• ベストアンサー

【男性に質問】

この間、男の友人たちと集まって飲んだのですが、お聞きしたい事があります。 友人男性は昔付き合っていた女性がいて、そのこは性体験のない真面目な子でした。それでその男性は自分は結構遊んでいたので気が引けてその子に手を出さず終いでしばらく付き合って別れたらしいです。 (1)そこで質問なのですがこの心理ってなんなんですか?そのこがすごく好きな子だったとしたらだしますよね普通?自分にはその話が理解できなくて。 (2)その子が20代中盤位の子だったら引いちゃって手を出さないままにしますか?そんなに未体験の子には足踏みしちゃうものですか? (3)その子が、「今まで付き合ってた人はいたけどそれほど好きな人ではなくて、そういう事を誘われても拒否し続けてきたけど、あなたの事は本当に好きだからしてもいい」って言われたら嬉しいものですか? 変な事聞きますが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Black-K
回答No.6

回答No5の補足です。 >相手が了承していても拒んでしまう心理 他の愛情表現行為(抱きしめる・キス等)と違って 性行為の場合はその先に起こり得る結果をしっかり認識する必要性があります。 すなわち、相手の未来が確定してしまう危険性をもつ行為なのです。 少なくとも私は、マジな相手であればあるほどそういうことを考えます。 今のその行為によって約3ヵ月後(今の行為の結果が判明する時期)や 約10ヶ月後・5年・あるいはもっと先の未来のその恋人さんを 悲しませてしまう危険性は無いのか とか。 未来の恋人さん(その時点では奥さん?)に自分は何をしてやれるのかとか。 さらに補足 >それによって相手に泣かれたりした場合は勝てませんが >(そして翌朝あたりに後悔) 相手を悲しませたくない心理からの拒絶なのにそれによって泣かれたりしたら 耐えられなくなってしまい、突発的に感情のまま動く危険性が存在する訳です。 そして、冷静さを取り戻す翌朝に(以下略) 上記のすべての不安が完全に消え、恋人の幸せを一生自分が守るという決意ができた時、 男性は、その「決意の証」を、恋人の左手の薬指にはめるわけです。 (男性全員こんな人かどうかは保証できませんのでご了承ください。)

neko-suzu
質問者

お礼

回答者様はとても誠実なのですね。。そしてお優しいです。 そこまで考えてもらえたら相手の女性も幸せかと思います。 なんとな~くですが、一男性の考えが伝わってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Black-K
回答No.5

1) 相手に対する感情がマジであればあるほど、 かえって出ない・・・否、出せないものと思います。(私の偏見?) 2) いや・・・年齢関係なく足踏み必須でしょう。間違いなく。 3) ん・・・・・・(長考) 実際そういう場面の経験ないから想像での回答ですが 嬉しいかもしれませんがそれを敢えて拒むでしょうね、きっと。 相手の人生等のリスク考慮しますから。マジな相手であればあるほど。 それによって相手に泣かれたりした場合は勝てませんが。(そして翌朝あたりに後悔)

neko-suzu
質問者

お礼

本気であれば本気であるほど手が出せないって言うのは男の人から良く聞く話ですね。そういう場合、結婚まで考えていたら手は出さずに結婚まで待つのでしょうか? 相手が了承していても拒んでしまう心理は・・よろしければ教えてください。

• nainnain
回答No.4

かなり大きな息子がいるチョイ悪オヤジが若いころを思い出して一言 (1)どうでも良い子だったら短時間でソレしか考えないでしょう    大事にしたいのであれば時間をかけて焦りません (2)上に補足という感じですが年齢は関係ないですね (3)嬉しいというより本当は凄いんじゃ?と一瞬固まります いいなぁ若いって・・・

neko-suzu
質問者

お礼

本当はすごい・・って疑うのですか!そう考える人もいるんですね~ 回答ありがとうございました!

• momo62
回答No.3

(1)心理ですよね、それはまぁ、一般的に男は「やさしい」てことです。 (2)人それぞれ違いますね、まぁ、一般的には引きます。っていうより石橋叩きます。 (3)当然うれしいものですね。でも、女の方から「してもいいよ」って言われたら若干引けますね。とくに経験の無い子は。

neko-suzu
質問者

お礼

「やさしい」んですか、それは・・ 女性から言われたら当然引きますよね!それは女性の私にもなんとなくわかります。。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

(1)気が引けるというのは言葉の使い方の違いで、身持ちの固い女の子だと簡単にさせてくれない子もいるので、結構遊んでいたのなら尚更そういう女の子に時間を割くのが面倒とも考えられます。ただし、この短な説明文で全てを把握して考えるのは難しい。他人にはしゃべらない複雑な事なんていくらでもありえますし。 (2)男女の関係は簡単ではないので、いかに好きであっても難しい事もある。 (3)気持ちが重過ぎる。上手く行っている間はいいけど、後々何が起こるかと思うと素直には喜べません。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですね、その人が言った言葉だけから色々と考えるのは難しいし、正直な気持ちを言ってないかもしれない。 気持ちが重すぎますか・・男性の中には重過ぎるのはだめって人も多いでしょうか・・ありがとうございました。

• maxmixmax
回答No.1

(1) 本当に本当に好きでしょうがない食べ物を あっさり、一口でパクッと食べる気にはならないでしょ? 最後まで取っておいたりするでしょ? それと似た感覚だと思います。 大体、好きだからセックスなんてバカみたいです。 子供が出来てしまう可能性なんて考えないんでしょうか。 そっちの方が理解できません。 (2) 別に20代でも30代でも引きませんよ。 ただ経験済みの女が相手なら、 「ああ、他の男ともしてるなら俺も彼氏だしあいつを好きだし、  したっていいよな」と 軽い気持ちでセックスできるだけです。 (3) その女性の事をこっちも本当に好きなら嬉しいです。 適当に付き合いたい、友達でいたい女から言われたら一目散に逃げます。

neko-suzu
質問者

お礼

男性は好きだからしたいって言うかと思いました。単純に考えすぎですね。複雑な感情もありますよね、もちろん人それぞれ感じ方は違うので、一まとめにするのはバカみたいっていわれちゃうと思いますが・・ その他も参考になりました。ありがとうございました。