• ベストアンサー

【男性に質問】

この間、男の友人たちと集まって飲んだのですが、お聞きしたい事があります。 友人男性は昔付き合っていた女性がいて、そのこは性体験のない真面目な子でした。それでその男性は自分は結構遊んでいたので気が引けてその子に手を出さず終いでしばらく付き合って別れたらしいです。 (1)そこで質問なのですがこの心理ってなんなんですか?そのこがすごく好きな子だったとしたらだしますよね普通?自分にはその話が理解できなくて。 (2)その子が20代中盤位の子だったら引いちゃって手を出さないままにしますか?そんなに未体験の子には足踏みしちゃうものですか? (3)その子が、「今まで付き合ってた人はいたけどそれほど好きな人ではなくて、そういう事を誘われても拒否し続けてきたけど、あなたの事は本当に好きだからしてもいい」って言われたら嬉しいものですか? 変な事聞きますが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.6

回答No5の補足です。 >相手が了承していても拒んでしまう心理 他の愛情表現行為(抱きしめる・キス等)と違って 性行為の場合はその先に起こり得る結果をしっかり認識する必要性があります。 すなわち、相手の未来が確定してしまう危険性をもつ行為なのです。 少なくとも私は、マジな相手であればあるほどそういうことを考えます。 今のその行為によって約3ヵ月後(今の行為の結果が判明する時期)や 約10ヶ月後・5年・あるいはもっと先の未来のその恋人さんを 悲しませてしまう危険性は無いのか とか。 未来の恋人さん(その時点では奥さん?)に自分は何をしてやれるのかとか。 さらに補足 >それによって相手に泣かれたりした場合は勝てませんが >(そして翌朝あたりに後悔) 相手を悲しませたくない心理からの拒絶なのにそれによって泣かれたりしたら 耐えられなくなってしまい、突発的に感情のまま動く危険性が存在する訳です。 そして、冷静さを取り戻す翌朝に(以下略) 上記のすべての不安が完全に消え、恋人の幸せを一生自分が守るという決意ができた時、 男性は、その「決意の証」を、恋人の左手の薬指にはめるわけです。 (男性全員こんな人かどうかは保証できませんのでご了承ください。)

neko-suzu
質問者

お礼

回答者様はとても誠実なのですね。。そしてお優しいです。 そこまで考えてもらえたら相手の女性も幸せかと思います。 なんとな~くですが、一男性の考えが伝わってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.5

1) 相手に対する感情がマジであればあるほど、 かえって出ない・・・否、出せないものと思います。(私の偏見?) 2) いや・・・年齢関係なく足踏み必須でしょう。間違いなく。 3) ん・・・・・・(長考) 実際そういう場面の経験ないから想像での回答ですが 嬉しいかもしれませんがそれを敢えて拒むでしょうね、きっと。 相手の人生等のリスク考慮しますから。マジな相手であればあるほど。 それによって相手に泣かれたりした場合は勝てませんが。(そして翌朝あたりに後悔)

neko-suzu
質問者

お礼

本気であれば本気であるほど手が出せないって言うのは男の人から良く聞く話ですね。そういう場合、結婚まで考えていたら手は出さずに結婚まで待つのでしょうか? 相手が了承していても拒んでしまう心理は・・よろしければ教えてください。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.4

かなり大きな息子がいるチョイ悪オヤジが若いころを思い出して一言 (1)どうでも良い子だったら短時間でソレしか考えないでしょう    大事にしたいのであれば時間をかけて焦りません (2)上に補足という感じですが年齢は関係ないですね (3)嬉しいというより本当は凄いんじゃ?と一瞬固まります いいなぁ若いって・・・

neko-suzu
質問者

お礼

本当はすごい・・って疑うのですか!そう考える人もいるんですね~ 回答ありがとうございました!

  • momo62
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

(1)心理ですよね、それはまぁ、一般的に男は「やさしい」てことです。 (2)人それぞれ違いますね、まぁ、一般的には引きます。っていうより石橋叩きます。 (3)当然うれしいものですね。でも、女の方から「してもいいよ」って言われたら若干引けますね。とくに経験の無い子は。

neko-suzu
質問者

お礼

「やさしい」んですか、それは・・ 女性から言われたら当然引きますよね!それは女性の私にもなんとなくわかります。。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

(1)気が引けるというのは言葉の使い方の違いで、身持ちの固い女の子だと簡単にさせてくれない子もいるので、結構遊んでいたのなら尚更そういう女の子に時間を割くのが面倒とも考えられます。ただし、この短な説明文で全てを把握して考えるのは難しい。他人にはしゃべらない複雑な事なんていくらでもありえますし。 (2)男女の関係は簡単ではないので、いかに好きであっても難しい事もある。 (3)気持ちが重過ぎる。上手く行っている間はいいけど、後々何が起こるかと思うと素直には喜べません。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですね、その人が言った言葉だけから色々と考えるのは難しいし、正直な気持ちを言ってないかもしれない。 気持ちが重すぎますか・・男性の中には重過ぎるのはだめって人も多いでしょうか・・ありがとうございました。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

