しかし、飲み会で先輩が「うちのサークル内で付き合うのは難しいだろうな・・」ってやはり言ってました。そして、BREAKしちゃった過去の交際の話もしてました。 分かっていたけどショックでした。 特にこれからは大会の嵐で。。。わたし自身忙しくなってしまいます。 それ以上に彼はもっと忙しいです。それに、恋の余裕は無さそうです。 どうしたら、この日に日に高まる気持ちを抑えられるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ねてるくんです 恋の余裕がなさそうと言うのは貴方が決めるものではありません 彼自身が決めるものです。 よく考えてください。恋をして活動が腑抜けになる人か それとも恋が支えとなって活力になる人か それにもよります。 そしてまず、大好きな人って毎日会いたいよね。 そしてまた、1分でも一緒にいたいんじゃないですか? なら、たとえ忙しくても合える時間を寝る暇惜しんでノメールとか メシをデートのなかですますとか、 なんとしてでも合う時間をつくるものです。 私もいそがし時期に遠恋していてそれでも 行き帰りして帰りしなに仕事へ向かうってこともありましたよ それくらいするものです。 ブレイクした恋はもう終わってる恋です 貴方が気にする必要なんてありませんよ。 貴方の気持ちが高まるなら告白した方がいいかも 忙しいって言うのは建前のフリゼリフですから 本当に忙しくても貴方が好きなら私はイエスと言うと思います。 また貴方も真剣に目と目を見つめあって告白してください 貴方の気持ちに踏ん切りもつくでしょう。 そして、ダメな言い訳を先にしないこと。 だめだろうなっていうきもちよりかなえば最高って思ってみて! お賽銭投げて手を合わすときにその願い事に「だめだろうな」っておもう? 違うよね、純粋に「かなえてください」っておもうよね。 私もかげながらうまくいくようにお祈りします。 がんばってください。

kako-mirai
質問者

お礼

昨日、先輩に相談してみましたが・・・・。 彼は内部でゴタゴタあると、部を辞めちゃうタイプだからなー・・・否定的に言うのもなんだけど・・・って。 そして、今、彼はホープで、私も彼には頑張って欲しいです。 でも、私は恋愛に関して臆病です。 始めから駄目だって思ってしまいます。 先輩も「はじめっから悲観的な子とはあんまり付き合いたいとは思わないね」っていってましたが・・・。 付き合ったら何がしたいの? って問いにも 「隣を歩いてみたい」「手を繋ぎたい」とかそんな感じです。 同じ時間をより近くで刻みたいってのが一番です。 けど、そんなの別に付き合わなくたってやってくれるよ・・・って言われました。 「隣を歩きたい」って言えば歩いてくれるだろうし・・・・って。 確かにそうかもしれないけど・・・・。 別に気持ちを押し殺そうとしなくても、好きでいていいんじゃないの?とも。 そうだな・・・って思ったけど、やっぱり一人恋愛は辛いです。

その他の回答 (1)

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

抑えたいのか…いいの? そんなに簡単に彼、あきらめていいの? もちろん、彼よりもサークル活動が重要ならそれでいいんだけど。 彼を意識してさけて歩いてサークル活動に没頭してれば 彼の存在なんかどーでもよくなることになってくるのもありがちなこと。 恋愛って結構、というかすごく労力がいるのは確かだけれど 不思議なもので気持ちが確かであればあるほど それを補えるパワーもでるもので。 お金がない、時間がない、体力がないといっぱいいっぱいに なってもそこからでもさらに恋愛のための余裕をひねりだせたりするもんですが。 相手のため、自分のためにね。 どうせならサークル内恋愛のジンクスを自分たちが破る、くらいの 気概もほしいところですがあんまりいうと欲張りかな? サークル・恋愛どっちも大事ならその手から離さないように精一杯 がんばって欲しいと思うんだけど。 最後は自分の道なんだから最終決定権はあなた次第だから。 あなたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

