領収書の送付状について

このQ&Aのポイント
  • 領収書をお送りする際の送付状について相談です。
  • お客様に送る領収書の送付状を作成する際に、文面についてアドバイスをお願いします。
  • 領収書の送付状を作成する際に、「ご入金ありがとうございました」という文面について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

領収書を送付する際の送付状

送付状という堅苦しいものではなく、半分お礼の手紙のような、でも事務的で「拝啓」など使わないような送付状を付けて領収書をお客様に送ろうと思ったのですが、いまいち文面がよくわかりません…。 ○○様            年月日 いつも大変お世話になっております。 ご入金ありがとうございました。 領収書をご送付致しますので、ご査収の程よろしくお願い申し上げます。                 住所                 (株)○○○                 電話・FAX 「ご入金ありがとうございました」というところが引っかかっています。「この度は、ご入金いただきありがとうございました」?「この度」はいらない?もう少し長く? 領収書を郵送することは基本的にあまりなく、業者宛に送ることが多く、領収書だけポロっと送ったり書類送付状に「領収書 1通」とだけ書いて送ったりしていました。先日、いつもの癖で領収書かでポロっと送ったらクレームがついてしまったので、今回初めて個人のお客様向け領収書専用の送付状(お礼含む)を作ります。 アドバイス、よろしくお願いいたします!

noname#44012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>いつも大変お世話になっております。 ご挨拶文章がありますので、十分ではありませんか。 お話の中にありました、お送りでのクレームは、ご入金いただいた金額の回収日などを求めておけば十分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答をいただいて、読んだ際にお礼をしていると思ったら抜けてしまいました…。 この回答をいただいて、自信を持って相手方に送ることがきました!