(1) 本当に本当に好きでしょうがない食べ物を あっさり、一口でパクッと食べる気にはならないでしょ? 最後まで取っておいたりするでしょ? それと似た感覚だと思います。 大体、好きだからセックスなんてバカみたいです。 子供が出来てしまう可能性なんて考えないんでしょうか。 そっちの方が理解できません。 (2) 別に20代でも30代でも引きませんよ。 ただ経験済みの女が相手なら、 「ああ、他の男ともしてるなら俺も彼氏だしあいつを好きだし、  したっていいよな」と 軽い気持ちでセックスできるだけです。 (3) その女性の事をこっちも本当に好きなら嬉しいです。 適当に付き合いたい、友達でいたい女から言われたら一目散に逃げます。

neko-suzu
質問者

お礼

男性は好きだからしたいって言うかと思いました。単純に考えすぎですね。複雑な感情もありますよね、もちろん人それぞれ感じ方は違うので、一まとめにするのはバカみたいっていわれちゃうと思いますが・・ その他も参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仲良くしていた男友達がいました。彼は私にアプローチしてきて私も惹かれていきましたが、彼に彼女がいる事がある日発覚しました。 しかし、友人としての付き合いは続けていました。 私が彼を好きになったのは彼も知っていました。 ある時二人で出かけました。(彼女には内緒だったみたいです。) 手を繋いで、抱きしめられたりしました。(彼は外国人でスキンシップが多いのは文化的な影響だと思います)告白しましたが、彼女がいるので当然フラれました。友達として無くしたくないとは言ってくれました。 しかし、ある日突然、私達がメールしている事に対して、彼女から『彼に今後一切メールしないで』と直接彼女のからメールが来ました。彼のアドレスからではなく。 彼女からメールが来た事を彼にメールし(ちょっと騒いだ)、翌日、最後と銘打ってありがとうのメールをしました。彼からの返信はなく、彼はすぐに彼のブログページのメンバーから私を削除し、1ヶ月が経ちました。 しかし、やっぱり友達でいたいし、そのブログページに再び私をメンバー登録してもらうようリクエストメールをブログに送ったのですが、承認も拒否もされませんでした。ログインした日付が残ってるので、私のリクエストを見たのは確実です。私は拒否されるだろうし、拒否されたらきっぱり諦めると思っていたのですが、放置されるのは予想外でした。 拒否したくても、逆なでしないように意思表示はしないほうがいいという事でしょうか? きっぱり拒否のボタンを押さない心理はなんでしょうか? 彼女の一件があるまでは、彼は普通にメールを返してくれていました。 人それぞれだとは思いますが、男性のご意見お願いします。

  • sexの事で男性に質問です★

    sexしたくて相手に求めた時に断られた場合、男性はどの様に感じる のですか?私は女性なので、男性のそこのところの気持ちが今いち わかりません。 ずっとそういう気分になれなかった時があって、彼に求められた時に 毎回毎回断り続けたのですが、彼は私が嫌な事はしないよ。と言って くれて、怒っている様子もなかったので、男性は行為を拒否されても それほど怒ったり傷ついたりする程の事でもないんだな。と思って いたのですが、ココで色々な方の性生活の悩み投稿を見ているうちに 拒否された時の男性の心理がわからなくなりました。 ただ、したいのにできないからイライラしてムカつく!程度ではなく、 もっと複雑な感情や思いが湧いてくるのでしょうか? 拒否されたときの気持ちを出来るだけ詳しく教えていただきたいです! 回答よろしくおねがいします★

  • 男性に質問です。捨てないでという心理は?

