• 締切済み

もう諦めた方がいいですか?

大学生男です。サークルに好きな先輩(僕が浪人なので同い年ですが)がいるんですが次4回生になるので今月でもう引退してしまいます。 先輩には3年前くらいから2つ上の同じ部活だった彼氏がいて半同棲中です。 なので元々付き合えるとか思ってなかったんですけど、女友達から聞いた話ではサークル内で付き合いたい男子で先輩が僕以外いないって言ってたり、僕と2人でいるとき「幸せになりたいなー」とか「卒業したら養ってよー」とか「デート誘われたいなー」とか言ってきたり飲み会とかでも毎回近くの席に座ってきたりと他にも特別扱いをされてて揺らいでしまいます。 僕も大学で何度か彼女できましたけど本気で好きになれず数ヶ月とかで別れちゃってます・・・ 先輩が彼氏と別れれば・・・なんて思っててももう引退して就活なので会う機会もほとんどなくなります。 もう諦めた方がいいですか?

みんなの回答

  • DEN-OH
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.9

「デート誘われたいなー」とか言ってきているんだから、誘ってみたらどうですか? 

回答No.8

就活が一段落したら、彼氏と別れてつきあってくれませんか、って言ってみたらどうですか。だめならそこで縁切ればいいし

回答No.7

相談者様の「もう…」って何でしょう? 何かの目的を持って、考えて、行動して、判断した結果が「もう…」ではありませんか? 何もしていないのに「もう…」は無いですよ。 目的が、「彼女と交際すること」なら 考えられるのは、「彼女が彼と別れるか」「相談者様と二股するか」です。 その為には、「彼氏と同棲解消する」「二人で秘密に会う機会を作る」を彼女に選択させなければなりません。 そして、「彼女と交際することが出来るのか」ご自分で判断するのですよ。 全ては相談者様次第なんです。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

諦めるって。。。。何か始めていたの? >>先輩が彼氏と別れれば・・・  付き合っている人に告白してはダメではない。  告白して、貴方と付き合うために彼氏と別れてくれれば万事問題解決。  これからの年齢、出会う素敵な人には相手が居ます。  相手が居るから諦めていたら良い相手を見つけるのは難しくなるでしょう。  これを悟った時、先輩は結婚してしまっている。そのときに  「結婚前に告白していればチャンスも有ったのに。。。」  と悔やむのです。  結婚してしまうと告白だけでもハードルは高い。  進め方を間違えると慰謝料が発生したりもします。  まずは告白しなよ。  良くても悪くても答えは出るからさ。  悪い答えも捉え方では良い答え。ハッキリするのだから。

回答No.5

はい、諦めるべきです。 と言うか、彼女からしたら、何も始まってないので、あなたは周りにいる男性の一部でしかありませんよ。 ぜんぜん脈など無いので、あなたが単に舞い上がっているに過ぎません。 諦めるべきです。 半同棲中の女性からしたら、積極的に来られたら迷惑ですし。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

浮気する女は再び浮気するよ

noname#235049
noname#235049
回答No.3

諦めるかは自分自身ですが。。。 何となく先輩の台詞が危険な気・・・するんですけど?! 付き合い始めて好きな先輩だったはずなのに、 何だか、先輩の意思が押し付けっぽくて上手くいかなくなった ってな感じになりそうな予感が・・・。 大体好きな男子に、「幸せになりたい」「卒業したら養って」 「デート誘われたいな」って押し付けがましく言いませんよ~~。 見極めてね~~。 私的には諦めというより、その先輩は危険な感じ致します。 付き合ったら、女王様みたいな態度してきそうなんですけどね。 まあ、蓋を開けてみないと分らないですが、、、。 1つ言えるのは、その半同棲中の彼と上手くいっていない証拠に 彼方様へ言い寄ってるんでしょうけど。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

いや、可能性高いと思いますよ?ちょっとからかってる所があるかもしれませんが、基本的にはあなたに好意はあるんだと思いますから、食事とか誘って2人で会う機会作って、そこで脈見た方がいーです。2人きりになって、いつもと違って、もし恥ずかしそうにしてたら黒です。就活忙しくても夜ご飯は食べるんだから食事位はいちいち気を使わなくていーと思います。因みに彼氏にも気を使わなくていーと思います、彼女の方から誘ってんだから。

回答No.1

彼氏いるのにそんなことしてくる女が好きなの??? と思ったのですが、行けるか行けないかで言うと、ワンチャンありますね。 やれる女だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 両想い?お互い恋人持ちなのに・・・