関連するQ&A

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • サークルの彼に片想い。

    片思い中の20の学生です。 ここ最近まで私が2週間くらい、合宿に行っていて会うこともありませんでした。 彼はたまにメールをくれて、励ましてくれました。離れて何日かして、珍しく電話をくれたのですが・・そのとき彼はサークルの合宿の最中でした。それが、すごく嬉しかったんです。彼が向こうで楽しくやっていて、私のことなんて忘れてると思ってたから。それで、ずっと話していたくて長話しました。その後、サークルの友達から彼が「私がなかなか電話を切らしてくれない」と言っていた、とメールが来ました。 なんかショックでした。サークルの一員としての電話だったのかな、と。 帰る前日電話があったときに、いつもは照れくさくて言えないような事をいいました。彼の住んでるトコで火事があったってニュースで言ってたけど、もしかしたら死んじゃったんじゃないかって思ったよ、と。彼は「そんな簡単には死なない」と笑ってました。 帰る日に、サークルの調べ物があって、私は長旅で疲れているにも関わらず大荷物を持って彼に会いたい一心で図書館に向かったんですよ。けど、彼は行き違いぐらいの時間に飲み会に行っちゃったんです。すごいショックでした。眼中無いんだろうなって。彼にその後「飲み会来ません?」って言われて、意地でも会いたくて行きましたけど。 花火大会が明日あってサークルで行くんですけど、彼は忙しくて迷ってるみたいでした。私に「行きます?」って聞くので「行くよ」と言ったけど、本当は彼が行かなきゃ行きたくないです。けど、誘うことができませんでした。本心は「一緒に行って!」なんですが。 合宿から帰ってきて毎日何かと会ってます。けど、なんだか日々想いがつのってます。どうしたら、響くのでしょう?

  • 片思い中です。どうしたらいいでしょう?

    こんにちは。私には好きな人がいて、今片思い中です。相手(以降Hとします)は大学が同じで、サークル(スポーツ系です)も同じです。 Hとはけっこう仲がいいです。サークルの練習で私を見かけると必ず手をふってきて、話しかけてきますし、ふと気がつくといつの間にか私の隣にいたりすることも多いです。(食事場所にサークルのみんなで移動するときなど) また、一番気になったのは、クリスマスのときの行動です。クリスマスイブの日に非リアのサークルの友達と何人かで映画を見に行こうとHが企画し、私もHに誘われました。最初私が用事があって断ると、(lineで)「○○(私の名前)来れないのかー(T_T)」と残念がっていたのですが、用事がたまたまなくなって、「行ける」と言うと、「やったー!ヽ(*´∀`)ノ楽しみ(≧∇≦)/」(lineで)と顔文字つきで喜んでくれました。そして当日、結局男子はHと先輩の二人だけで、女子も数人集まりました。映画館で席に着くときのことです。男子の先輩が真ん中よりの席に先に座るように他の女子から勧められて座り、その隣にHが座るように女子が勧めると、私のすぐ後ろにいたHは、「いやいや、俺はいいよ」と言って座ろうとせず、結局私の前にいた女子がみんな並んで先輩の横に。続いて私、そしてHが座ると、Hはかなり端っこになったので、一つ前の列に移動。そして、私に、「○○、隣に来てよ!寂しいよ!笑」と言ってきました。私は内心すごく嬉しかったのですが、表向きは「しょうがないなあ」という感じで隣に行き、二人だけ隣同士で映画を見ました。そのあとは普通でした。 ただ、Hは何か行事を企画してみんなで楽しむことが大好きで、人と接するのがすごい好きな性格をしているので、私のことも仲のいい友達としてしか見てないんだろうなあ、でも、女子の中では私だけ妙に特に仲良くしてくるような気がするけど気のせいかなあ、と、いつも悩ましいです。 つまり、Hが私をどう思っているのかが分かりません。こういうとき、どうしたらよいでしょうか?今の友達関係が崩れるのはいやなので告白はまだ怖いです。大丈夫そうな可能性が高くなったときに告白できればなあ、と思っています。 どなたか、なんでもいいのでアドバイスをください。お願いします。

  • 片思い中なのですが…

    今、好きな人がいます。 サークルの先輩なのですが、学部が違うためキャンパスの場所が違います。 車で50~60分です。 私はそもそも男の人とすごく話すというわけではありません。 目立つタイプでもないし、あんまり仲良くない男子とか、苦手な人とは積極的には話せません。 男の先輩には近寄りがたいイメージを持ってしまいます。 好きな先輩は、優しい人なんです。 みんなに差別なく優しく接することのできる人です。 その先輩も女の子とあんまり積極的に話すタイプではありません。 先輩の同学年の女子の先輩とは仲が良いのでよく話していますが、後輩の女の子にはあんまり話しかけたりしないです。 シャイらしうのです。お笑いが好きらしいですが、シャイなため、女の子の前や大人数の前で目立つことはあまりしません。 でも男子の先輩や後輩には人気があって、いつも周りに誰かいます。 目立とうとはしないけど、人気者のタイプです。 その先輩は他の先輩の車に乗せて貰ってサークルに来るので、 いつも来るわけではありません。 来たとしても、人の多いサークルで自然に話しかけるチャンスはあまりないし、 緊張して迷っているうちにそのチャンスも逃しがちです。。。 勇気を出して携帯番号とアドレスを聞きましたが、聞き方的に私の気持ちは気付かれているような気がします。 飲み会などがあるときは頑張って近くに行ったりしますが、緊張してちょっとしか話せません。。。 やっぱり直接話して近づきたい!と思っていたのですが、会う機会が少なすぎなのです。 これではダメだと思いたまにはメールもしよう!!と思いしてみるのですが… 3,4回でいつも勉強や友達がいるから、と終わりになります。 決して嘘では無いと思うし、文面もやさしいです。 でも続きません。 メールが嫌いなのでしょうか?それとも実は私とメールをするのがいやなのでしょうか…? どうすれば先輩と仲良くなれるのか、悩んでいます。。 でも頑張らないまま諦めるのはいやで、でもしつこいと思われるのもいやで… 長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 先輩に片思い中です。

