• 締切済み

両想い?お互い恋人持ちなのに・・・

僕は大学でサークルに入りまだ先輩と馴染めてない頃、すごく気の合う女性の先輩がいて、その方伝いでどんどん馴染めて、楽しくなってきてまもなくその先輩が好きになりました。 でも、その時既に先輩にはサークルを引退した彼氏がいました。 そして自分にも大学が別の付き合って間もない彼女がいました。 でも、その先輩にいつも「あれ、もしかして自分の事好きなのかな?」って思うことがよくあるんです。 気づいたら見つめられてることが多々あって、他の先輩に僕の容姿が好みとか褒めてくれてたり、先輩が決める班でいつも同じ班にしてくれたり、飲み会で毎回隣とか近くの席にいたり、飲みとか遊びに誘ってくれたり、恋話をしてると「ドキドキするデートしたいなー」とか「どうやったら幸せになれると思う?」とか彼氏いるのに何言ってんだ!って思う発言が多くあったりするんです。 もちろん確証なんてないですけど、僕はやっぱり先輩のことは好きです。でも彼女がいるし向こうには彼氏がいるので親密になりすぎないようにしています。 モヤモヤしつつもそれで僕はどこかで満足している部分があったんですけど、もう少しで先輩が引退して就活もあって会える機会がほとんど無くなると思うとやっぱり辛いです。 都合のいい男だってのは本当に自分でも思います。それでも気持ちを伝えてみるのってありですか?

みんなの回答

回答No.4

お互いに思わせぶりな態度をとってるだけで、決定的なことはなにもしないっていうのは、 ただの浮気のお誘いにしか見えないですね。 お互いに別れる気がないなら、ただの火遊び希望ってことですよね。 誰にもばれなきゃ問題ないですよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

気持ちを伝える前に、先輩の彼を想像してみましょう。 卒業や就活で自分の彼女が多忙になる。 優しくした後輩と仲良くしているらしい、彼氏としてそれは幸せか? また、貴方の彼女の事も想像してみましょう。 自分の彼氏が先輩女性に好意があり告白しようとしている。 二人の気持ちを考えて二人とも関係ないと考えられるなら告白を。 貴方の彼女が別の大学で同じように優しい先輩と仲良くなり、告白しようとしていたら?も考えてみましょう。 彼氏がいるのに貴方にアピールしてくれる先輩の新しい彼氏になってもまた、先輩が就職先で同じことになったら立ち位置は貴方の彼女と先輩の彼氏の立場になることも含めての覚悟は必要です。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

カミングアウト追いかけないと、追いかけられるダケ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

結婚してるわけじゃないので もっと気楽に考えていいんじゃないですか。 とりあえず、興味を失いつつある彼女とは 別れたらいいんじゃないでしょうか(;^ω^) そこに割く時間もったいなくないですか。 それはそれで惜しい、なら現状維持でいいのかもしれませんが。 先輩が彼氏とどういう状況なのかによって ちょっと遊びたいだけなのか 乗り換えたいのか違ってきます。 先輩としては、好意を持たれているのをわかったうえで 網にかかってくるのを待ってる状態だと思うので 気持ちを伝えたら喜ばれるでしょう。 その後どういう関係になっていくのかは 完全に先輩主導になりますがそれでもよければ 現段階で気持ちを伝えていいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子の心理が分かりません

    大学のサークルが同じだった1つ上の引退した女の先輩がいて サークルに入った当初から気に入ってくれていつも構ってくれて好きになったんですけど 元々サークルのOBの彼氏がいることを知ってアプローチするつもりとかはありませんでした。 でも遊びとかご飯とか飲みに誘ってくれたりしてくれて、女子会でその先輩が僕となら付き合いたいとか話してたらしくて、他にも色々あってもしかして意外といけたりするんじゃないかなって思うようになりました。 そんな先輩も先月引退してしまったので僕から遊びに誘って数人で遊んで、その後先輩が夜ご飯も誘ってくれて行きました。 友達は就活で忙しく構ってくれないから僕に構って欲しいって言われました。(彼氏さんとは一応毎日会ってるらしいです) でも女友達がその先輩を遊びに誘うとしばらく忙しいからごめんねって断られたみたいです。 後日今度は先輩に誘って欲しい感じで連絡すると早く決めて遊びたいって言われたので、2人でご飯に誘うとすんなりおkしてくれました。 でも彼氏の愚痴はほとんど聞かない(イケメンじゃないーって言ってるくらい笑)ので 彼氏とは何だかんだ上手くいってて僕は大学院で忙しい彼氏の穴埋め・・・って感じなんですかね・・・? どう思いますか?

