• ベストアンサー

変な質問をする彼女について

よろしくお願いしますm(__)m 今に始まったことではないのですが、最近「他の男としたらどうする?」 という質問をよくします。この質問の真意はなんなのでしょうか? 前に言われたときはテレビの番組でその手の放送をやっていたときに そういうメールが来ました!今回はそれはないと思うのですが またそんな質問をする女性はなにを考えているのでしょうか? 正直訳がわかりません^_^; そこで質問です!というかアドバイスお願います! まずそういう質問をするときの女性の心理はどうなのでしょうか? なにを考えてそんな質問をするのでしょうか? 男性はそんな質問をされたときどう答えますか? こんな質問をしたことのある方または質問をされたことがある方 よろしかったらアドバイス、体験談を教えてください!お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momijinn
回答No.14

たびたびで申し訳ないです。 ↓たぶんそれも彼女の甘えです。 友人に送るふりをして、あなたの反応を試しているのだと思います。 男性は試されるのは嫌いかもしれませんが、女性にとって試すという行為は、愛の裏返しです。 ホントは面と向かって聞きたい。 「私のこと好き?」って。 でも怖くて聞けないのです。 だからわざと問題行動(発言)を起こして、反応を伺ってみるのです。 貴方は彼女に好かれていると思います。 貴方も彼女が好きなら、そう答えてください。 その答えを聞けば彼女も安心して、貴方にとって困った質問とかが減ると思いますよ。

20010222
質問者

お礼

こちらこそ度々の質問申し訳ありませんm(__)m 僕は彼女のことを愛しています! ですがこんなことをやられると本当に頭に来てしまいます(-_-メ) 分かっているんです!彼女がどうしてこんなことをするか! でもどうしても許せない!他の誰かとメールをするのを!! 僕がいるのに!!あした逢うのにこれじゃ普通でいられそうにありません! なんで女性は面と向かって聞かないのですか? なんだか愚痴になってしまい申し訳ありません(^^ゞ ほんとに困っています!こんな彼女にプロポーズするべきかどうか? 色々ありがとうございましたm(__)m この辺の女性心理も教えていただけるとありがたいです! そのときに女性ならどうすれば喜ぶのか教えてください! 遅くまで付き合っていただきありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (13)

• momijinn
回答No.13

それは彼女の甘えではないでしょうか。 女は安心させて欲しい生き物なんです(と私は思う)。 理解してもらえないかもしれないけど。 「オレはその質問を嫌っているのに、どうして聞き続けるんだか理解できない」という気持ちがおありのようですが、それと同じです。 男と女は違うのです。

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 少し質問してもいいですか? 明日彼女に逢うのですが、21:30ぐらいにメールが来てもう寝る! 言うメールが来たのですが、先ほど僕宛でないメールが届きました! 僕宛のメールには題名すらないのにそのメールには音符マークやら顔文字やら 使われてとても楽しそうなメールが送られてきました! これはどういうことなのでしょうか? いっつもこんな感じです!! なぜわざわざメル友宛のメール自分の彼氏送るのでしょうか? いつもこれではらわたが煮えクリかえります!!! 女性はメールをする場合こんなにもまちがえるものなのでしょうか? 宜しければ教えてください!!

• tiffin
回答No.12

私もたまに言ってしまいます・・・。 これは絶対にあなたに心配してほしい、気にしてほしい、かまってほしいからです。あなたは愛されてます! 心配してないでしっかりやきもちを妬いて彼女をかまってあげて下さい!自信もって大丈夫だと思いますよ♪

20010222
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m なんか自信がついてきました! そういっていただけると心強いですね! 僕は、彼女を離すつもりは全くないのでこれからも頑張っていきたいと 思います! ありがとうございましたm(__)m

• kanepom
回答No.11

ごめんなさい。わたしも、たまに聞いちゃいます。 そして、彼氏は、本当に真剣なかんじで、「それはやめておけ。じゃないと別れる。 おれもおまえだけだから」 ってなことを言ってくれます。 そうしたら、すごく不思議なもので、すごく嬉しくなるんです。 私の場合、本当に浮気したいわけではなくって、あまえたいんです。 わたしだけ見ててほしい。あなたが私を見捨てたら、そのときは 私だって、ほかの人に行っちゃうんから・・・ ってかんじです。 だから、その質問に対して、「いいよ。がまんするから」って言われたら、 複雑な気持ちになると思います。 女のわがままですね・・・。言われた男の人は20010222さんみたいに心配しているのかと 思うと、反省しています。 でも、彼女のこと、おまえだけだーと抱きしめてあげてくださいね!!!