    わたしは大学一年の女子です。サークルの3年生の先輩に片思い中です。 先輩に、春の入学して間もない頃に研究室の入室試験の為にエントリーシートの添削た担当していだいたとき、少し気になり始めました。 その後、サークル対抗のスポーツ大会での先輩の活躍を見て、一目惚れしてしまいました。 共学出身で、彼氏がいた事もあるのでかが、男性はどちらかというと苦手でうまく接することが出来ません。その上、人見知りもあり、先輩と接点を持つことが出来ませんでした。 夏休み中のサークル合宿で、同じグループになり嬉しかったのですが、先輩ほ用事があり1日目で離脱する予定とのことだったので、友達に助けてもらって二人で写真を撮りました。 しかし、それ以来話したりする機会もなく、今回後期の研究室募集があったので、また、先輩に指導をお願いしました。 仲良くなりたいので、話すきっかけになればと先輩にお願いしたところ引き受けてくださいました。わたしは話すのも精一杯で、きっかけになればと思いましたが、先輩と撮った写真を見たり先輩を眺めてるだけでも幸せです。 でもやっぱり仲良くなりたいし、振り向いて欲しいなとも思います。 友達には二人で写真を撮ったのは、あなただけなんだから絶対覚えてくれてるし、アピールしなよと言われますが、全く自信がないしどうしたらいいのかわかりません。 先輩と仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 何かアドバイスをください。 おねがいします。

  • サークルの先輩に片思い

    恋愛相談です(長文)。よろしければご回答お願いします! 大学2年女で、サークルの4年の先輩に片思いしています。 私は恋愛経験はほとんど皆無で男友達も少ないので、ぜひ男性の方のご意見をお聞きしたいです。 積極的なタイプではないのと、私自身サークルがとても大切で私情ははさみたくないと思っているので普段はアプローチらしいアプローチがほとんど出来ていません。 今まで出来たと言えるアプローチは7月に二人で映画に行った事、4年生引退のイベント後に今までの感謝の気持ちを込めてプレゼントと手紙を渡した事です。 映画は私から誘ってOKしてもらいました。 相手が4年の先輩なので忙しいかな…と思い、始めはお昼を食べて映画を観てすぐ帰るというプランを提示していたのですが、お互いまだ時間があるとわかったらその日一日先輩は付き合ってくれました。 先輩の地元でのお出かけだったので、私の好きそうなところを案内してくれました。 その時に色々なお話が出来たのですが…「後輩と二人きりで出かけたのは数年ぶり。元カノ以来」と言われました。私としては複雑な気持ちになってしまったのですが…;; 先輩は結構恋バナが好きな方で「彼女が欲しい」とはよく言っています。 帰りに別れた後すぐに先輩から「今日は息抜きになり楽しかった。ありがとう」という内容のメールを送ってくださいました。 またプレゼントをあげた日の夜にも丁寧で長文のお礼メールをくれました。 プレゼントも手紙もとても喜んでもらえたみたいです。 先輩はサークルの代表という立場で責任感が強く、しかしネガティブで天邪鬼な性格なのですが…その日のTwitterに私の事が呟かれていたのですが「自分はできていないのに、こんなに温かくして貰えるのが申し訳ない」等が書かれていて… 私が先輩の事を好きだからこそやる行動は、先輩にとって罪悪感を生ませてしまうのかなぁ…と少し悩んだりしました。 先輩の普段の態度から見るに私の気持ちには微塵も気付いておらず(かなり鈍感です)、純粋に後輩として見てくれています。 そんな後輩から告白されたら男の人はどう思いますか? また私に脈や望みは少しでもあるのでしょうか…? まとまりがなく長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先輩に片思いしてます!