  • もう諦めた方がいいですか?

    大学生男です。サークルに好きな先輩(僕が浪人なので同い年ですが)がいるんですが次4回生になるので今月でもう引退してしまいます。 先輩には3年前くらいから2つ上の同じ部活だった彼氏がいて半同棲中です。 なので元々付き合えるとか思ってなかったんですけど、女友達から聞いた話ではサークル内で付き合いたい男子で先輩が僕以外いないって言ってたり、僕と2人でいるとき「幸せになりたいなー」とか「卒業したら養ってよー」とか「デート誘われたいなー」とか言ってきたり飲み会とかでも毎回近くの席に座ってきたりと他にも特別扱いをされてて揺らいでしまいます。 僕も大学で何度か彼女できましたけど本気で好きになれず数ヶ月とかで別れちゃってます・・・ 先輩が彼氏と別れれば・・・なんて思っててももう引退して就活なので会う機会もほとんどなくなります。 もう諦めた方がいいですか?

  • 彼女持ちの先輩

    あたしは大学一年生です。同じサークルの、4年生の、先輩を好きになってしまいました。先輩には、2年9ヵ月になる彼と同い年の彼女がいます。そして、あたしとその先輩は、たまーに話すぐらいで、お互いのこともよくしりません。ですが、容姿だけでなくて、先輩の笑顔や言動やすべてにきゅんときてしまいます。 先輩は11月にはサークルを引退してしまうので、それまでに先輩に、思いを伝えて、できることならば、付き合いたいです。 彼女がいるのに、あきらめきれません。アドバイスお願いします。

  • 卒業してしまう、彼女のいる先輩に思いを伝えようか悩んでいます。

    卒業してしまう、彼女のいる先輩に思いを伝えようか悩んでいます。 他の場所でも質問させていただきましたが、よろしくお願いします。 長文&乱文になります。 今私は大学3年生で先輩は4年生です。サークルで出会いました。 その時すでに先輩にはサークル外に彼女さんがいて、 その方とは今もまだ続いています。 遠目でしか見たことはありませんが、 とても美人で素敵な方です。 サークルに入りたてのときも何かと面倒を見てくれて、 いい先輩だなと思ってました。 実際好きになりかけてました。 でも私がサークルに入った時点ですでに彼女さんがいて、 波風を立てることもしたくなかったので 先輩のことは気にしないようにしていました。 人の幸せを壊すのも嫌でしたし、 好きになっても自分が辛いだけだと思ったからです。 それに私は極度に恋愛に対して恥ずかしがりで、 先輩との会話には極力恋愛要素を避けてきました。 サークルではよく話もしますが、 恋愛対象として好きという態度は恥ずかしくて絶対に出せませんでしたし、 アプローチもしませんでした。 友達にも知られたくなかったので相談もできず、 普通に先輩と後輩の関係を続けてきました。 でも、3年たって「やっぱり好きだなぁ」と思うようになりました。 私は今まで彼氏がいたことが無く、 この「好き」も本当に恋愛の好きかもよくわかりません。 「好き」がどいうものかもよくわかってないです。 でも先輩が構ってくれると嬉しいし、他の人を構ってると寂しいです。 それにこんな人が一緒にいてくれたらいいだろうなとよく思います。 最近就職活動で忙しいらしくサークルにも全然顔を出せないみたいなのですが、 「今日は来ないのかな。」とも思ってしまいます。 先輩は来年の3月には卒業になります。 卒業後は県内か県外かまだわかりません。 でも先輩の性格からして卒業後はもうサークルには顔を出さなくなると思うので、 卒業式で最後になると思います。 卒業式前後に思いを伝えたいという気持ちもありますが、 彼女さんのこともあるのでやはり伝えないままにしておいたほうがいいのかなとも思います。 彼女さんと別れてほしい訳ではなく、 ただ自分の気持ちを知ってもらいたいというだけの告白です。 そして先輩への気持ちにけりをつけ、次に進みたいのです。 でも、これは自分の気持ちの押し付けになってしまわないかとも思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 部長だけどサークルが辛いです

