• ベストアンサー

夜の店

ホステスとして働くことって危険なんですか? フロムエーナビに載ってたんですけど、危ない店とかあるもんなんですか? その店はカウンター越しでお客としゃべるだけって書いてたんですけど。

noname#45766
noname#45766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

危ないとはどの程度かは知りませんが・・ キャバクラって実際には寝るとか・・ 常連の指名客にはなんかしてあげるとかは あるらしいですね まぁお客と話すだけならそうなのではないですかな? お店見てみて確認されたらよろしいのでは?

noname#45766
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に店に行ってから決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 夜のお店の請求書送付状の書き方

    いつもこちらでお世話になっております。 先日は、別件でお世話になったばかりなのですが、調べても見つからないので宜しくお願い致します。 夜のお店の(ホステスさんがいるお店です)お客様で、請求書を会社に送って下さいというお客様がおられました。 請求書はもう作ったのですが、請求書を送る時につける送付案内の文章で困っております。 ネットで調べたのですが、商品代金の請求書の送付の文例ならたくさんあるのですが、今回のような飲食代に関しての文例は見つける事が出来ませんでした。 どうか、コピーしたら良いだけのようなサイトか、経験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カウンターのお店へ行って気にすること

    いまカウンターのお店で仕事をしているのですが、カウンターなので、お客さんからカウンターの中が見えます。 なので、お客さんの目を気にして仕事をしたりしています。 例えば汚いところはないようにしたり、冷凍食品を使っているのですが、それを見えないように使ったりとか、です。 ただ、私自身はカウンターのお店へあまり行かないのであまり良くわからないのですが、カウンターのお店へ行って、こういうことを店員がしていたら嫌だな、好感が持てるな、っていうのはありますか?

  • こんなお店どうですか?

    いつもお世話になっております。 先週、某番組でゲストが訪れた 渋谷の有名焼肉屋さん。 行ったこともある人もいると思います。 そのお店のサービスで とっても気になったのが、素手で野菜を持ち そこにトングでお肉、ノリ・・・などの 具材を入れて野菜で丸めて、お客様の口に入れるという サービス(?)です。 その人の手はそのためだけに洗ってくるわけではなく 拭くわけでもなく 料理のお皿を運び、手には色とりどりのマニュキアが 施されています。 マニュキュアは結構剥がれますし、 お寿司屋さんと違ってカウンターで衛生に気を使って 握っているわけでもないです。 私は全然潔癖症ではありませんが、正直気持ち悪いとさえ 思いました。 そこで質問です。 1.そういうお店に行きたいと思いますか? 2.食器を運んだ手、マニュキュアをした手で 「あーん」されたら知らない人のものでも食べられますか? (注:ホステスさんのあーんは別です笑)

  • スナックみたいな店で働いている女性を好きになってしまったのですが…

    23歳男性です。 よく飲みに行くスナックっぽいお店の女性店員さんを好きになってしまいました。一応そこは、カウンターをはさんで、店員さんとお客さんがいるというような感じのお店です。 そこで、質問なんですが やはり、夜のお仕事なので、僕が好きでも、相手は、お客さんとしか見てないのでしょうか? 仲良くなる、付き合える可能性はどのくらいあるのでしょうか? 教えてください。

  • 同伴のお店選び(予算)

    大阪ミナミで働くホステスです。同伴ですが、自分がお店を探すことになりました。そのお客様とは初同伴なので、懐具合はわかりません。予算っていくらくらいがベターですか?

  • バー?キャバクラ?

    このカテゴリの方の方が詳しいかなと思ったので、こちらで相談させていただきます。 21の戸籍上女です。 松戸にある『DOMINIC VERSACE WINE BAR CREA』というお店でのバイトを考えています。 電話で面接の話しをしたときに、 カウンターとホールがあり、カウンターはシェイカーを振ったり洗い物をするのが主な仕事で、ホールは<お客さんの隣に座っての接客がある>というようなことをいわれました。 正直バーだと思っていたので動揺してしまったのですが、このお店はバーではなくクラブやキャバクラといったタイプのお店なのでしょうか? 仮にそうだとして、カウンターで雇用された際にホールの仕事をやらされることはありそうでしょうか? (カクテル作りやお酒などに興味があって応募したのであって、キャバクラなどで働くつもりは一切ないのです) このお店をご存知の方、行ったことのある方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気やどういった接客の様子なのか、カウンターでもバーテンと客ではなく、お客さんとホステス的な会話が生じるのか(そういうつもりなしで勤められるのかどうか)について教えていただければと思います。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夜の店の客から仕事の紹介。興味あるけど…。