    友人の話です。 友人は仕事など色々忙しく彼氏との時間が楽しくなくなり別れたいな、と思うようになっているようです。 彼の部屋に呼ばれ デートなどすることもなく、抱かれるだけのようです。 だから友人は 一緒にいても面白くないから別れたいと。 その気持ちは当然だろうな、と思うのですが 彼に すがられて困っていると。 捨てないで、などといわれるようです。 ちなみに その彼は毎日のように会いたがるようです。 会うと必ず セックスをしたがるようですが 彼女が拒否すると 愛してれば したいはずだ、と。 毎日は嫌だと言っても それは気持ちがないからだ、というそうです。 だから会いたくなくなり 今は 週に1度くらいしか会わないようですが。 私は その話を聞いて ただ、性欲の処理をしたいのなら その子じゃなくても良いだろうと思うので捨てないで、なんてしつこくしないように思いますが だとすると 本当に彼女のことを好き?だとすると ただ部屋に呼んで セックスすれば満足?の気持ちがわかりません。 お前に捨てられたら生きていけない、など 自殺をほのめかすことも言うようです。 でも することはセックスだけだし なんなんでしょう、こういう人。 同じ男性なら 理解できますか? 私は 友人に時間の無駄だから早く別れた方がいいと言っていますが彼女は 生きていけないとか言われると冷たくできなくて自然消滅に持っていこうと思っているようです。 ストーカーになられても心配です。 この男性心理、お分かりになる方 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    心理学の授業で、「男性(あるいは女性、あるいは、広義に「人間」)の恥ずかしいという心理を分析しなさい。 また、「恥辱」「屈辱」などという(どう違うか?だと思うのですが)「恥ずかしい(はずかしめ)」という種類の 言葉について心理学的に分析しなさい。」 というレポート課題が出されました。 私は、男性、しかも「性」というものに焦点をあててレポートを書いていきたいと思っています。 そこで男性に質問です。 性的なことで、 男性が「恥辱」と思うことはどんなことですか? 「屈辱だ」と思うことはどんなことですか? (区別してお答えください) また、性的なことだけじゃなく(もちろん性的なことを含めてですが)幅を拡げた場合、 男性が「恥ずかしい」って思うのは、どんなときですか? ちなみに友人(男)に聞いてみたところ、 「恥辱」は部活の先輩に、試合に負けた罰として、みんなの前で○毛を剃られたとき。 「屈辱」は後輩に、「お前と競争して負けたらなんでも言うこときいてやる」といって、 結局負けて、しばらくパシリにされたことって答えてくれました。 変な質問ですが、真面目です。教えて頂ければ嬉しいです。

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 好きな子を見る?見ない?(男性に質問)

    男性は好きな子をジッと見る、女は好きな人を見られない… と心理学では考えられていますが。 男性は実際はどうなのですか? 好きな子をじーっと見ますか? それとも恥ずかしくて見られないってことがありますか?

  • 男性に質問します。

    自分を好きになってくれて告白してくれた女性がいるとします。 たとえその女性が、人間的に最低な、嘘つき、とぼけ、誰とでも寝るだらしない女性でも、 自分を好きになってくれた女性と言う事で、面倒見たり、 自分を犠牲にまでしてかばったり、するのでしょうか? そのような男性心理が全く理解できなくて・・・ 好きでいてくれるだけで何でもしてあげれる人の心理が知りたいです。

  • 女性 男性 どちらにも質問です。

    高1です。 男性と性行為をする事が出来ないんです。 恥ずかしさもあるからなのか、スタイルもよくないし(ぽっちゃりしてます)体を見た時にガッカリされちゃうんじゃないかって… 男性は性行為をする子はやっぱりスタイル抜群の細い子の方いいですか? 処女だとやっぱりやりにくいですか? 出来たら女性からのアドバイスも教えて下さい。

  • 今好きな男性がいるのですが、質問させてください。

    今好きな男性がいるのですが、質問させてください。 男性ってどんな関係の女性にボディタッチできますか? その男性には、とても仲のいい女性がいるのですが、 普段その女性にはからかったり顔の目の前で手をパンッとしてびっくりさせたり、 グループで遊びに行った時にはその女性の背中にくっついたりと 大胆な行動をしてました。みんなの前なのに…。その女性にだけです。 これらは結構前の話になるんですが、もう考えるだけで辛いです。 でもその2人は付き合ってはいません。 他の子に対してどんな感じかを見ていたら、作業中にたまたま接近する事があっても 普通にしているんですが、私の時は少し避けるというか、離れます。正直ショックです。 でも、そんな感じに避けられてると思えば、 2人の時にいつもとは違う呼び名で私を呼んだり、私から少し手に触れたり(そえる感じで) 髪や頭を撫でたりしても全く避けません…。 全く心理がわかりません。 こんな事ばかり考えていたらもういっそその女性と 付き合ってくれればいいのにとまで思ってしまうようになりました…。 彼は恋愛経験が少なくてそういった話も全くしないので心理が読めません。 色んなサイトで男性心理について見ましたがやっぱり スキンシップできるのは好きだからなんでしょうか? 色んな意見、聞かせてください。

  • 大切な彼女がいる男性に質問です。

    お酒の席で自分の彼女を遠回しに可愛くないと友人に言われたらどうされますか? またまた、お酒の席で自分の彼女が友人に手を重ねられたり、太ももに息を吹かれた事を後から知ったらどうされますか? それを別の友人に話したら『それも含めて酒の席だからな~』と言われたらどうされますか? 自分の彼女がいる前で『街に可愛い子いた?』とか聞いてくる友人がいたらどうされますか? 質問が多くてすみません… 貴方ならどうするか教えて下さい。