    部長だけどサークルが辛いです こんにちは 自分は4月から大学3年生の男で少人数サークルで部長をやらせてもらってます 部長だけどサークルが辛いです もう辞めたいぐらい辛いです 一応サークルはなんとかまとまっていてみんな僕の言うことを聞いてくれます だけど部員には嫌われてるみたいでなんかギクシャクしています 確かに僕は部長として頼りないです 今まであんまりリーダーとかしたことなかったから、どうすればいいかわからず正直ちょっとサークルはグダッています また部長就任時、授業で疲れてサークル休んでばっかりだったので信頼されてないのはわかります でも辛いです みんなに嫌われていてどうすればいいかわかりません こんなんで4月に新入生迎えて楽しくやっていけるかどうかわかりません こんなサークルなのに、なぜ僕が今まで続けていたのかというと先輩方が大好きだったからです でも先輩は卒業、あるいは就活のために引退しました 今思えば先輩が好きだったからサークルに行けてたんだと思います でも今は先輩がいないどころか、僕のことが嫌いな部員しかいません 辛いです 仲良くなりたいなと思って話しかけるも「うるせーな話しかけんな」みたいなオーラ醸し出してきて全然会話が弾みません とにかく辛いです 部長交代までのこり半年強 うまくやっていける気がしません どうすればいいでしょうか?

  • 好かれてる?

    好かれてる? はじめまして。 大学一年女です。 最近学部の交流会がよくあります。 新入生を10人ずつくらいの班に分けて、それぞれに数人の先輩が世話係としてつきます。 週三回くらい、大学から近い先輩の家にいって、ご飯やお菓子を食べて遊んでます。 いつもなら自分達の班のみで行うのですが、昨日はまったく別の班の先輩が遊びに来ました。 その先輩は以前から私と面識があり、陰では私の班の先輩に頻繁に「●●(私)ちゃんめっちゃ可愛い」と言ってくれてたみたいです。 ただお話したのは二回ほどしかありません。 話はすごくあいますが、先輩は誰とでも楽しく会話できるタイプの人のように思います。 昨日私たちの班に来たときは何で?と思い、驚きました。 私には彼氏がいて、そのことが最近その先輩にも知られました。 昨日、先輩は別の女の子と話をして、私とはあまり会話をしませんでした。 彼氏持ちだから、仲良くする気も失せたのかな?と思うと何故か少しショックでした。 でも家に帰るとその先輩から、班のメンバー全員宛てのメールとは別に、私宛てに「今日つらそうだったけど大丈夫?話俺でよかったら聞くよ」というメールが届きました。 無難な返信はしましたが、今だに返事は返ってきません。 ウザかったのでしょうか。 先輩は、何故わざわざ関係のない私たちの班にやって来たのでしょうか? また、このようなメールは、ただ単に先輩として送ってくれたのでしょうか? 彼氏がいるのにその先輩が少し気になってしまいます。 もしかして好かれてるのかな?とも思いましたが、最初からただ可愛い後輩として見られてただけかもしれません… 嫌な女だと思うのですが、皆さんの回答お待ちしています。

