• ベストアンサー

話が違う場合

今回初めて長期契約の派遣が決まり、今月から勤務しています。 以前短期(2ヶ月)で事務をしていた時、一人づつデスクがなく、 よくある長い机に何人も座る感じで、隣の人とも近くとてもストレスを感じていましたが、短期だったので何とか我慢できました。 今回の案件を紹介された時に、事前に一人づつデスクがあるのを確認していました。 ところが今週からひとつ上のフロアに引っ越すことになり見に行ってみると、 以前と同じ長い机で引き出しもなく資料も広げられないほど狭い事が分かりました。 事前に確認していただけに、とてもショックを受けました。 次回の更新は9月末なのでまだ更新の話も来てませんが、今の時点で営業担当に更新はしないと話した方が良いのでしょうか?

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

デスクだけの問題であれば、更新するしないよりも、まずデスクの問題点を 派遣会社の営業に相談してみたほうがいいでしょう。 事前に確認しているのですから、言いやすいと思いますよ。 それで「仕方ない」とか「派遣先が怒っている」なんてことであれば、 更新しない、でいいのではないでしょうか。

blanc12
質問者

お礼

営業に確認したところ、新しいプロジェクトの為のオフィスなので、これから環境も変わっていくかもしれないとの事でした。 次回の更新時まで変わらないようだったら更新なしになると思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.2

No.1さんと同様で、まずは派遣会社に状況を話した方が良いと思います。 場合によっては改善されるかもしれません。 どんな些細なことでも、何か変化があったら、一言派遣会社に話しておいた方が良いと思います。機敏に対応してくれる場合もありますので。

blanc12
質問者

お礼

フロア全体で同じデスクなので相談しても無駄だと諦めていました。 これからは何かあれば営業にすぐ相談したいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 派遣契約満了 更新が無い場合について

    派遣で勤務しています。 契約時、2ヶ月の短期という形だったのですが、1ヶ月づつの更新が続き、前回更新した時には2ヶ月契約で「長期でお願いします」と言われました。具体的にどれくらい長期なのか聞いていません。 そこで質問ですが、契約期間の途中で切られたら、会社都合になりますが 「長期的に」と言われていながら契約満了で更新無しの場合は 会社都合になりますか? 今月末で今回の契約が終わります。 次の更新が無い場合、1ヶ月もしくは数週間前に労働者に通達しなければなれない、というような規則や規約、法律は無いのでしょうか? 「長期的に」と言われていたので安心していましたが、今の会社の状況を見ていると次の更新があるのか不安になってきました。 ご回答頂けると幸いです、よろしくお願いいたします。

  • 免許の事前更新した場合の有効期限は数年後の誕生日?

    免許証の有効期限が来年3月なのですが、今年の末から海外に長期行く予定で恐らく更新の時に日本にいないので、事前更新する予定です。 今の免許の有効期限まで一年は切っていますし、今すぐ更新しようが、渡航するギリギリまで更新しようが、次回の有効期限は数年後の誕生日で変わりはないですか? なぜか渡航ギリギリ前に更新しようって思っていたのですが、明日親が試験場に行く予定があるというので、どうせなら私も明日一緒に行って、事前更新してきちゃおうかなと思うのですが、今更新しようが、数ヵ月後に更新しようが有効期限は結局数年後の誕生日で変わりはないですか?

  • 40歳男、契約更新無し、今後の身の振り方

    派遣会社の営業担当が替わって、どうも更新が危うい状況です。 前の営業担当からは“長期で”という話でしたが、雲行きが怪しくなってきました。 派遣先が何らかの調整をしていて7月上旬まで更新の可否についてはわからないと言われてしまいました。 ただ、現在の契約は7月末までで、少なくとも1箇月前には更新の可否については連絡をいただかないと法律に抵触するのではないか・・・、と素朴な疑問があります。 また7月上旬に7月末で契約終了となると次を探すのにどうしたらいいのか本当に迷っています。 これまで短期で仕事を終了することばかりを続けてしまったので、確かに自業自得ではありますが、今回の案件については是非とも長期で!という意識が強いために今も不安でいっぱいです。 これから8月からのことを考えるにあたり、暑い中就職活動をしなければならないということでももちろん落胆するばかりですが、長期での実績がないためにどこに当たっても連戦連敗ということが目に見えていて本当に怖いと思うばかりです。 おまけに年齢も40歳なのでますます案件がなくなってくるような状況で、本当に困っています。 正社員としても困難な状況であることは明確です。 どんなことでも構わないので、ご助言ください。 年齢と短期ばかりでこれまで来てしまい、今後契約更新されなかった場合にはどうしたらいいか・・・、要約するとこのようなことです。