    私は20代後半の女性で、昼は派遣社員として働き、夜はホステスのアルバイトをしています。お金を貯めて海外留学するのが目的です。 私が夜働く店(パブクラブ)は、社長・部長など役職クラスの方が多く、接待でも使われるようなお店です。常連のAさん(部長)は他の女の子のお客様なのですが、時々接待で外国の方を連れてくることがあり、今お店で英語を話せるのは私だけなので、席に呼んでもらうことがあります。日本人の部下の方も、英語のできる方・勉強中の方ばかりなので、よくそのグループの席につきます。 Aさんとは昼の仕事(貿易会社の経理事務)についても話をしていて、先日Aさんに「うちの会社で働かないか」と言われました。私の英語はまだまだ仕事で活かせる自信はなく、酒の場のお喋り程度しかできないと言ったのですが「英語の話せる人材が欲しい。きみはなかなか英語ができるし、部下からも人柄が好かれている」と言ってくれました。 その場では何も返事をしなかったのですが、連絡先を聞かれて教えました。 英語に関わる仕事がしたくて昼は貿易会社で働いてはいますが、派遣社員だし、英語もあまり使う機会がありません。語学留学後は語学力と事務・経理経験(PCそこそこできます)を活かして、正社員としてもっと収入の良い仕事に就きたいと思っています。なのでAさんの話が本当ならとても嬉しいのですが、やはり元ホステスと知っている人と働くのは気まずいし(Aさんの部下約10人面識があります)、留学したら水商売からはきっぱり足を洗って、完全に分けて考えていたいと思っていました。 その場限りの話かもしれませんので、まだ冗談半分に受け取っていますが、Aさんの話が本当なら(仕事内容にもよりますが)興味があります。Aさんの会社はそこそこ名前の知れた企業で、海外支社などもあり、普通なら私なんて入社できないようなところです。 そこで質問なのですが、 (1)水商売の客から昼の仕事を紹介してもらったことのある人、もしくはホステスを昼の仕事にスカウトしたことのある方はいますか? (2)男女両方に伺いたいのですが、職場の女性が元ホステスと知ったらどう思いますか? (3)Aさんの会社に入社したとして、今後どのような問題が想像されるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スナックで一人で入る客って少ないのでしょうか?

    スナックで一人で入る客って少ないのでしょうか? 団体または2人で入るのが普通で1人客がふらりと入る場所ではない? あと初めて入るスナックではママさんかホステスが歌いますか?というまでは常連さんが歌い続けるのがマナー? 一般的に4時間滞在して4800円から8800円だと高いですか?呑んだのは焼酎のみ。どうもカラオケ何曲歌ったか調べていたので一曲につき幾らか料金が取られるシステムっぽいです。 歌わずに1人で来て酒をカウンターで呑んで隣の別客と話して一曲も歌わず、ホステスも付けずにカウンターで呑んで帰った客もいましたがこれはレアケースですか? スナックってどう利用するものなのでしょうか?

  • 指名制のない飲み屋でお気に入りでない女子

    指名制のない飲み屋(スナック、ラウンジンなど) 指名制でない飲み屋(スナック、ラウンジなど)に初めていったときに相手をしてくれたホステスが、2回目にその店に行くと他のキャストに自分の客と認識させたいのか、強引に自分のところにきて「また来店してくれて嬉しい」と、自分の客みたいな言い方を周りのホステスにわかるように言ったり、自分の横にべったりと着きっぱなしでいたりして自分の客と認識させようとします。 ひどいのだと、2回目にいったときにママから「〇〇ちゃん(最初に相手してくれたホステス)の紹介でこの店にきてくれたんだってね」と、初めてついた女子の知り合いで、その女子の紹介で店にきたことにされていたこともあります。(もちろん、初めてついた子は知り合いでもなんでもない) 最初に相手をしてくれたホステス目当てで店にいくのでなく違う女子と話がしたくて店にいくのに、最初にいったときに着いたホステがべったりついて見送りまでしてくれるので、そのホステスがいると自分のところに他のホステスが遠慮してきてくれません。 いろいろな女子と同伴もしたいのですが、強引に特定のホステスの客みたいになってしまい、他のホステスにも認識された場合やされそうになった場合、どうすればそのホステス目的でないんだよと、分かってもらえますか? このような店は、同伴や営業のノルマが多い飲み屋に多い気がします。

  • 靴を脱いであがる店(すし屋)

    居酒屋には、よくあると思いますが、入り口を入ってすぐ靴を脱いであがる店が これは、お客としては、どうなんでしょうか? このシステムで、すし屋をはじめようかと、おもいますが、どうでしょうか? (カウンター、小座敷は、掘りごたつ式で足をなげだせるように) ご意見をお願いします。  【お店の方、従業員の方のご意見もお願いします】

専門家に質問してみよう