  • 彼氏の男女旅行について。

    彼氏の男女旅行について。 こんにちは。わたしには付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏とは大学が別で、彼は、文化祭実行委員(サークルのようなもの)に入っています。 そのサークルでは、夏休みと、春休みの2回にあたって、1泊2日、男女で旅行に行くという恒例行事があるみたいで、去年の夏、彼氏は旅行に行っていました。 その時、彼氏には、「男女部屋さすがに別だよ」と聞かされていたのですが、彼氏の友達のSNSなどを見ると、男女おんなじ部屋で泊まってるっぽかったんです。 このことは彼氏には問い詰めていませんが、「大学生のサークルなどで男女混合同じ部屋で泊まるのは結構ある」というのが書いていて、戸惑っています。 彼氏はきっと、わたしがとても嫉妬深いので、気を使って隠したんだと思いますが、男女混合で一夜を過ごすのが正直めちゃくちゃ嫌です。 来月も夏に行ったように、先輩の引退祝いに旅行に行くらしいのですが、きっと男女同じ部屋です。 わたしは彼を信じていますが、お酒も飲むだろうし、ましてや男女同じですから、何が起こるかわかりません。わたしの知らない女の子たちばかりなので尚更です。 でも、先輩の引退で、先輩と過ごす最後の行事なので、「行かないで」とも言わずにずっとモヤモヤしています。 わたしはどうするべきでしょうか....。正直に伝えるべきでしょうか?大学生なので諦めるしかないんでしょうか。 回答よろしくお願いします.....。

  • 元恋人との気まずさから抜け出すには?

    いつもお世話になっております。 私は20歳の大学生(女)です。 丁度1ヶ月後、5ヶ月前に別れた元彼と再会する予定です。 (同じサークルに所属する先輩) 付き合った期間は1ヶ月半です。 元彼から告白され元彼から振られました。 別れた原因は元彼の就活や家庭の事情など心労が多かったこと、そのことから私に申し訳ない、支え合える関係になれないと言われ振られました。 お互いきまずいし突き放し合っている状態です。 私もわざと敬語を使ったり…。 復縁したいわけではないのですが、なんだかだめだなあ…と思い、皆様に意見を頂きたく質問した次第です。 サークルの関係上縁を切ることは不可能ですし、これからも顔を合わせます。 このような状況を打開した方はいらっしゃいますか? こうなることは必然でしょうか? よろしくお願いします。

  • すごい悩んでます><

    好きではないけど、いますごく気になる人がいます。その人は同じサークルの1こ上の先輩で、そのサークルに入ったときからずっと気になってました。けど、自分にはそのとき彼女がいて、先輩にも彼氏がいたので、気持ちを抑えるというか、その先輩の彼氏が自分の友達だったのもあって、自然と気持ちは治まっていきました。でも、最近先輩がおれの友達にふられて、おれもいろいろあって彼女と別れました。それから、先輩のことがかなり気になってます。でも、先輩は元彼のことをかなり引きずってて、飲み会とかあっても、遊びに誘えるような状況じゃないです><また今までは自分から積極的に動いて付き合ったことがあまりないので、それもあってどうやって誘ったらいいのか余計に困ってます。先輩はもう就活に入ってるので、サークルにくることは今度の飲み会からしばらくなさそうなので、今度の飲み会はまじがんばんなきゃ!!って思ってるんですけど、就活に失恋はタイミング悪すぎだろ!とも思ってます。でも、後悔はしたくないし、諦めたくもないので、みなさんならどやって誘うか、どうするか聞きたくて質問しました><自分は今まで彼女がいたので、番号も聞いてない状況です;;アドバイスください><

  • ダンスを習いたい!(もうすぐ21です)

    大学三年生で現在就職活動中です。ミュージカルが大好きです。大学では残念ながらミュージカルサークルがなく、社交ダンスをしていました。就活が落ち着いてからミュージカルを演りたい、ダンスを習いたいと思うようになったのですが、初心者でも大丈夫なところってありますか?自分で色々調べてはみたのですが不安なので・・・今、土日は空いているので、就活と両立しながらでもやりたい位です。サークルは引退してバイトは平日にやっています。出来れば社会人になっても続けたいと思っています。よろしくお願いします。