• ベストアンサー

机の上のネーム印の置場

机というかカウンターの上にデスクトップ型のパソコンがあり、とても広いとは言えないデスクで仕事をしています。引き出しや棚はついていません。 伝票をチェックしたり、書類を確認したときには確認印として、入力した書類には入力者として印鑑を使います。 自分なりに置く位置を決めているのですが、うまく立てられず倒れてよく転がって下に落ちてしまいます。 皆さんはネームインなどよく使う事務小物をどのように置いていますか? ペン立てみたいにネームイン立て(?)を使っていますか? よろしくお願いします。

• qol
  • お礼率95% (118/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

壁掛け式のリモコン用ケースを想像してみて下さい。 100円均一で見つけた小物入れをパソコンの本体のケースに両面テープでとめては如何でしょうか。

qol
質問者

お礼

100円均一の小物入れですか! 両面テープで貼るのはちょっとNGなのですが、ちょっと工夫してみます!!

その他の回答 (2)

• paseli75
回答No.3

無駄のないスムーズな動きで仕事したいですよね。 よく転がってしまうのなら何か対策が必要では? 引出しがないなら、私だったらデスクトップの画面横とかに小さい箱つけて そこに入れるかな。 狭いデスクなら空間を利用した方がよさそうです。

qol
質問者

お礼

新年からバタバタしたくないなーと思ってご相談しました! 他にも空間の利用を考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

私は常に大きめのペンケースを出しているので、その中に入れています。 倒れてくる様であれば印鑑立てを買ったり作ったりした方が一々イライラしなくていいと思いますよ。

qol
質問者

お礼

ありがとうございます。  ペンケースも置けず、キーボードの横がペンの場所の定位置になっていて、必要最低限の筆記具が転がっています…。 印鑑立てをネットで探してみます。