夜のお店の請求書送付状の書き方

このQ&Aのポイント
  • 夜のお店での請求書送付状の書き方について質問です。請求書を送る際の送付案内の文章に困っています。
  • ネットで検索しても商品代金の請求書の送付文例しか見つけることができませんでした。
  • 経験者の方や参考になるサイトを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜のお店の請求書送付状の書き方

いつもこちらでお世話になっております。 先日は、別件でお世話になったばかりなのですが、調べても見つからないので宜しくお願い致します。 夜のお店の(ホステスさんがいるお店です)お客様で、請求書を会社に送って下さいというお客様がおられました。 請求書はもう作ったのですが、請求書を送る時につける送付案内の文章で困っております。 ネットで調べたのですが、商品代金の請求書の送付の文例ならたくさんあるのですが、今回のような飲食代に関しての文例は見つける事が出来ませんでした。 どうか、コピーしたら良いだけのようなサイトか、経験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も仕事でたまにそういったお店を使うので、職場に請求書を送ってもらっています。 小さなお店の場合、一筆箋に自筆で、 「先日はご来店頂きありがとうございました。 またのご来店をお待ちいたしております。」 とか、 「先日はありがとうございました。 またお越し下さい。お待ちしております。」 なんて書いてあることが多いですね。 お店の経営者か、ママさんのお名前で書いてあります。 お店によっては、パソコンで普通の請求書と同じように送ってくるところもありますね。

shinji2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご挨拶とお礼を書かれていらっしゃるお店が多いのですね。 普通の請求書と同じように送ってこられているお店は、ご飲食代の請求書を送付させて頂きます・・・みたいな文章は入っていますでしょうか? お礼なのに質問を書いてしまってごめんなさい。