• 締切済み

もう諦めた方がいいですか?

大学生男です。サークルに好きな先輩(僕が浪人なので同い年ですが)がいるんですが次4回生になるので今月でもう引退してしまいます。 先輩には3年前くらいから2つ上の同じ部活だった彼氏がいて半同棲中です。 なので元々付き合えるとか思ってなかったんですけど、女友達から聞いた話ではサークル内で付き合いたい男子で先輩が僕以外いないって言ってたり、僕と2人でいるとき「幸せになりたいなー」とか「卒業したら養ってよー」とか「デート誘われたいなー」とか言ってきたり飲み会とかでも毎回近くの席に座ってきたりと他にも特別扱いをされてて揺らいでしまいます。 僕も大学で何度か彼女できましたけど本気で好きになれず数ヶ月とかで別れちゃってます・・・ 先輩が彼氏と別れれば・・・なんて思っててももう引退して就活なので会う機会もほとんどなくなります。 もう諦めた方がいいですか?

みんなの回答

• DEN-OH
回答No.9

「デート誘われたいなー」とか言ってきているんだから、誘ってみたらどうですか? 

回答No.8

就活が一段落したら、彼氏と別れてつきあってくれませんか、って言ってみたらどうですか。だめならそこで縁切ればいいし

回答No.7

相談者様の「もう…」って何でしょう? 何かの目的を持って、考えて、行動して、判断した結果が「もう…」ではありませんか? 何もしていないのに「もう…」は無いですよ。 目的が、「彼女と交際すること」なら 考えられるのは、「彼女が彼と別れるか」「相談者様と二股するか」です。 その為には、「彼氏と同棲解消する」「二人で秘密に会う機会を作る」を彼女に選択させなければなりません。 そして、「彼女と交際することが出来るのか」ご自分で判断するのですよ。 全ては相談者様次第なんです。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

諦めるって。。。。何か始めていたの? >>先輩が彼氏と別れれば・・・  付き合っている人に告白してはダメではない。  告白して、貴方と付き合うために彼氏と別れてくれれば万事問題解決。  これからの年齢、出会う素敵な人には相手が居ます。  相手が居るから諦めていたら良い相手を見つけるのは難しくなるでしょう。  これを悟った時、先輩は結婚してしまっている。そのときに  「結婚前に告白していればチャンスも有ったのに。。。」  と悔やむのです。  結婚してしまうと告白だけでもハードルは高い。  進め方を間違えると慰謝料が発生したりもします。  まずは告白しなよ。  良くても悪くても答えは出るからさ。  悪い答えも捉え方では良い答え。ハッキリするのだから。

回答No.5

はい、諦めるべきです。 と言うか、彼女からしたら、何も始まってないので、あなたは周りにいる男性の一部でしかありませんよ。 ぜんぜん脈など無いので、あなたが単に舞い上がっているに過ぎません。 諦めるべきです。 半同棲中の女性からしたら、積極的に来られたら迷惑ですし。

• ginga2
回答No.4

浮気する女は再び浮気するよ

noname#235049
noname#235049
回答No.3

諦めるかは自分自身ですが。。。 何となく先輩の台詞が危険な気・・・するんですけど?! 付き合い始めて好きな先輩だったはずなのに、 何だか、先輩の意思が押し付けっぽくて上手くいかなくなった ってな感じになりそうな予感が・・・。 大体好きな男子に、「幸せになりたい」「卒業したら養って」 「デート誘われたいな」って押し付けがましく言いませんよ~~。 見極めてね~~。 私的には諦めというより、その先輩は危険な感じ致します。 付き合ったら、女王様みたいな態度してきそうなんですけどね。 まあ、蓋を開けてみないと分らないですが、、、。 1つ言えるのは、その半同棲中の彼と上手くいっていない証拠に 彼方様へ言い寄ってるんでしょうけど。

• ilyf
回答No.2

いや、可能性高いと思いますよ?ちょっとからかってる所があるかもしれませんが、基本的にはあなたに好意はあるんだと思いますから、食事とか誘って2人で会う機会作って、そこで脈見た方がいーです。2人きりになって、いつもと違って、もし恥ずかしそうにしてたら黒です。就活忙しくても夜ご飯は食べるんだから食事位はいちいち気を使わなくていーと思います。因みに彼氏にも気を使わなくていーと思います、彼女の方から誘ってんだから。

回答No.1

彼氏いるのにそんなことしてくる女が好きなの??? と思ったのですが、行けるか行けないかで言うと、ワンチャンありますね。 やれる女だと思いますよ。