• 締切済み

犬の生理について

こんにちは。うちではシーズー犬を飼っています。メスで13歳です。 1年半ぶりくらいに、生理らしきものが来たみたいで量が少し多めなんです。 期間は、始まってかれこれ10日たっています。 至って元気なんですが、年齢的なものを含め、これが病的なものかどうか心配になり質問させていただきました。同じようなご経験があるかた参考までお願いします。

noname#49045
noname#49045

みんなの回答

• isora99
回答No.3

こんにちは。 ちょっと気になりますね・・・ 生理時の出血のように見える病気もありますから、一度検査を受けさせあげる事をお勧めします。 何もなければ良いのですが・・・

• hotdog55
回答No.2

うちの夏で13歳になる子も 2年ぶりに出血があり病院へ おそらくヒートではなく「不正出血だろう」との事。 エコーで子宮を確認。 今の所は問題はないが今後続くようなら避妊手術を勧められ今現在様子見をしています。 一度、年齢的にもエコーで確認されるとよいと思いますよ。

• dekored
回答No.1

うちで飼っている犬はマルチーズで、16歳です。 一年に一度ぐらいですが、 量はまちまちです。 心配だったら 病院に行ってあげるのが いちばんだとおもいますよ