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 僕なんかいつも真剣に答えていますよ! ただメールだと凄く冷たいんです!彼女は!! >おまえだけだーと抱きしめてあげてくださいね!!! してますよ!逢っているときは! それでもしばらく逢わない日が続くとまた冷たいメールが・・・ 最近は逢っていても冷たいんですが・・・ 女性のわがままなら良いのですが僕の彼女はそれをほんとにやって しまうのが怖いです^_^; もう少し様子を見てみます! アドバイスありがとございましたm(__)m

• q-_-p
回答No.10

私は既婚者ですが、夜の方がご無沙汰で不満が溜まってるときに言います(ダンナに)。 実際にする気はないんだけど、ダンナに危機意識を持って欲しいというか、放っておくと後が怖いよ!みたいな… 大げさに言うと性の不一致状態なので、どうしても、たまにしか性欲のわかないダンナを責めてしまうんですよね。 会う回数を減らしてるとのことなので、彼女は寂しいんじゃないでしょうか? 私なら、何て言われるよりも抱きしめてもらうのが一番嬉しいです。 ちなみにうちのダンナは「そんなの個人の自由じゃない?」って感じで危機意識はゼロ…(泣)。 本心ではないと思うんですけどね。

20010222
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんm(__)m アドバイスありがとうございます! 良いですね!自分も言われてみたい!僕の方が性欲の塊のようになって いて彼女の方がとても淡白なので困ります! 明日会うのでちょっと試してみますね! アドバイスありがとうございましたm(__)m

• simajirou
回答No.9

それって私?って思うほど、いつも主人にそのような質問をしてはウザがられています。私はすごくヤキモチ妬きで寂しがりやなのに対し、彼はすごくクールで、本当に他の男の人としたらどうするんだろう・・と思うと気になってしかたないんです。 「いやだよ!」って言ってくれたりするだけで、愛されているんだって自信がでるんものなんですよ。 私も「なんでそういうこと聞くの?」ってよく言われます。男の人にとっては不思議なんでしょうね。深い意味はないんですよ。 私のヤキモチのせいで、ずいぶん主人とも喧嘩をしましたが、言葉より何よりギュッと抱きしめてくれたらすごく幸せなんだけどなあと思います。 20010222さんは彼女さんから愛されてすごく幸せだと思いますよ。羨ましいです。

20010222
質問者

お礼

僕もそうなのでしょうか? アドバイスありがとうございますm(__)m 御礼遅れて申し訳ありませんm(__)m 嫌なことだと分かっていてなぜするのでしょうか? 好きだよ!愛しているよ!というのは信じてもらえないのでしょうか? 最近彼女に対して不信感がつのっています! アドバイスありがとうございましたm(__)m

• jdtmj
回答No.8

さっき書き忘れたけどなぜそう質問するのは 彼にやきもちをやかせたくて(やきもちをやいてくれるかどうか?)って思って そういう質問をしてしまうんです 私の場合はね。

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m そうですか!やはりそうやって彼氏の気持ちを推し量っているのですね! やられている本人は、凄く傷ついているんでけどね! これで少しは落ち着くことができます! でも自分の彼女がどう思ってそんな事をいったのかは分かりませんが そういう気持ちの知り方があることが分かったことは非常に ありがたいことです! これを参考にがんばって行きたいと思いますm(__)m 本当にアドバイスありがとうございますm(__)m

• jdtmj
回答No.7

よく考えたら私もそういうふうなこと たまに言ってますねー  そしたら彼氏は 「するとか?絶対すんなよ!したら別れるけんな!」みたいなことを言います。その言葉をきくと何か嬉しいんです。