    中学2年です。 一年前くらいから1つ上の先輩に片思いしています。 先輩には一目惚れをしました。 先輩とは全然関わりが無いのですが、先月の体育大会の時に勇気を振り絞って、一緒に写真撮ってもらいました。 そして、協力してくれた友達が片思い中の先輩の友達のLINEを知っているからその友達に頼んで先輩のLINEを教えてもらって交換することが出来ました。 ここからが問題なんですが、 私がLINEで、「体育大会の時はいきなりすいませんでした。」と送ると先輩からは「いいよ全然、嬉しかったし(^^)」と返ってきました。 私はこの返事を見て、先輩は、後輩を喜ばすために嬉しかったしと送ってくれたのか、好きだからさりげなく言ったのか、どっちかのかなと思いました。 そりゃ、私となんて全然関わったこともないから好きな訳ないと思っていますが、やっぱり期待してしまいます。 それに、タイムラインで恋愛バトンを友達から指名され、「好きな人はだれ?」とか、「いつから好き?」とかの質問に答えてタイムラインにあげました。 すると、先輩からハートスタンプが押されてました。 他の皆はグッドスタンプばっかりなのに、先輩はハートでした。 押し間違いなのかなと思っていますが、グッドスタンプとハートスタンプは離れてるからどうなのかなと思ってしまいます。 こういうのって、考え過ぎ何でしょうか? それに、もぅ、三年生だし先輩も恋する年頃だと思うし私からばっかりLINEしたらキモイとか思われないかすごい怖いです。 あと、変な印象ついてないかなとか不安になります。 先輩の気持ちが知りたいのですが、こういうとき、男子って何を考えてるんでしょうか。 結構本気で悩んでいます。 いろいろと、意見聞きたいので回答お願いしたす!

  • 長い片想い

    私には、小6のときから片想いをしている人がいます。その人は中学の仲のいいメンバーの一人でもあり、高校が変っても連絡を取っていました。高校でも、誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり、バレンタインにもあげたり、お互い修学旅行のプレゼントを交換したりもしました。今は大学生ですが、彼は6月の試験を受け、夏休みがあければ大学に通います。告白は、小6にラブレターを書いたぐらいでしたことがありません。まだ子供だったので、相手の返事はありませんでした。 高校で何度か違う人を好きになってみようと想いました。けれど、なにかにつけて、「彼と違う」ということが頭をよぎってばかりで、結局諦められずにここまで来てしまいました。 今まで、告白したら重荷になると思い、してきませんでした。でも、大学が始まれば、きっと初めての恋をすると思います。そう考えたら、隣にいたいという気持ちが増しました。 その人には、本当に感謝しています。部活で上手くいかないとき、励ましてくれました。最後の大会、彼の一言で泣かずに笑顔で試合を終えることが出来ました。お互い毎回毎回定期テストはお互いに応援しあいました。大学受験も、彼の存在はとても大きかったのです。彼は、そんなことに気づいてないと思います。でも、知らないところで私は彼にたくさんしあわせを貰っていました。心の中は言葉に出来ないくらい、感謝しているんです。 でも、振られてしまったら、私の七年間の片想いは幕を閉じてしまいす。もしかしたら、彼は言ってほしくないかもしれません。中学の仲のいいメンバーの一人。「言わないでいてくれれば」と思うかもしれません。そう考えると、私の「隣にいたい」というわがままで想いを伝えていいのでしょうか。 何を言っているかわけがわからない、イライラする、と言う方もいるかもしれませんが、返答していただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 大学の先輩に片思いしています

    サークルの4年の先輩に片思いしています(私は2年です)。 気持ちは伝えてありますが、返事は曖昧なまま半年が経ちました。 先輩に彼女がいた時期に、飲み会のときに何度かノリでキスされて、 未遂ですがホテルには行きました…(>_<)汗 飲みなどでも女の子によく触る方です。 私は、都合のいい女の子として見られていたんだと思います。 彼女さんへの罪悪感?後ろめたさ?があったのか、 私に落胆した(私が初めてだったので…最後までできなかったのです汗) のか分かりませんが、それ以来サークルで会っても普通の先輩後輩として 接しているだけです。 最近別れたそうですが先輩は元彼女さんに未練があるようです… 私はどう接すればよいのでしょうか? 今すぐには何もせずに今まで通りに接して、 極力、表情に出さずに先輩が動くのを待つのが一番でしょうか? それとも諦めて何も期待しない方がいいのでしょうか? 改めて告白するのがいいのでしょうか…(明らかに望み薄ですよね) (『もし付き合ってもまた浮気されるだけ』とは了解したうえで 先輩の堂々とした立ち振る舞いや人生観が好きだと思っているので、 その点についてはアドバイスをご遠慮いただきたいです… ご回答頂く身なのに、自分勝手で申し訳ありません) サークルの頻度はだいたい月1で、今はそのときだけ先輩と会います。 メールは全くしません。電話ももちろんしたことがないです。 私は付き合いたいと思っています。。 どうかご回答よろしくお願いします。