独創的な食事体験!渋谷の有名焼肉屋さんの特別なサービス

このQ&Aのポイント
  • 先週、某番組でゲストが訪れた渋谷の有名焼肉屋さん。そのお店のサービスでとっても気になったのが、素手で野菜を持ちそこにトングでお肉、ノリ・・・などの具材を入れて野菜で丸めて、お客様の口に入れるというサービス(?)です。
  • その人の手はそのためだけに洗ってくるわけではなく拭くわけでもなく料理のお皿を運び、手には色とりどりのマニュキアが施されています。マニュキュアは結構剥がれますし、お寿司屋さんと違ってカウンターで衛生に気を使って握っているわけでもないです。私は全然潔癖症ではありませんが、正直気持ち悪いとさえ思いました。
  • 1.そういうお店に行きたいと思いますか?2.食器を運んだ手、マニュキュアをした手で「あーん」されたら知らない人のものでも食べられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなお店どうですか?

いつもお世話になっております。 先週、某番組でゲストが訪れた 渋谷の有名焼肉屋さん。 行ったこともある人もいると思います。 そのお店のサービスで とっても気になったのが、素手で野菜を持ち そこにトングでお肉、ノリ・・・などの 具材を入れて野菜で丸めて、お客様の口に入れるという サービス(?)です。 その人の手はそのためだけに洗ってくるわけではなく 拭くわけでもなく 料理のお皿を運び、手には色とりどりのマニュキアが 施されています。 マニュキュアは結構剥がれますし、 お寿司屋さんと違ってカウンターで衛生に気を使って 握っているわけでもないです。 私は全然潔癖症ではありませんが、正直気持ち悪いとさえ 思いました。 そこで質問です。 1.そういうお店に行きたいと思いますか? 2.食器を運んだ手、マニュキュアをした手で 「あーん」されたら知らない人のものでも食べられますか? (注:ホステスさんのあーんは別です笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

chiychiy姉さんお邪魔します 1 絶対にヤダ!! と言っても私はお肉NGなので被害を被らずに済みそうですが(笑) 2 こちらもヤダ!! そういう食べ方なんだったら自分でしますよね でも、お寿司屋さんだと素手で握ったお寿司を美味しくいただけるのは何故でしょう(・・?

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 michiyoさんお久しぶり~ あら、お肉嫌いでしたか? でも、テレビで放送してると 普通に行く人が多いことに私は驚きます。 YouTubeとかSNS投稿してる人いますよ。 だって、きれいな手でなく万が一のことがあったら だれが責任とる? 衛生管理にはうるさい渋谷の保健所が黙っているのも おかしいです。 大腸菌とか出たら終わりですね。 お寿司は人肌でシャリが美味しくなるかららしいです。 NYでは素手で握ってはダメとお達しが!?

その他の回答 (6)

回答No.7

そんなお店が在るのですか 1.行きたくありません。  人との付き合いで行かなければならない時は  そのようなものは食べたくありません。 2.「あーん」なんてしたくありません  自分の手で食べるマクドナルドのハンバ-ガ-だって  食べたくないのですから(大口を開けるのが嫌) そんなお店が混んでいるんですね。 嫌ですわ。  

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 先日GTに放送していてびっくり! 有名タレントが出てましたから 検索すればすぐに判ります。 なんか罰ゲームみたいですよね? 私も潔癖症じゃないけど嫌です。 美味しいらしいですけど、問題はそこじゃないと思います。 保健所が取り締まらないのも不思議です。 マックのハンバーガー ダブルとかビッグなどは絶対に食べなさそうですね。 私も大口は嫌です。

noname#233415
noname#233415
回答No.6

知りませんが、この文面を見る限り行きたいとは思いません。 それと某番組、有名焼肉屋ではどこの事か分かりません。正確な回答が欲しければ、【出典】を示すのがマナーだと思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >某番組、有名焼肉屋ではどこの事か分かりません 判らないようにしているのです。 営業妨害にもなりかねませんから。 イメージでとってもらえたらそれで構いません。 アンケートですから。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