  • 短期からの脱出

    正社員を退職後、家の都合があり、短期で派遣を初めて始め、 ブランクも含みながらもう数年になります。 途中、長期でも可能な状況になったのですが、 タイミングや双方の諸々の条件が合わなかったりで、 長期案件にたどりつけません。 個人的状況を考えると、派遣自体不安な雇用形態ではありますが、 正社員ももう無理ですし(募集がないし何より年齢がネックです)、 結婚している訳でもないので、 パートなどのいわゆる扶養控除内勤務向きでもありません。 このような理由から消極的選択ではありますが、 派遣の長期案件優先で求職しています。 けれど、長期案件に合格できません。 たまに派遣会社から紹介が来るのは、超短期案件が多いですし、 応募しても (派遣会社内での) 社内選考すら通りません。 そもそもヒットする案件自体も少ないのですが。 短期派遣から長期派遣へ上手く転向するには何が足りないのでしょうか。 やはり、短期でも我慢して同じ派遣会社から稼働し続け、 長期の紹介を受けられるように、 実績か派遣会社の信頼を得るほかないのでしょうか。 ただ、短期が終了した時点で長期を紹介してくれる可能性は、 派遣会社としても 「その時に案件があり」「その案件に自分が合致する」事が最低条件で、 それでも採用になる保証は出来ないと思うので、 自力で打開するしかないとは思っているのですが、 その策も全てやりつくしてしまった感があり、行き詰っています。 これら以前の致命的欠点として、 30代後半で事務希望、というのがいけないのでしょうか。 (基本にすぎませんが、MOSのWo.とEx.と簿記3級所持、初歩的な経理をしていました) 同年代の方々で、派遣で稼働されている方で、事務をしている方は、 どのようないきさつで、どのような事務をされていますか。 短期とブランクの繰り返しが続いたけれど、 こうやって切り開く事が出来たという方の経験談も、 できればお聞かせ頂けませんか。 どうかよろしくお願いします。

  • キーボードやマウスの収納テク

    キーボードやマウスの収納テク パソコン使用時は、キーボード、マウス、マウスパッドを机の上に置いて使っていて パソコンを使わないときは、キーボード類をしまって普通の机として使っているのですが、 キーボードやマウスやマウスパッドをうまくしまえる方法ってないでしょうか? パソコンデスクとかは引き出しが付いてるとおもうんですが、今使っている机は引き出しとかなくって・・・ 収納のテクニックみたいなのでいいアイデアある人いたら教えてください。

  • 引き出しが開けられたかどうか確認する

    以前サスペンスドラマか何かで見たのですが、机の引き出しにテープか何かを貼っておき、自分がいない間に引き出しが開けられたかどうかを調べる…というのがありました。 あれをやってみたいのですが、開けた人が元通りにテープを戻したらどうやって確認するんだろう?と疑問に思いました。 そもそもの手順(引き出しにテープを貼る)の記憶が曖昧なので、そこに何か一工夫あったかもしれません。 机の材質はスチール製です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 長期の案件でしたが次回更新せずに辞めたい

    タイトル通り長期の案件でしたが、 職場の環境等長期で続けるのは難しいと思い、昨年5月から働いてきましたが次回3月末の更新をせずに辞めたいと考えています。 今の派遣会社が私の条件に合う仕事が多い為、またそちらの派遣会社を通して働きたいので丸く辞めれたらと考えています。 まだ担当さんから更新の話は来ていないので、話しがきたらなんて言おうか考えています。 派遣先の就業がきついとかではなく、人間関係の事なので理由をそのまま言ったら、次回紹介してくれないかな・・・と思いまして悩んでいます。 なにかアドバイスありましたらお願い致します。

  • 自動車免許更新期間中に減点になった場合

    誕生日が4/9(更新手続きの期間が3/9~5/9)で今回ゴールドからブルー(5年)への更新の案内が来ている者ですが、本日3/10にシートベルトをしていないという事で1点減点となってしまいました。まだ更新手続きをしていませんが、この減点は今回の更新に含まれますか?含まれるとすれば次回更新時まで無事故・無違反であれば次回ゴールドに復帰できますか?今回に含まれないとすれば次回更新はまたブルーという事ですか?すいません。日にちが微妙なもんで・・・どなたか教えて下さい。

  • もう一度、派遣に戻りたい。

    いつも色々なご意見を参考にさせて頂いています。現在、パートで勤務をしているのですが、(アルバイト・パートで質問させて頂いています。)今回、中小建設業で勤務してみて、もう一度、派遣に戻ろうと思いました。ただ、派遣で就業していた時、3ヶ月長期だったものが、企業の都合で短期になったり、もともと短期案件だったり、自分から途中終了したりで、今迄6社渡り歩いてきました。36歳の独身女性ですが、今後は長期で勤務したいと思っています。(正社員でも、無理でしょうか?)色々悩んでいてもうどうすることも出来ません。宜しくお願いします。

  • 以前に断ってしまった案件のことが忘れられない

    考えてもしようがないことだと思うのですが、以前にとても条件のいい案件に出会ってのですが、駅から遠いという理由で断ってしまったんです。 あれから、短期の仕事などで繋いでいるのですが、あれより条件のいい仕事に出会いません。 時給1600円、新規部署ということで全員が同期、交通費全支給、派遣なのに、長期で働いたら退職金が出る、といったものです。 今更悔やんでもしようがないのですが、断ってしまった案件を後悔した経験がある方、いらっしゃいますか? やはり、仕事というのはタイミングなど重要ですよね・・・

専門家に質問してみよう