• Neo_cool
回答No.6

こんばんは。 彼女は20010222さんの気持ちを知りたいだけだと思います。 自分のことを好きでいてくれるのだろうか…という不安で寂しい気持ち。 または、20010222の気持ちによっては今後の付き合い方を考えたいということかもしれません。 NO.1の方のお礼の中に以下のような文がありましたね。 >帰国後すぐにメールを確認したらもうあなたを待つことは出来ない! >いつ来るか分からない電話を待つのは嫌だから! >自分は好きなことをするので! >というメールが入っていました! >もしかしたら3番なのでしょうか? 寂しいんだと思います。 構って欲しいんだと思います。 好きだからこう言うんですよ。 20010222さんから気持ちが離れていたら、「浮気したらどうする?」じゃなくて「浮気したから…」というと思います。 お仕事が忙しいのかもしれませんが… 浮気の心配なんてしてるヒマがあったら、彼女のところに行って彼女を抱きしめてあげてください。 「好きだよ」って言って、安心させてあげてください。 これは彼女の心の叫びですよ。 寂しいんです。 好きなら、大きな心で受け止めてあげてください。 手遅れにならないうちに… お付き合いは相手があって、成立するものです。 大事な物を失ってから、その大切さに気付いたら遅いです。 大切なのは『今』です。 彼女を安心させてくださいね!!

20010222
質問者

お礼

そういっていただけるととても落ち着けます! アドバイスありがとうございましたm(__)m 最近は仕事が忙しいのとこれから結婚するための資金を貯めるために 逢う回数を減らしているのです。 だからひょっとしたら寂しいのかも知れないですね^_^; 明日会いに行くことになっているのでいっぱい抱きしめて上げたいと 思います! ただ気になるのは、今まではストレートに聞いてきていたのに今回は 「もし、あの、その、他の人としちゃったらどうする?」 という聞き方が凄く気になります^_^; 結構気が小さいので(^^ゞ とにかく明日あった時に何も言わずに抱きしめてみようとおもいます! アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 0_0v
回答No.5

何を考えてそういう質問をするのか 真相は分かりませんが その答えとして・自分の気持を正直に言えばイイと思います★ アタシも実は同じようなコトをダ~リンに質問しました(^^;ゞ アタシの場合は 『他の男の子と2人で遊び行ったりしたらどうする?』 という質問だったんですけど ダ~リンの答えは 『冷めるo』 でした。。。。(´Д`;) その後・すごく自己嫌悪になりました。。。 「言わなきゃ良かった。。。。」と思いました でも・逆に考えてみて アタシも聞かれたら『冷める』って言うと思いますo この答えは人それぞれだと思いますo でも・必ず彼女は『ある答え』を求めて聞いていると思いますo だから20010222サンの思ったままに答えるのが1番イイと思いますよ☆ そもそも・その時にならないと分からないコトだし。。。。 今は今の気持を言うのがベストだと思います★

20010222
質問者

お礼

そうですね!今の気持ちが大事ですね! 僕は怖くてその質問はできないのですが・・・ 本当にしたかどうか分かりませんがもっと自分の気持ちに正直になりたいと思い す! アドバイスありがとうございましたm(__)m

• ginga3104
回答No.4

既婚者♂です。今から十数年前の出来事です。 恋人の頃は、たわいも無い会話で毎日のように楽しんでいましたが、ある時、私の方から「浮気したらどうする?」の質問に彼女は「困る」と答え、それを受けて、彼女は「私が浮気したらどうする?」と聞いてきたので、「殺す」と、答えました。 今は昔。私の気持ちは変わらないけど(実際には子供がいるし殺せないので、私が出て行くことになるでしょう)、妻の答えを聞く自信がありません。(ToT) 「助かる」とか「楽だ」とか言われたら、ましてや、「そんな甲斐性あるのか?」なんて言われたら…。(号泣) 要は、恋人時代だけに許される言葉のじゃれ合いです。ご馳走様♪

20010222
質問者

お礼

経験者のお言葉たしかに重みがあります! ありがとうございますm(__)m そうですか!恋人時代に許される言葉ですか! それを聞くと少し安心できます! 真意のほどは分かりませんが、もう少し気楽にかんがえてみます! アドバイスというよりは経験談ありがとうございましたm(__)m