• 締切済み

両想い?お互い恋人持ちなのに・・・

僕は大学でサークルに入りまだ先輩と馴染めてない頃、すごく気の合う女性の先輩がいて、その方伝いでどんどん馴染めて、楽しくなってきてまもなくその先輩が好きになりました。 でも、その時既に先輩にはサークルを引退した彼氏がいました。 そして自分にも大学が別の付き合って間もない彼女がいました。 でも、その先輩にいつも「あれ、もしかして自分の事好きなのかな?」って思うことがよくあるんです。 気づいたら見つめられてることが多々あって、他の先輩に僕の容姿が好みとか褒めてくれてたり、先輩が決める班でいつも同じ班にしてくれたり、飲み会で毎回隣とか近くの席にいたり、飲みとか遊びに誘ってくれたり、恋話をしてると「ドキドキするデートしたいなー」とか「どうやったら幸せになれると思う?」とか彼氏いるのに何言ってんだ!って思う発言が多くあったりするんです。 もちろん確証なんてないですけど、僕はやっぱり先輩のことは好きです。でも彼女がいるし向こうには彼氏がいるので親密になりすぎないようにしています。 モヤモヤしつつもそれで僕はどこかで満足している部分があったんですけど、もう少しで先輩が引退して就活もあって会える機会がほとんど無くなると思うとやっぱり辛いです。 都合のいい男だってのは本当に自分でも思います。それでも気持ちを伝えてみるのってありですか?

みんなの回答

回答No.4

お互いに思わせぶりな態度をとってるだけで、決定的なことはなにもしないっていうのは、 ただの浮気のお誘いにしか見えないですね。 お互いに別れる気がないなら、ただの火遊び希望ってことですよね。 誰にもばれなきゃ問題ないですよ。

• kano20
回答No.3

気持ちを伝える前に、先輩の彼を想像してみましょう。 卒業や就活で自分の彼女が多忙になる。 優しくした後輩と仲良くしているらしい、彼氏としてそれは幸せか? また、貴方の彼女の事も想像してみましょう。 自分の彼氏が先輩女性に好意があり告白しようとしている。 二人の気持ちを考えて二人とも関係ないと考えられるなら告白を。 貴方の彼女が別の大学で同じように優しい先輩と仲良くなり、告白しようとしていたら?も考えてみましょう。 彼氏がいるのに貴方にアピールしてくれる先輩の新しい彼氏になってもまた、先輩が就職先で同じことになったら立ち位置は貴方の彼女と先輩の彼氏の立場になることも含めての覚悟は必要です。

• tknkk7
回答No.2

カミングアウト追いかけないと、追いかけられるダケ。

• LOTUS18
回答No.1

結婚してるわけじゃないので もっと気楽に考えていいんじゃないですか。 とりあえず、興味を失いつつある彼女とは 別れたらいいんじゃないでしょうか(;^ω^) そこに割く時間もったいなくないですか。 それはそれで惜しい、なら現状維持でいいのかもしれませんが。 先輩が彼氏とどういう状況なのかによって ちょっと遊びたいだけなのか 乗り換えたいのか違ってきます。 先輩としては、好意を持たれているのをわかったうえで 網にかかってくるのを待ってる状態だと思うので 気持ちを伝えたら喜ばれるでしょう。 その後どういう関係になっていくのかは 完全に先輩主導になりますがそれでもよければ 現段階で気持ちを伝えていいと思います。