    僕は大学でサークルに入りまだ先輩と馴染めてない頃、すごく気の合う女性の先輩がいて、その方伝いでどんどん馴染めて、楽しくなってきてまもなくその先輩が好きになりました。 でも、その時既に先輩にはサークルを引退した彼氏がいました。 そして自分にも大学が別の付き合って間もない彼女がいました。 でも、その先輩にいつも「あれ、もしかして自分の事好きなのかな?」って思うことがよくあるんです。 気づいたら見つめられてることが多々あって、他の先輩に僕の容姿が好みとか褒めてくれてたり、先輩が決める班でいつも同じ班にしてくれたり、飲み会で毎回隣とか近くの席にいたり、飲みとか遊びに誘ってくれたり、恋話をしてると「ドキドキするデートしたいなー」とか「どうやったら幸せになれると思う?」とか彼氏いるのに何言ってんだ!って思う発言が多くあったりするんです。 もちろん確証なんてないですけど、僕はやっぱり先輩のことは好きです。でも彼女がいるし向こうには彼氏がいるので親密になりすぎないようにしています。 モヤモヤしつつもそれで僕はどこかで満足している部分があったんですけど、もう少しで先輩が引退して就活もあって会える機会がほとんど無くなると思うとやっぱり辛いです。 都合のいい男だってのは本当に自分でも思います。それでも気持ちを伝えてみるのってありですか?

  • 彼氏持ちの女の子の心理が分かりません

    大学のサークルが同じだった1つ上の引退した女の先輩がいて サークルに入った当初から気に入ってくれていつも構ってくれて好きになったんですけど 元々サークルのOBの彼氏がいることを知ってアプローチするつもりとかはありませんでした。 でも遊びとかご飯とか飲みに誘ってくれたりしてくれて、女子会でその先輩が僕となら付き合いたいとか話してたらしくて、他にも色々あってもしかして意外といけたりするんじゃないかなって思うようになりました。 そんな先輩も先月引退してしまったので僕から遊びに誘って数人で遊んで、その後先輩が夜ご飯も誘ってくれて行きました。 友達は就活で忙しく構ってくれないから僕に構って欲しいって言われました。(彼氏さんとは一応毎日会ってるらしいです) でも女友達がその先輩を遊びに誘うとしばらく忙しいからごめんねって断られたみたいです。 後日今度は先輩に誘って欲しい感じで連絡すると早く決めて遊びたいって言われたので、2人でご飯に誘うとすんなりおkしてくれました。 でも彼氏の愚痴はほとんど聞かない(イケメンじゃないーって言ってるくらい笑)ので 彼氏とは何だかんだ上手くいってて僕は大学院で忙しい彼氏の穴埋め・・・って感じなんですかね・・・? どう思いますか?

  • 片思い・彼氏持ちの先輩

    大学1年です。 入学してから3週間が過ぎ、大学生活にも慣れ、文化系のサークルにも入りました。 そこで、一つ学年の上(僕は浪人しているので同い年)の先輩が気になってしまいました。 東北の田舎から一人で出て来て不安だったため、その先輩の丁寧さや愛嬌のある笑顔に惹かれていきました(僕にだけそうしてる訳ではありません)。 ですが先日の飲み会で彼氏がいること知りました。 素敵な人ですから、いるのも納得出来ました。けど、それから胸が締め付けられる様に苦しいです。 目もなかなか合わせれません。なんとなく素っ気なく接してしまいます。自分は何を勝手に相手に期待していたのだろうと思います。 彼女が恋人とそういうことをしていると考えると、嫉妬してしまいます。 これからは先輩とどう接すれば良いのでしょうか。

  • 彼氏がいない時間

    彼氏がいない時間 私には同棲中の彼氏がいます。お互い大学生同士で私の家が遠い上に彼のサークルが忙しく会えないため、彼の家に居候の形で同棲を始めました。 彼のサークルのイベントや練習が大変で、飲み会もたくさんあります。 明日は飲み会で朝帰りになると伝えてくれていますが、何時に帰ってくるかわからない彼を彼の家で待つのはとても寂しいです。 彼の性格も女の子へのボディータッチが多いタイプなのでそれも不安の要素ではあると思います。 私はサークルも引退していて、やることと言えばバイトしかないので1人の時が苦手です。 飲み会にはあまり行ってほしくない でも、困らせたくないし彼の行動を縛りつけたくない こんな気持ちの行ったり来たりで頭がぐるぐるしてます。 私は彼に依存し過ぎでしょうか? また、恋人の帰りを待つ不安をどうみなさんは紛らわしますか?

