• ベストアンサー

話が違う場合

今回初めて長期契約の派遣が決まり、今月から勤務しています。 以前短期(2ヶ月)で事務をしていた時、一人づつデスクがなく、 よくある長い机に何人も座る感じで、隣の人とも近くとてもストレスを感じていましたが、短期だったので何とか我慢できました。 今回の案件を紹介された時に、事前に一人づつデスクがあるのを確認していました。 ところが今週からひとつ上のフロアに引っ越すことになり見に行ってみると、 以前と同じ長い机で引き出しもなく資料も広げられないほど狭い事が分かりました。 事前に確認していただけに、とてもショックを受けました。 次回の更新は9月末なのでまだ更新の話も来てませんが、今の時点で営業担当に更新はしないと話した方が良いのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

デスクだけの問題であれば、更新するしないよりも、まずデスクの問題点を 派遣会社の営業に相談してみたほうがいいでしょう。 事前に確認しているのですから、言いやすいと思いますよ。 それで「仕方ない」とか「派遣先が怒っている」なんてことであれば、 更新しない、でいいのではないでしょうか。

blanc12
質問者

お礼

営業に確認したところ、新しいプロジェクトの為のオフィスなので、これから環境も変わっていくかもしれないとの事でした。 次回の更新時まで変わらないようだったら更新なしになると思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• tulipe
回答No.2

No.1さんと同様で、まずは派遣会社に状況を話した方が良いと思います。 場合によっては改善されるかもしれません。 どんな些細なことでも、何か変化があったら、一言派遣会社に話しておいた方が良いと思います。機敏に対応してくれる場合もありますので。

blanc12
質問者

お礼

フロア全体で同じデスクなので相談しても無駄だと諦めていました。 これからは何かあれば営業にすぐ相談したいと思います。 有難うございました。