時代的にビニール手袋をして欲しい・・ てか自分の加減で食べたいから、そんなとこ行かない。 >手には色とりどりのマニュキアが 完全に男性用でしょ。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 そうですよね~ あれって、GTにテレビで放送していいの? ってレベルだと思うんです。 ギャグにしていたりしましたけど そうじゃないって思いましたもの。 ネイル いえいえ、かなりの叔母様ですからね 男性用ではなく自己満足だと思います。 あれはちょっと・・・しかも剥げてたし・・・

回答No.3

まだサービスが足りませんね。 店員「さあ,糞虫め(鞭を客の尻にピシリ!),女王様みずから巻いたレタス巻き焼肉をお食べ! 床に四つん這いにおなり!(ハイヒールで背中をぐりぐり) 手を出すんじゃない!(客の手を鞭でピシリ!) 口を開けな! まずいなんて言ったら承知しないよ! なに? タレが薄いだと? じゃあ,特別に聖水のタレをかけてあげるよ! どうだい,糞虫め。おいしけりゃ,ちんちんしてワンと吠えな!」

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 あははは いやいやそこじゃないと思うんですけど?(;^_^A

noname#242299
noname#242299
回答No.2

こんばんは 私も潔癖症ではないけれど そういった お店には行きたいとは思いません。 マニュキアは少しずつ剥がれますし 無消毒の手で自分の口に食べ物を入れられるのは抵抗があります。 発想は面白いですが衛生的ではありませんね。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ですよね? 私もマニュキュアをしているので 実家にいる時はお米研ぎだけは 勘弁してもらってました。 見えないくらいに落ちてるんですよね・・・。 あれをテレビで放送しちゃって 保健所は何も言わないのかと思います。

  • bapematt
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.1

思いません。 私は飲食業の店員厨房の人は全て、帽子あるいは頭巾をする必要があると考える派なので、絶対にそんな店にはいきません。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 なるほどー そうですよね。 最近はうるさくなったとはいえ、ファミレスの厨房とか 疑わしいですよね?

関連するQ&A

  • 最近 チェーンの焼肉屋さんや スーパーで袋いりのお肉を買うと、

    最近 チェーンの焼肉屋さんや スーパーで袋いりのお肉を買うと、 焼肉屋さんではお肉を箸でつままないで金属製のトングを お肉やさんでは素手で肉に触れたら 必ず手を洗浄してくださいってあるのですが 不親切なことにその理由を言ってくれません。 口から体のなかにはいるものなのにそんなに箸では駄目とか素手は駄目とか言われると なんだか怖いのですが それほど危険なのでしょうか? そこまで言われると加熱しただけでは駄目なような気もしてくるのですが?

  • 焼肉屋のトングについて

    最近、衛生面の関係でトングを置いてる焼肉屋が増えています。先日行った店には、一人一人にトングが置いてありました。でも、このトングに疑問があります。 直箸が苦手な人のためというのなら分かるんですが、店の言い分は「生肉を箸で触らなくていいように」ということなんです。 でもそう考えると、もし細菌が有ったとしたら、いくらトングで挟もうが、ずっとトングに残ったままですよね? それで挟んで取り皿に入れたら意味ないと思います。 それに、焼いてる途中に熱で殺菌できるというのなら箸でも問題ないと思うのですが、実際どうなんでしょうか?

  • 「完璧な野菜炒め」を食べられるお店

    「完璧な野菜炒め」を食べられるお店 野菜炒めを作る上でよく聞くのが「水(スープ?)が出てしまうと失敗」というものなんですが、自分でそれを作ろうにも現物を見たことがないためどういう状態が完成品か分かりません。 火が通ってるように見える(素人目ですが)状態にまですると水が出てしまいますし、出てない状態だと完成品としてのシャクシャク感なのか、ただ火が通ってないだけなのかが分かりません。 そういうわけで「本物」を食べてみたいのですが、首都圏でその完璧な野菜炒めが食べられるお店があれば教えていただけませんか? 火の通り具合を一番に見たいので、味付けや具材などには贅沢言いません。 よろしくお願いいたします。