  • セフレになろうと言われました。

    こんにちわ。私は都内大学に通う4年生です。質問が長くなってごめんなさい。 私には付き合って3年になる1つ年上(留年しているため同じ学年)で同じサークルの彼氏がいます。ここ数ヶ月就職活動中で、私は悩んでおり、彼氏に相談しましたが悩みを聞いてもらえなかったこともあり彼氏と距離を感じていました。  ちょうどその時、同じサークルだった社会人一年目のサークルの先輩でもあり彼氏とは親友の人とサークルのイベントで久しぶりに会い、その日の飲み会の席で私の悩み(就活のこと、彼氏とうまくいっていないことなど)を真剣に聞いてくれ、寂しさから飲み会後、ホテルに行きエッチをしてしまいました。  しばらくその先輩と体の関係が続き、私はいつの間にか彼氏よりその先輩が好きになり、彼氏と別れる決意をしました。そのことを先輩に伝えると、わたしは親友の彼女だから、付き合えないと言われ、サークルや彼氏に内緒でセフレになり、割り切った関係で付き合おうと言われてしまいました。その後も先輩と体の関係は続き、今は彼氏と彼氏の親友とエッチしちゃってる状態です。  先輩には彼女はいないし、私のことを好きだと言ってくれています。そして、彼氏や周りの人もこの関係は気付いていません。なのに私は先輩のセフレ止まりみたいです。  私は先輩が好きなので、彼氏と別れセフレでもいいから一緒にいたいと思うのですが、今後の事を考えると不安です。やっぱり親友のモトカノだと付き合いたくないですか?セフレから、恋人になれる可能性はあると思いますか?  よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    21歳の男子大学生です。 相手は同い年の部活のマネージャーです。 今までは部活内の同級生グループで飲み会をしたりすることはあったのですが、 2人きりで遊んだり飲みにいったりということはありませんでした。 メールは時々用事ついでに2~3日する程度です。 部活はお互いほとんど引退という形になっており、ほとんど会うことはなかったのですが、 つい先日久しぶりに会った時に好きになってしまいました。 とりあえず飲みに誘いたいと思うのですが、これまでずっと友達として接してきたのに いきなりそんなメールを送るのは不自然でしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 大学のサークルの上下関係

    浪人して大学に入学し、サークルへ入った場合、同い年または歳下の先輩がいることがあるかもしれませんが、 そういう人にも、敬語を使って話すのですか?

  • すごい悩んでます><

    好きではないけど、いますごく気になる人がいます。その人は同じサークルの1こ上の先輩で、そのサークルに入ったときからずっと気になってました。けど、自分にはそのとき彼女がいて、先輩にも彼氏がいたので、気持ちを抑えるというか、その先輩の彼氏が自分の友達だったのもあって、自然と気持ちは治まっていきました。でも、最近先輩がおれの友達にふられて、おれもいろいろあって彼女と別れました。それから、先輩のことがかなり気になってます。でも、先輩は元彼のことをかなり引きずってて、飲み会とかあっても、遊びに誘えるような状況じゃないです><また今までは自分から積極的に動いて付き合ったことがあまりないので、それもあってどうやって誘ったらいいのか余計に困ってます。先輩はもう就活に入ってるので、サークルにくることは今度の飲み会からしばらくなさそうなので、今度の飲み会はまじがんばんなきゃ!!って思ってるんですけど、就活に失恋はタイミング悪すぎだろ!とも思ってます。でも、後悔はしたくないし、諦めたくもないので、みなさんならどやって誘うか、どうするか聞きたくて質問しました><自分は今まで彼女がいたので、番号も聞いてない状況です;;アドバイスください><

  • 彼女持ちの先輩

    あたしは大学一年生です。同じサークルの、4年生の、先輩を好きになってしまいました。先輩には、2年9ヵ月になる彼と同い年の彼女がいます。そして、あたしとその先輩は、たまーに話すぐらいで、お互いのこともよくしりません。ですが、容姿だけでなくて、先輩の笑顔や言動やすべてにきゅんときてしまいます。 先輩は11月にはサークルを引退してしまうので、それまでに先輩に、思いを伝えて、できることならば、付き合いたいです。 彼女がいるのに、あきらめきれません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人との距離の縮め方

    大学3年生の女です。 つい最近、同じ部活の先輩を好きになりました。お互いあまり自分から話す方ではないので、同じ部活に二年ほどいながら、ほとんど話したことがなく、何とも思っていなかったのですが。ちょっとしたきっかけで話したときに、考え方などに親近感を覚え、それからよく話すようになり、好きになってしまいました。 けれど、先輩の方は私を特別には思ってくれてなさそうです。前よりよく話しかけてくれるようになり、こちらから話しかけると笑顔で返してくれるのですが、他の子と話しているときと比べ特別楽しそうということもありません。このままでは、なかなか距離が縮まらなさそうなので、何か行動をおこしたいです。先輩も、引退し、就活で忙しくなるし、早めに何か起こさなきゃと焦っています。 ですが、私は恋愛経験が本当に少ないので、どうやったらいいのか全くわかりません。いきなり告白したら、やっぱりひかれちゃいますよね。かと言って、先輩はつきあいがいい方ではないので(部活の飲み会や懇親行事などは出来る限りでたがりません)、遊びに誘うのも気が引けます。 どうしたらいいでしょうか?