  • 潔癖症な友人

    潔癖症な友人 私の友人に 潔癖症なのか人の手作りの物が食べられない人がいます。 たまにこういう人を見かけますが、いつも疑問に思うのが、こういう人って普通の飲食店とかでは気にせず食べています。 私は今まで2回、居酒屋と焼肉屋でアルバイトをしたことがあるのですが、どう考えても清潔さは人の手作り>飲食店の食べ物 だと思うのに、なぜ潔癖の人は手作りが食べられないんでしょうか..正直気分でそうだとしか思えません..。 飲食店なんて、皿は洗い上がりですら濁った水にまみれ、禿げたおっさんが素手で盛り付けをし、くちゃくちゃ喋りながら生肉切ったりしてるのに..( ´ ・ω・ ` )

  • 食べ物の扱い方

    友人とハンバーガーを名物のカフェに行った時に、お互いお腹が空いていなかったので、一つを半分こしようと言われてそうしました。 店ではカットは対応できないとプラスチックのナイフをもらい、友人がカットしだしたのですが、中身を全部ばらして具材毎に半分にしてから素手でつまんでまた元の形に組み立てており、人が食べる食材をベタベタ触って工作のように扱う姿がすごく不快でした。 私が潔癖なのかもしれないし、自分でカットすると言わなかった私も一因かなと思い注意しなかったのですが、みなさんならアリですか?

  • 焼肉屋などでアルコール除菌してない店は最悪です

    鉄板焼屋さんもそうですが、勿論きちんとお掃除はされてるかと思います。だがしかし、メニュー表や机はベタベタぬるぬるするのが当たり前だし、いくら美味しくてもそれがマイナス面になり行くのをためらいます。あと、料理はめちゃくちゃいいのに…ご飯はいつも黄ばんだお店とかね。 油仕事ならやはりアルコール除菌は必須なわけで、店員・客の手についた油は洗剤でないと落ちないから二次災害的にあちこち油がついていくのも悩ましいとこです。 僕は潔癖症とまではいかないはずですが、油だけはダメですね。ハンドクリームは手の甲にしかつけれないとか… とりあえず、焼肉屋さんなんかはアルコール除菌必要だと思いませんか?デリヘル嬢ですら除菌しまくるのに…

  • ケーキ屋さんでのアルバイト

    私は2週間程前からケーキ屋さんでアルバイトをしています。 覚えることが多くて毎日とても大変なのですが、一番困っていることはケーキをトングでうまくつかめないことです。 最初よりは大分掴めるようになってきたのですが苺のショートケーキのような柔らかくて三角の形をしたケーキは特になかなかうまく掴めずに困っています… ネットで検索すると出てくるケーキトングというものは掴む部分が平らなことが多いようですが、うちの店で使っているトングは「万能トング」と呼ばれるバーベキューなどの時に使うような形のトングです。 とても滑って掴みにくいです… バイトの先輩などは掴む時に角度を大きくすると掴みやすいよ。などと言ってくれるのですがやはりなかなか掴めません。 他にも色々覚えることが多いし、私以外にも新人さんがいるのでバイト先の人の人ばかりに頼っている訳にもいきません… ケーキをトングで掴む時のコツなどはないでしょうか… 長く勤めれば慣れると言ってもなかなか厳しいバイト先なので慣れるまでに色々なことが重なってくじけそうです アドバイスお願いします

  • 接待で予算オーバー お店に非はない?

    こんばんは。 営業2年目の者です。 得意先との接待で煮え切らない思いをしました。 どなたか明確に判断してくだされば・・・と思い投稿致します。 以下の内容です。 ・接待にかかる飲食代の上限が決まっており1円でもオーバーしてはいけないという社内ルールがありました。 ・そこで、お店を予約する際に万が一でも超えたりしないようにと 上限の8割の金額を示し「この値段より1円でも超えてはいけないが大丈夫ですか?」と確認し 「その範囲なら通常超えないし、超えそうなら当日ホストのあなたにこっそり教えるという注意喚起をします」とお店からの返事を貰い 安心してそのお店に決めました。 ・当日、ゲストがワインを注文。お店はワインリストをゲストにしか見せず 値段が気にはなっていたがお店の計らいを信頼し黙っていました。 ボトルが空いたあとゲストが2本目のワインを注文した。 その時にお店の人からゲストの入る前で「ワインを頼まれるということですがよろしいですか」と言われ  (これ合図かな?)とは思ったけど 明確にわからなかったし  「いいですけど?」と答える。 ・2本目がグラスに注がれてから 気になって トイレに行くふりをして お店の人に確認すると 「すみません。超えてしまいました。ワイン1本だけなら大丈夫だったのですが 2本目で超えてしまいました。どうもすみません」 と告げられる。 値段を見ると お店に伝えていない 本当の 上限も オーバー。。。 「あのときの合図を受け取れなかった自分にも非はあるか・・・」と ここではまだ店に怒りは湧きませんでした。 しかし ゲストを見送った後 会計の際 お店の責任者らしき人に言われた言葉 「お客様、失礼ですが こういう場合きちんとルールをおっしゃっていただいたほうがいいですよ。 ワインは頼まないようにするとか。特に接待の席ではゲストの方の前で 予算の話なんかできないでしょうし。 それと、あのゲストの方はうちの常連客で高いワインを頼むのは知っていたんです。 予約の時にゲストの名前をおっしゃってくれていれば ウチのほうで 対処できたかもしれませんのに・・・」 この言葉に 正直 カチンと来ました。 だって ルールは「上限を超えないでくれ」 っていうことで既に伝えているわけだし 予約の時にゲストの名前いわなくても 来店したときにわかってたはずでしょう?(実際お店入った時 お店側がゲストに挨拶していて 認知していた) こっちはお店を全く責めず「そうですね。今回はこちらの非ですから・気にしないでください」と 出てきましたが 後で  上記のように整理して だんだん腹が立って来ました。 これって、お店側の非が大きいのでは? 経緯はどうあれ 結果として約束を守れなかったにも関わらず 非はこちら側にある と思わせる コメントも 客商売としてもどうかと思うし。 このお店 非はありませんか? 飲食店ガイドブックなんかでは かなり評価の高いお店です。 正直改めて 謝って来られるなり しない限り このお店には 2度と行かないだろう って思いました。

  • 相席屋というお店について。

    こんにちは。20代の男です。 先日、会社の先輩に連れられ初めて相席屋に行ってきたのですが、あのシステムの意味がよくわかりませんでした。 男性は入場にお金を払い飲食代も全て負担。なのに女性は全て無料というのはどういうことなのでしょうか? キャバクラでホステスの女性のドリンク代を支払うのはまだわかります。 彼女たちはそのお店の従業員であり、話のプロなわけですし そんな人を自分一人のために拘束しているのであれば、サービス料と思ってドリンク代くらい出すのは当然だと思えます。 しかし相席屋は女性も同じくお客さんですよね? なぜ見ず知らずの自分と同じく客という立場にある女性の飲食代を、こちらが負担しなければならないのでしょうか。 昨今、男女平等が以前よりことさら謳われるようになった現代で このようなシステムのお店が登場し、あまつさえ人気を集め流行り始めていることが不思議でなりません。 こういうお店を頻繁に利用されてる男性は、見ず知らずの他人の飲食代を負担することに苦痛はないのでしょうか? それとも仲良くなってあわよくばという下心があれば、ある程度の出費など苦ではないのでしょうか? 自分が前時代的で堅苦しく、一般的な「モテない男の思考」をしているのは承知しておりますがどうしても納得いきませんでした。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • クラブのホステルやコンパニオンのお客様について

    クラブのホステスや出張型のコンパニオンは、自分で自分のお客様を抱えていると聞きます。 客数が多いとそのままお店を持って経営側になるパターンも聞きますが、このお客様というのは体の関係にある人が多いのでしょうか? 相当数の客数を持っているホステスやコンパニオンは、当然体の関係などなくても人気あると思いますが、癒されて楽しくて優しくて女性なら体の関係などなくてもお店が持てるほどの客数を引っ張ることが出来るのでしょうか? 銀座などはよくママや小ママクラスが体を売る女の子を抱えていたり紹介したり自分が体を張る話も聞きますが、そういうことがないとやっていけない世界なのか、潔癖なままでもやって行ける世界なのか色々教えてください。